2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳2歳の子連れ海外旅行】ハワイアン航空で行く成田⇒ホノルル空港

今回、2歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイ編の旅行記を書いていきます。

今回は、ハワイアン航空で成田空港⇒ハワイ(ホノルル空港)に到着するまでの旅行記になります。

成田空港までの道中

私たちは、成田空港まで成田エクスプレスに乗って行きました。

とりあえず飛行機に乗ったら早々と息子に寝てほしかったので、成田エクスプレスに乗る直前まで公園で遊んでもらいました。

ざっと1時間。

ただこの1時間じゃ息子の体力なんて削れません…。

でも成田エクスプレスの乗車時刻も迫っていたので、公園を切り上げて駅へ!

成田エクスプレスは全席指定席のため、事前に予約しておきました。

成田エクスプレスは、事前にネットで予約すると、35%OFFで指定席の予約ができるので、日にちが決まったらぜひとも予約しましょう!

えきねっと

電車に乗る前にお菓子・ドリンクを購入し、遠足気分で乗車!

今回は、11号車に乗車しました。

子連れの方には5号車または11号車をおすすめします!

その理由は、トイレ!!

成田エクスプレスのトイレは、1号車、6号車、7号車、12号車にあります。

グリーン車の6号車、12号車にあるトイレはおむつ替えもできるバリアフリーのトイレがあります。

中がかなり広く、おむつ替えもでき、ベビーチェアもあるので、とても安心です!

1時間半ほど電車に揺られて…成田空港に到着!

「成田空港駅」のチケットを購入してたのですが、電車内で調べてみると、第2ターミナルは「空港第2ビル駅(成田第2・第3ターミナル)」で下車する必要があるみたい…(笑)

気づいてよかった…!!

成田空港・出国手続き前

改札を出るとすぐに、第3ターミナル、第2ターミナルそれぞれの行き方の分かりやすい看板がありました。

今回、ハワイアン航空は第2ターミナル。

成田空港第2ターミナルには、2階にベビールームがありました。

ベビーカーでも余裕で入れるぐらいの広さでした。

3階にのぼると、国際線のチェックインカウンターがあります。

まずは、事前に送っていたスーツケースを受け取りに行きます。

JAL ABCのカウンターは、右下の22番あたりにあります。

スーツケースを受け取る際は、集荷の際にもらった伝票が必要になります!

スーツケースを受け取ったら、ハワイアン航空のチェックインカウンターへ向かいます。

通常レーンに並んでいたのですが、子どもがいたので、優先レーンにて案内していただけました。

飛行機が出発する2時間45分前に着いたのですが、30分~45分ぐらい並びそうな列だったので、かなりありがたかったです…!

私たちが持っていたベビーカーはチェックインカウンターで預けて、スーパーとかにあるようなベビーカーをレンタルできました!

レンタルできたのは、この写真に写ってるベビーカーですね!

チェックインも終わったので、あとは自由時間です!

出国手続きの前に、空港内探索!

4階に子どもが遊べるキッズパークがあるとのことで、行ってきました!

キッズパークに着くと、思ったよいかなり小さい!(笑)

1歳ぐらいの子が使うにはちょうど良い大きさですが、さすがに息子はこのすべり台では満足しない(笑)

出国手続き後にあるキッズパークは広く、いろんなものが置いてあるので3歳ぐらいの子も楽しめるので、早く出国手続きしたほうが良さそうです!

続いて、一番右奥にある、ベビールーム。

キッズパークとは反対側にあるベビールーム。

おむつ替えは1つで、調乳用のお湯などがあります。

奥には授乳室とおむつ替えできる場所。

授乳は1組しかできませんが、穴場なのか誰とも遭遇しませんでした。

17時を過ぎると、レストランも閉店してしまい、特にやることがなくなってしまったため、出国手続きに向かいました。

成田空港・出国手続き後

出国手続きは、12歳未満の子どもがいると自動化ゲートが使えず、対面式のほうになります。

基本的にみんな自動化ゲートに行ってしまうので、対面式が家族連れなので、空いていました。

私たちの場合は、1組しか待っていませんでした!

無事出国手続きが済み、またキッズパークへ向かいます。

出国後のキッズパークは、この細道の部分。

先ほどのところと比較すると10個分ぐらいありそうな感じの広さ。

すべり台やクッションブロックがあります。

大きい子がいると不安という方には、隣接している0~2歳のエリアもあります。

こちらは特におもちゃはありませんが、安心してハイハイや立っちができる場所です。

手前には小上がりの畳もあり、大人が休憩して待てるようになっています。

息子は全力でこのキッズパークで体力消耗していました(笑)

このキッズパークの隣のトイレ内にもベビールームがあります。

なんやかんやで遊んでいると、そろそろ搭乗時間になってきたので、搭乗ゲートに向かいます!

この遊んでるスペースからも今回乗るハワイアン航空の飛行機が見えました!

ハワイアン航空のホノルル行きの飛行機は、72ゲート。

なので、来た道を戻ります(多分15分ぐらいかかるので、余裕持っていくのが良さそう!)

M34にエクセルシオールカフェがありました。

エクセルシオールで軽く夜ごはんを食べましたが、ここに併設してベビールームが!

授乳室のドアにカギがかかるので、かなり安心でした(*’▽’)

そして、72ゲートに向かうと、19:50発ですが、19:10には搭乗開始していました。

は…はやい!

ハワイアン航空・ホノルル行き機内

私たちは、12列目のエクストラコンフォート席でした!

機内への乗り口の1つ前の席!

ここは、有料で1席15,000円~16,000円かかるのですが、かなり良い席でした。

この席のメリット・デメリットを紹介すると…。

メリット
  • 11、12列目だけの空間なのでかなり落ち着く
  • すぐ後ろにCAさんがたくさんいるので、声かけやすい(⇒声かけてくれる)
  • 機内食が11、12列目から配られるので、すぐに機内食食べられる
  • 12列目は4席しかないので、通路挟んで隣がいないので気が楽
  • 斜め後ろがトイレなので、すぐにトイレに行ける
  • 後ろが誰もいないので、誰の邪魔にもならない
  • 隣がいないので授乳しやすい!

デメリット
  • 後ろのCAさんがいるところが電気がついていて明るいことが多い
  • 隣でトイレ待っている人が立っている
  • とにかく寒い(ドア付近だからかかなり寒い)
  • バシネットは使えない(⇒基本抱っこ)
  • 後ろの倒れる角度が少ないかも?
  • 座席の後ろのスペースにCAさんが使う荷物が置いてあるため、出し入れする音が聞こえる

私はかなり好きな席だったので、次回も乗ることがあれば絶対に11,12列目選びます。

飛行機飛ぶ際、子どもたちはどうかな…と思ったのですが、

息子⇒お菓子を食べながら楽しそう(わくわくしてた)

娘⇒授乳しながら寝落ち

子どもは耳抜きができないから、気圧が変わると耳が痛くなるとの情報があったので

息子はお菓子食べたり水を飲んで対策。

娘は授乳で対策。

これで大丈夫でした(*’▽’)♡よかった!

そして、割とすぐに出てきた機内食!

ハワイアン航空といえばロコモコ!ですが、卵が欠品中なので、ハンバーグでした。

ハンバーグでしたけど、かなり美味しい機内食でした!

そして、ホノルルクッキーも!

初めて食べたのですが、美味しすぎて現地で買うこと決めました(笑)

息子は事前にキッズミールを頼んでいたので、こども用の機内食でした。

息子も笑顔でピース。

ただ…眠かったのか全然食べず…フルーツとりんごジュースだけ完食。

この機内食を下げたあと、息子も寝てくれました…!

息子は、寒かったのでエアリズムパーカー着て、そのうえでブランケット3重巻きでした(笑)

娘は、途中起きたりしたけれど、基本的に寝ててくれました!

基本的にこんな感じで抱っこ紐の中でぐっすり。

私は、なぜか眠いのに寝れず…一睡もできませんでした…( ;∀;)

そして、ハワイに着く1時間前に軽食。

マフィン、ヨーグルト、フルーツ、毎日果実。

息子のキッズミールは、マフィン、ヨーグルト、堅あげポテト。

耳抜きのためによくお菓子を食べてた息子ですが…

離陸より着陸のほうが大変で、着陸する1時間ぐらい前からちょこまか食べていました。

飴でも良かったのですが、普段あげていないので、あまり好まず…基本的にクッピーラムネ。

クッピーラムネかサッポロポテトのつぶつぶベジタブルですね。

結構子どもの耳抜き大変だったので、お菓子は多めに持って行って正解でした!

機内で大活躍したのはこの5つ!

• Fireタブレット
  • アンパンマンをさがせ(本)
  • お菓子
  • タオルケット(予備で持っていったもの)
  • エアリズムパーカー

これさえあればなんとかなりました~!

あと12列目…降りるときは一番最初なので、そういう点もおすすめです!

というわけで8時にハワイに到着しました(*’▽’)♡

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

• ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

• ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

PICK UP

POSTED COMMENT

1. YURI より:

ブログ拝見させていただいています。突然のメッセージ申し訳ありません。
    フロリダのディズニーワールドホテルに予約した際に、頭金以外の残りの残金のクレジットカードで引き落としを忘れていたとの記事を拝見しました。
    わたしも期限を1日過ぎてしまっていて、メールが届いたのですがpaymentで頭金を払うのに使ったカードを入力しても拒否されてしまいました
    ゆかぴろさんはWDW側に何か設定をしてもらってから払込しましたか?ぜひ教えて頂けたら嬉しいです!
    文章がわかりづらくて申し訳ないです。

• yukapiroooon より:

コメントありがとうございます。
      ほんとうにあのデポジット以外の支払いシステム難しいですよね…。
      私のときは、特に何も設定してもらってはなく、そのまま同じクレジットカードで入力したら支払いができました。
      現在は予約してないので、ちょっとわからないのですが、
      ここからクレカ登録してもダメでしょうか?
      海外利用で〇万円になるとクレジットカード会社で拒否されている可能性もあるのでそちらに電話して、クレカ止めているのか聞いてみるのも1つかなと思います!
      すみません、これだ!と言い切れる返事ではなく…。

• Yuri より:

ご丁寧に返信いただきありがとうございます!おそらく限度額が超えてしまっていたようで違うカードで決済することができました!
        ありがとうございました。とても助かりました!

• yukapiroooon より:

良かったです~!限度額だったんですね!
          WDW楽しんできてくださいね~♡♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です