2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳2歳の子連れ海外旅行】アウラニのプールと初日グリーティング

今回、2歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイ編の旅行記を書いていきます。

今回は、ホノルル空港からアウラニまでの移動&部屋に入るまでの旅行記になります。

 

ホノルル空港に到着

ホノルル空港に到着したあと、入国審査に30分ほど並びました。

ハワイアン航空の便とANA便がほぼ同時着だったようで、まわりは日本人が多かったです。(日本人はほとんどANA)

入国審査では、

  • どこ泊まるの?⇒Aulani
  • 何泊するの?⇒5days
  • ベビーフード持ってる?⇒Yes
  • バナナとかりんごとか生もの持ってる?⇒No

など聞かれましたが、特に問題なくいけました。

預け入れの荷物を受け取りに行くと、既に全部レーンから出されて並べられていました。

スーツケースは比較的すぐに見つかったのですが、ベビーカーを3通りぐらい探してもなく…。

「ベビーカー他の場所にあるのかな?」と夫と喋っていると、スタッフが「ベビーカー?Come  on!」と言って、かなり遠くの倉庫に連れて行かれ、無事ありました!

大きな荷物は別室にある可能性もあるようです!

というわけで荷物を持って出発!

 

今回は事前にコアタクシーを予約していたので、約束の場所まで向かいます。

空港を出ると「あー!懐かしい場所~」と感じるところへ出てきました。

コアタクシー乗り場は、こちらを右側に行き、道路手前(建物に沿って)右側へ進みます。

31~33あたりがコアタクシー乗り場ですが、1個目の信号付近になっています。

名前を呼んでくれて待っていたので、わかりやすかったです。

 

コアタクシーでホノルル空港⇒アウラニ

コアタクシーでは、行き先がアウラニで合ってるかの確認だけして、出発!

アルファードぐらいの広さの車内。さ…最高!

9:14にホノルル空港出発して、9:38にアウラニ到着!

渋滞なく24分でした!

うわーーーーアウラニだ!戻ってきたー!!

支払いはカードと伝えてあったので、$70の支払いをして終わり。

クレカ決済する際に、チップの画面が出てくるのですが、コアタクシーはチップ込みの固定料金なので0でも問題ないです。

ただ、事前共有していたのに、なにを思ったのか夫は現金で$10チップ渡したらしく、その後私に怒られたのは言うまでもない…。

なので、一緒に行く人とちゃんと連携取りましょう!(笑)

 

アウラニに到着&チェックイン

タクシーを降りるとベルボーイが来てくれるので、予約時の名前を伝えます。

そこで部屋が既に準備されているのか連絡を取ってくれます。

部屋が準備されていると、そのまま荷物持って中へ行き、

部屋がまだ準備中の場合は、ベルボーイに荷物を預けます。

 

私たちは部屋の準備がまだだったようで、ベルボーイに荷物を預けました。

外で荷物の出し入れを行うので、事前にプールで使うものはすぐに取り出せるようにセットしておくと楽ですよ!

 

つ…ついに来ました!アウラニー!!

レイやウェルカムドリンクなどは撤廃されていましたが、この空間にいるだけで幸せな気持ち。

まずはチェックイン。

チェックインは、すべて英語のやり取りでしたが理解できて安心しました。

  • 名前・住所・メールアドレス等の記入
  • ルームキーにクレジットカード紐づけ
  • レストラン等はルームキーで支払いできる
  • 部屋の準備ができたらこのルームキーで開く(手続き不要)
  • 部屋の準備ができたらメールが送られてくる
  • 14時過ぎてもメールが来なかったらフロントに来て
  • もうプールに行って大丈夫
  • プールサイドにあるタオルレンタルできる場所でリストバンド貰ってね
  • 着替えはルアナラウンジ使えないからトイレとかで着替えてね
  • ベッドガードがほしい⇒設置した状態にしておくね!
  • 誕生日とFirst Visitの缶バッジほしい⇒もらえた!父の日だからコレもあげる!

こんな感じの内容でした。

ルームキーは大人は人数分もらえましたよー!

 

アウラニのプール満喫

というわけで、場所取り開始。

この日は、日曜日の10時頃だったので既に満席。

空いてない…空いてない…空いてない…。

3周して、やっと2席空いている椅子発見!

30分ぐらい探した気がします…。

場所はココ!

ただ、この日、この場所は14時で閉まってしまうので、部屋が準備されていない場合はまた別の場所を探さなくてはいけませんでしたが、一旦安心。

タオル引換場所でリストバンドの交換+ライフジャケットのレンタルをして…

着替えて…

Ulu Cafeでリフィルマグを購入して…

いざプールへ!息子はこんな感じ!

息子(約3歳)は初めてのプールだったのですが、いろんなプールで遊べました。

行ったのは、

  • ワイコロヘ・ストリーム(流れるプール)
  • メネフネ・ブリッジ(子ども用遊び場)
  • ワイコロヘ・プール(大きいプール)
  • カ・マカ・グロット(インフィニティプール)
  • ワイラナ・プール(以前は大人専用プール)
  • ケイキ・コーブ(小さい子用)

行かなかったのは、

  • レインボーリーフ(魚いるところ)
  • プウ・キロ(スライダー)

 

ワイラナ・プールとカ・マカ・グロットがお気に入り。

ワイラナ・プール

 

カ・マカ・グロット

 

6月で普通に暑い日だったのですが、曇っていたのと風が少しあったため、息子はプールが寒くて寒くて…

めちゃめちゃガタガタ震えていました。

親も外に出ると少々寒かったが平気な程度(笑)

ただガタガタ震えてても「プール行く!」と、楽しくて楽しくてしょうがない様子でした。

 

娘(8ヶ月)は、ケイキ・コーブ(小さい子用)のみだったのですが、そこもあまりお好みではないご様子でした。

ケイキ・コーブ

アウラニ初日の昼食 : Mama’s Snack Shop

アウラニに来たら食べたいと思ったもの…Mama’s Snack Shop(ママズ・スナック・ショップ)のココナッツシュリンプとフィッシュアンドチップス。

なぜでしょう…Mama’s Snack Shopの写真が撮れてなかった( ;∀;)

 

左がココナッツシュリンプ($16)、右がフィッシュ&チップス($16)。

タルタルソース、チリソースそして大量のケチャップ。

 

みんなでいただきまーす!

ココナッツシュリンプは美味しい。

ココナッツの味がめっちゃして美味しいけど、衣は多め。⇒油多め。

フィッシュ&チップスは、フィッシュ&チップス好きな私が、食べたくて楽しみにしてた一品。

だが…美味しくなかった。

フライドチキンのフライドフィッシュ版といいますか…衣たっぷりで美味しくない。

イギリスのフィッシュ&チップスを想像して注文するとガッカリします。

アメリカらしい油まみれの衣たっぷりのフィッシュ。

IKEAのフィッシュ&チップスのが何倍も美味しいです。

フィッシュ&チップス食べるよりはココナッツシュリンプのほうがおすすめですが、Mama’s Snack Shopのもの食べるより、Ulu Cafeのものを食べたほうが何倍も美味しかったです(笑)

 

キャラクターグリーティング

Aulaniのアプリを開くと、当日に限り何時にどのキャラクターとグリーティングできるかがわかります。

 

ミッキーマウス

ミッキーとミニーが13時からグリーティングだったので向かうと、ミッキーが暇を持て余していました(笑)

なので、並ばずにグリーティング。

カメラはキャストさんに渡して、Photopassカメラマンも撮ってくれます。

娘はぐっすり寝ていたので、ミッキーの「おねんねしてるのね!」

 

息子は初めてのミッキーのハイタッチに嬉しそう♡

家族全員のショットを撮ってくれました!

カメラをPhotopassカメラマンに渡していたのですが、いっぱい撮ってくれる(笑)

もちろんPhotopassのカメラでも撮ってくれる!

(全部購入しました!)

 

待っている人が全然いないので、息子との2ショット

カメラマンさんの指示で動く私たち(笑)

 

次は娘と私とミッキーのショット。

ひざまづいてくれてるミッキー素敵♡♡♡

 

私たちの後は誰もいなかったので、ミッキー帰宅(笑)

もう本当にね、素敵よミッキー。

こういう自由なところがアウラニっぽくて好き♡♡

ミニーのグリーティングに向かう途中に発見!

チップ&デール

デールが流れるプールのゲストを眺めていました(笑)

 

そして、チップも登場!

チップ&デールはグリーティングなかった気がしたので、本当にこの日はレアでした!

 

ミニーマウス

そして、ミニーちゃんとのグリーティングはミッキーと違い並んでいました。

ざっと15~20分。

息子はプールで遊びたいとのことで、息子&夫はプール、私&娘がグリーティングに。

 

そして私の番になり…ミニーちゃん♡♡

かわいすぎんか…♡♡

娘がまだ熟睡だったのですが、そっと手を添えてくれました。かわいい。

結構並んでいてもラインカットは開始から15分はしていませんでした!

 

プルート

プルートは歩きながらグリーティングしてた…?と思われます。

カメラ向けると、ポーズも撮ってくれました♡♡

可愛かったのでプルートのほうに向かいたかったのですが、グリーティングを終えて、13:50。

14時までには今のチェアから出て行かないといけないので準備して別のチェア探し。

チェックインまでの間

でも14時までにチェックインできる想定だったので、ひたすらメールをチェックするも来ず…。

しょうがないので、別のチェア探し。

でもね、本当にね、空いてないんですよ。

日曜日だから…?(翌日は結構空いてた)

 

空いてないので、一旦ベンチで休憩し、メールチェック。

やっぱり来てない…。

「どうする…?14時過ぎてもメール来なかったらフロントに来てと言ってたよね、行くか」

でも子供たちを連れて行くのも大変だったので、夫だけ行って、私と子どもたちは待つことに。

この時点で14:20。

待ってる間に、息子昼寝タイム。(飛行機で睡眠時間短かったね)

14時からはLava Shackでピントレがあったのですが、娘抱っこ、息子がこの状態だともう私は動けないので諦める…( ;∀;)

 

このベンチの場所、キャラクターの出入り口らしく、いっぱい通ります(笑)

 

そして、14:40夫から

  • まだ部屋の準備ができていない(still preparing状態)
  • メールアドレスは合ってるのか?⇒確認したら合ってた
  • 準備できたらメールくると思うからもう少し待ってて

とのこと。

 

そして、夫と合流。

15時過ぎてもメールは来ない。

15時からはピントレがKalepa’s Storeであったので、夫に子どもたちを任せてKalepa’s Storeへ。

ピントレ

すると、ピントレボードが!

1人2個交換可能で、私は娘を抱っこしていたため、4個まで交換していいとのこと!

ありがたく交換させていただきました(笑)

 

ピントレ終わったときにメールを見てると…ついに来ました!!

15:15。結構かかりましたね(;’∀’)

今回の部屋は944なので、荷物を持って向かいました。

部屋の紹介はまた次の記事で紹介します。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA