2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳3歳の子連れ海外旅行】アウラニ・マカヒキの朝食。キャラクターダイニング

今回、2歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイの旅行記を書いています。

今回は、マカヒキのキャラクターダイニング(朝食)の記事になります。

マカヒキの朝食の料金・予約について

2日目、息子の3歳の誕生日だったので、お祝いでマカヒキの朝食!

マカヒキの朝食料金はこちら。

区別 料金
大人 $49
子ども $29

+チップ代がかかります。

私たちは、

料金
大人2人 $49×2
子ども1人 $29
税金(4.71%) $5.98
チップ $23.02
合計 $156.00

 

日本円換算すると、22,654円。

円安ということもあり、朝食でこの値段なので、気軽に行く場所ではない(笑)

けど、滞在中に一回は行きたいので、今回は息子の誕生日に合わせて予約しました。

予約は、ホテル宿泊者は30日前、朝食のみ利用の方は14日前から予約開始になります。

時間は現地時間の00:00から開始なので、日本時間だと19:00。

アプリやWebからできます!

 

2日目: マカヒキの朝食

朝、7:30に予約していたマカヒキ。

天気も快晴で、素敵な誕生日になりそうな予感(*’▽’)♡

 

お部屋からもマカヒキの場所が見えます!

この位置だと、ミッキーのフォトスペースが見えるのですが、ゲストがいなくて、暇なミッキーは、意外と部屋の方を見渡してくれていて、手を振ってくれました!

予約していた時間に受付。

受付したら、そのままミッキーとのグリーティングに並びます。

マカヒキ : ミッキーとのグリーティング

この時間は1組待つか待たないか…という状況で、すぐにグリーティングでした。

ミッキーに駆け寄る息子!

ギューッとハグしてくれるの良きでした♡

フォトパスカメラマンが息子とミッキーの写真いっぱい撮ってくれました。

その後、娘もグリーティング。

家族みんなで撮ってもらいました(*’▽’)

 

ミッキーのグリーティングが終わると、受付横の椅子で名前を呼ばれるの待ちます。

私たちは15分ぐらい待ちました。

名前を呼ばれたら、まずはグーフィーとのグリーティング。

マカヒキ : グーフィーとのグリーティング

室内ではグーフィーとのグリーティングです。

ここのグリーティングはミニーちゃんのこともあるので、誰が来るのかは当日のお楽しみ。

ここも空いているので、グーフィーが息子と遊んでくれました。

コック姿のグーフィー好きなので嬉しい♡♡

 

マカヒキ : 店内の様子

以前は朝食ブッフェだったのですが、現在はテーブルサービスになっています。

室内もたくさん席があります。(ブレブレの写真ですが…)

こちらはテラス席。

私たちはテラス席だったのですが、かなり良い席だったと思われます。

目の前には、ウクレレのアンクルがライブ演奏!

とっても良い席なんですが、めちゃめちゃ目が合うし、少し気恥ずかしさもあります(笑)

 

マカヒキ : 朝食メニュー

日本語の書いてあるメニューがもらえました。

左の青いメニューは大人用、右の赤いメニューは子ども用になっています。

 

大人用

前菜(全員ついてくるもの)

  • ミニブレッドバスケット
  • 季節のフルーツプレート

メイン(この中から1つ選ぶ)

  1. カルアピッグオムレツ
  2. オアフファーマーズオムレス(野菜オムレツ)
  3. トラディショナルオムレツ
  4. エッグベネディクト
  5. ハワイアンロコモコ
  6. ブレックファストプレート
  7. スイートブレッド・フレンチトースト
  8. バターミルクパンケーキ
  9. ベルギーワッフル
  10. ヴィーガン豆腐ソフトタコス
子ども用

前菜(全員ついてくるもの)

  • ミニブレッドバスケット
  • 季節のフルーツプレート

メイン(この中から1つ選ぶ)

  1. ケイキブレックファストプレート
  2. ミニー&ミッキーワッフル
  3. フレンチトースト
  4. パンケーキ

 

私たちは、こちらを選びました。

エッグベネディクト
ベルギーワッフル(ミッキーシェイプワッフルに変更)
息子 ミニー&ミッキーワッフル

大人用のベルギーワッフルは、ミッキー&ミニーのシェイプワッフルに変更することも可能です。

私自身、ミッキーワッフル大好きなので変更してもらいました!

 

季節のフルーツプレート

パイナップルは安定して美味しい。

 

ミニブレッドバスケット

ココナッツデニッシュ、グアバデニッシュ、ブルーベリーマフィン、バタークロワッサンの4種類。

ココナッツデニッシュは、砂糖の甘々パン(完食はできなかった)

バタークロワッサンとブルーベリーマフィンは美味しかったのですが、グアバデニッシュは記憶にあまりないです…。

 

エッグベネディクト

美味しかったです!朝食に甘いのは…という人にはおすすめ!

 

ベルギーワッフル(ミッキーシェイプワッフルに変更)

前までなかったミニーちゃんのワッフル。ココア味。

カリカリのベーコンもあって、私は大満足でした!

また来たら絶対食べます(笑)

 

ミニー&ミッキーワッフル(子ども用)

 子どももほとんど同じです。

ミニーちゃんが1つになっていました。

 

お祝いケーキ

今回、予約の際に、「何かの祝い?⇒誕生日」を選択したので、こちらのケーキをいただきました!

もちろん無料です!!

これはデザート枠だったので、最後に来たのですが、知らなかった息子は大喜び。

ただ美味しくなかったのか…まわりのカラフルミッキーだけ食べてました(笑)

 

ちなみに食べきれなかった分は、持ち帰り可能です!

テイクアウト用の入れ物は頼んだらもらえます!

Can I get a to go box?でOKです!

 

マカヒキ : グリーティング

グリーティングは突然やってきます。

息子がフルーツを食べていると…

マックス登場!

初めての体験に息子は硬直。

そうだよね、シェフミッキー行ってもミッキーはテーブルにまわってきてくれないもんね。

マックスは娘にPeek a boo!

必死に逃げる娘。

マックスが終わったら、逆向きでまわってたプルートが登場!

娘、プルートに興味津々。

息子の好きなプルート。

しれっとナデナデしてました(笑)

 

プルート、娘にことを気に入ったようで…

めっちゃPeek a boo!してくれる(笑)

しっかり写真に納めました!

 

そして30分経たず、またプルートが来てくれました(笑)

早いっ…!!

プルート好きなので、めっちゃナデナデしてる(笑)

そして、ハグっ!

本当に幸せそうな息子を見れて、ほっこり。

 

そして、アンクルとプルートのコラボ。

かわいい…!

プルートがいなくなると、次はマックスが!

演奏終わって、グータッチ。

その後、私たちのテーブルにマックス来てくれました!

息子とダンスするマックス。

子どもとキャラクターのダンスシーンなんて…めちゃめちゃ写真撮りますよね(笑)

曲に合わせて踊ってくれるなんて…素敵。

曲終わって、イエーイ!

からの、ギュッ。

見てる親が癒されました。

娘ともグリーティング。

なんとか笑顔にさせたいマックスと

顔を背ける娘。

子どもだけじゃなく、私にも写真撮ってくれました。

マックス良かった…♡♡

 

というわけで、席着いてちょうど1時間後に退席しましたが、その間に2回も回ってきてくれました。

 

マカヒキ : フォトパス

この1時間の間に、フォトパスカメラマンがやってきて、ミッキーとのグリーティングの写真を見せてくれました。

元々息子の誕生日記念だったので、購入しましたが、$36.64でした。

これはマカヒキだけ(ミッキーとのグリーティングのみ)なので、高いっちゃ高い。

いや、いま考えるとかなり高いぞ…(笑)

日本円で、¥5,321でした。

でも、やっぱり画質もキレイだし、せっかくのアウラニなので、買ってよかったな~と。

後悔してません!

ハグした瞬間のアングル。こっちのアングルってなかなかないからレア。

誇らしげな息子の顔でした(笑)

娘にキスしてくれるミッキー。なんと素敵な!!

 

以上、マカヒキの朝食の記事でした!

やっぱりマカヒキの雰囲気、キャラブレとっても良かったです!

結構なお値段しますが、また次回も行きたいな~!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA