2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【コレはおすすめ!】海外旅行前に購入して良かったもの5選

今年6月に行った久しぶりの海外旅行。

今までは夫婦で行ってた旅行も息子、娘と2人分増えたので、色々と新調するものがありました。

その中で、購入してとても良かったものを5つ紹介していきます。

海外旅行に行くならコレ便利

今回ハワイに行くにあたって、私たちが購入したものの中から、買ってよかったと思うもの5つを紹介します。

他の旅行先や一緒に行く人によっては、「これは要らない…」というものもありますが、あくまで私が購入して良かったものの紹介になります。

というわけで、早速5つの紹介です!

  1. 吊り下げトラベルポーチ
  2. 旅行用圧縮ポーチ
  3. 防水スマホケース
  4. スーツケースLサイズ
  5. 2人乗りベビーカー

 

①吊り下げトラベルポーチ

同じホテルに連泊する際に、とっても便利なのが、吊り下げトラベルポーチ!

この吊り下げトラベルポーチの良い点を3つ紹介!

  1. 引き出しではなく、クローゼットに掛けておける。
  2. 一目でどこになにがあるのかがわかる。
  3. スーツケースにピッタリハマる。

この商品は、フックがついているので、クローゼットのハンガーかけるあのバーに掛けることができます。

なので、洋服を引き出しに入れたりすることなく、吊るしておけます。

引き出しに入れるとどこに何を入れたのかわからなくなることが多々あるのですが、これは一発で分かる!

クローゼットを開けたらすぐに欲しい服が取り出せるのが、とても便利!

また、入れる場所が4ヶ所に分かれているので、夫、私、こどもたち、使用済みの服等に分けて入れられるので、子どもでもわかりやすい!

そして、畳むとこれぐらいの大きさになります。

吊るすだけでも結構画期的といいますか…嬉しいんですが、スーツケースに上手くハマるんですよね!

私の持ってるスーツケース(Lサイズ)では、吊り下げトラベルポーチ(Lサイズ)だと片面の下半分に入ります。

服をひとまとめに収納できるので、旅行の荷物詰めに活躍しました(*’▽’)

 

ちなみに、帰国してから、娘の服を入れるために現在も家で活用中。

一番下のファスナーのところは、息子と娘の靴下入れになってます(笑)

もう6ヶ月使っていますが、壊れる気配なしです!!

 

②旅行用圧縮ポーチ

こちらも①同様圧縮ポーチなのですが、こちらも便利!

Mサイズ、Lサイズの2セットを購入したのですが、こちらは主に子ども用のものを入れるのに重宝しました。

特におむつ!!

おむつって本当にかさばるんですよね。

このポーチで圧縮できるので、かなり重宝しました!

ちなみに小さいサイズだとおむつを横に2つ置ける大きさです。

おむつBIGとMサイズの二種類置いてます

 

いつもはジップロックとかに入れて行ってたんですが、開け閉めの面倒さや意外とかさばる大きさだったり、思ったよりもおむつが入らない感じが嫌だったのですが、こちらはチャックだし、簡単に収納できます。

 

ハワイ旅行後にも数回東京ディズニーリゾート周辺のお泊まりをしているのですが、1泊だと大人、子供の服、これで収納できてしまうので、荷造りが楽になりました(*’▽’)

 

 

③防水スマホケース

ハワイなどの海やプールに行くときに必須なのが防水スマホケース!

これは、本当に便利。(それ以外に言うことがない)

口コミを見ると、いずれも当たりはずれがあるので、はずれが来ないことを願ってました(笑)

実際に使用してみると特に水が入ってくることもなく、滞在中何度も利用できました!

スマホだけでなく、ルームキーなども入れることができるのでかなり便利でした!

ハワイに行くなら絶対に必須の持ち物です!

 

④スーツケースLサイズ

今回の旅行で、スーツケースLサイズを1つ購入しました。

家に元々あったものは、LEGEND WALKERのハードケースで頑丈なものなので、何も入ってないのにかなり重い。

5.9kg。(商品はこちら。)

「結構力を入れて持っても重い…」

 

その点、このスーツケース4.8kg!

1kgしか違わないのに、この1kgって全然違う…!

「え、軽々持てるじゃん!」という感じ。

 

LEGEND WALKERと比較すると、ケースの厚みが薄いので耐久性は下がるかな?と感じますが、使ってみた感じ数回で壊れるようなものでもなさそうです。

なので、大事なものは頑丈なスーツケース(LEGEND WALKER)、服やお土産などはこちらに入れるなど使い分けすると良いかなと思いました(*’▽’)

 

ハワイのROSS DRESS FOR LESSなどでスーツケースを格安で購入したい!と思うかもしれませんが、円安の影響でそこまで安くないことやこの商品が案外良いので…特定のブランドを好まないならコスパ最強だなと思います(笑)

 

⑤2人乗りベビーカー

こどもが2人いる方にめちゃめちゃおすすめしたいのが、2人乗りベビーカー。

元々欲しいなーと思ってたのですが、今回のハワイ旅行をきっかけに購入しました!

ハワイでの旅行は、「ベビーカーレンタル」または「ベビーカーなしで乗り切る」という口コミよく見ますが、

  • ベビーカーレンタルするため(返却含む)にアラモアナショッピングセンター行く面倒さ。
  • ベビーカーが貸出中でレンタルできなかった場合の恐怖
  • ベビーカーなしで寝たときずっと抱っこはキツい
  • 子どもの荷物+自分の荷物があるとベビーカーないと大変
  • お土産買ったとき楽をしたい

こんな理由で2人乗りベビーカー(KATOJIの二人でゴー)を買いました。

 

ハワイに行く前は不安な要素色々あったけど、実際かなり便利でした!

  • 空港まで子どもをベビーカーに乗せて移動できる
  • 飛行機でベビーカーは無料で預けられる
  • 空港からホテルまでのタクシー移動は事前にベビーカーがあることを伝えていれば入る車で来てくれる
  • ハワイ滞在中ベビーカー移動がとにかく楽

ただ、トロリーに乗る場合は、ベビーカー持ってると畳む必要があるので、大きなベビーカーだと不便かなと思います…!

 

 

二人乗りベビーカーを購入する前はサイベックスのリベルを使っていたのですが、こちらもかなり便利です!

機内持ち込みサイズまで畳むことができるので、トロリーなどにも簡単に乗りやすいサイズ!

ハワイでの移動もかなり楽だと思います!

 

 

 

以上、ハワイ旅行前に購入して便利だったもの5選でした。

他の国に旅行するときにも使えるものなので、買ってよかったなあと思います。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA