2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳3歳の子連れ海外旅行】2日目 プール&海&グリーティング

今回、3歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイの旅行記を書いています。

今回は、アウラニのビーチと2日目のグリーティングの記事になります。

 

アウラニのビーチ&プールあそび

マカヒキで朝食を食べたあと、プールの場所取りに行きました!

9時頃でしたが、チェアは意外と空いていました。

ビーチにも近く、子ども用のプールがあり、ウルカフェに近い場所!

ケイキコーヴ(Keiki Cove)のところにしました!

土日は夕方ぐらいまでチェア空いてない。

平日は日陰のチェアは基本的に埋まってるけど、空席も多数!

私たちは、タオル・日焼け止め・リフィルマグ・水筒・浮き輪等をバッグに入れて放置していました。

1時間経っても戻ってこないチェアは、背もたれのところにタオルが掛けられます。

さらに1時間経っても戻ってこない場合は、荷物ごと撤収させられてしまうので、自分のチェアにタオルが掛けられたらタオルをチェアに敷き直す等の作業が必要です。

タオルが掛けられていない場合は、1時間は戻ってこなくても大丈夫です(笑)

 

チェアを確保して、いざビーチへ。

息子、娘初めての海!

そんなに人もいないので、ぶつかることもなく、大人であれば足も着くので安心。

ただ、海水がしょっぱいことがわかり、早々に退散(笑)

この浅瀬で遊んでました。

息子には、これぐらいの深さのほうが不安もなく、楽しいご様子。

日本から持ってきたお砂場セットで砂あそび。

娘もこの海水が来るか来ないのかぐらいのラインで海を満喫。

 

息子は海よりもプールが良いとのことで、そのまま夫とプールへ。

私はチェアに戻り、リフィルマグを満喫しながら娘のお昼寝の付き添い。

タオルで挟んでお昼寝。

日差しの向きによって、日が当たるので、授乳ケープで日よけ。

 

お腹がすいて戻ってきた息子たち。

アウラニ: ウルカフェでランチ

暑いので、あっさりしたものが食べたい!ということで、ウルカフェでテイクアウト。

  • シーザーサラダ: $14
  • ポキ丼: $22
  • バナナ: $3
  • mickeyshaped Goldfish: $1
  • MAUI STYLE: $4
  • Fritos: $4

合計$50.26で、日本円で¥7,299。

おおおおお。

これだけで7000円…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本当に円安こわい。

 

今回もお部屋のバルコニーで食べました!

プールのチェアで食べるよりもお部屋のほうが、子どもたちが動き回れるので楽しそう!

バルコニーは日陰なので、暑くもなく、ちょうど良い温度なんですよね。

めっちゃ過ごしやすい!

 

そして、食べ終わったあとはグリーティング!

2日目: グリーティング

午後にグリーティングが多いので、午後から回れるところはまわってきました。

ダッフィー

ダッフィーのグリーティングは、Halawai Lawnにてありました。

時間より10分ほど遅れて行ったら、私の次の人でラインカットでした。良かった…!

ラインカット後は、次のグリーティング(30分後)にそのまま並んでいる感じだったので、ダッフィーのグリーティング終えた人が、また並ぶ…というループになっていました。

 

そして、ダッフィー♡♡

かわいい♡♡

ダッフィーやオル・メルはサインNGでした。

並んでいる間に、「ダッフィーはサインできません」とフォトパスカメラマンがみんなに忠告していました。

 

チップ&デール

ふらふら歩いていると、チップ&デールに遭遇!

チップ&デールは意外と歩いているときの遭遇率高め!

もちろんグリーティングもありますが、何度も遭遇しているので、グリーティング並ばず(笑)

 

ドナルド

ダッフィーとのグリーティングのあったHalawai Lawnにてドナルドのグリーティング。

だいたいどれも10~15分並びます…。

ドナルド好きなので、満足です♡♡

 

スティッチ

ハワイと言ったら、スティッチに会いたい♡♡

ということで、スティッチのグリーティング♡♡

しゃがんでハグ♡♡

舐められたようで、息子笑ってました(笑)

めちゃめちゃかわいい♡♡

 

こんな感じで、息子と一緒にグリーティングまわってました!

夫は眠いから…ということで、娘と部屋に戻ってたので、息子と2人だけで。

息子も楽しくグリーティングしてたようで、「ドナルドとグリーティングしたね!」「スティッチ可愛かったね!」と嬉しそうでした(*’▽’)♡

だいたいどのグリーティングも15分ぐらい並ぶため、子どもと並ぶときは、何か時間をつぶせるものがあると便利です!

 

また、グリーティングではサインを書いてもらう人がほとんどで(私たちは部屋に置いてきて諦めました)、ABCストアに売ってるサーフィンボードやパイナップルの形の木の板にキャラクターのサインを集めている人が多く、とっても良いな~と思いました。

ちょうどあったので、こんな感じです。

https://tdrnavi.jp/park/aulani/35305

 

というわけで、アウラニ2日目のビーチ&プール、グリーティングについてでした。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA