2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳3歳の子連れ海外旅行】アラモアナショッピングセンターでの買い物

今回、3歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイの旅行記を書いています。

今回は、アラモアナショッピングセンターについての記事になります。

 

アラモアナショッピングセンターまでの行き方

アラモアナショッピングセンターは、ハワイに来たことがある方なら一度は行ったことがある巨大なショッピングモールです。

私たちも以前行ったので、今回2回目ですが…行ってきました!

基本的に、アラモアナショッピングセンターまではトロリー(ピンクライン)に乗って行く人が多いかと思います。

ピンクラインのトロリーは、JCBカードを持っていれば無料で乗車可能です!

詳しくは、JCBのサイトへ。

ピンクラインの停留所については、こちらから。

 

私たちはダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチに宿泊しているので、徒歩約20分で着くので、歩いて行ってきました。

1回左折するだけなので、迷うことなく到着します!

 

今回、私たちが行ったところを紹介します。

 

2階 フードコート

macy’sの前にあるこちらがフードコート。

中には11店舗のお店が入っていました。

1階にあるフードコートと比べると、半分ぐらいの広さかなと思います。

ただ、清潔感があって、座席の間隔も広くて、居心地が良かったです。

まわりには、かなり日本人がいたので、日本っぽい食事食べたいなと思う方はおすすめ!

私たちが行きたかったのは、神座(かむくら)(*’▽’)

私が会社員だったころ、週1で通っていた神座。

ハワイに行って日本食なんか食べるかーと思ってたのですが、「あっ、いま神座食べたいなー」と思ってしまって、行ってきました!

メニューはもちろん日本語のもありましたし、店員さんも日本語が通じました!

おいしいラーメン $13.99×2
大盛 $1.99×2
$2.99
コーラ $2.49
合計 $39.20

おいしいラーメン大盛を2つ、水、コーラで、$39.20。

日本円にすると5,704円。

2.5倍ぐらいしましたね…。

大盛にして、少しずつ息子とわけわけしました。

息子も美味しそうに食べておりました!よかった。

 

IT’S SUGAR

アラモアナショッピングセンター行った人のブログ記事を見るとだいたい載ってるIT’S SUGAR。

普通のお菓子も売ってるのですが、量り売りでも購入できます。

グミ好きな私と息子がガッツリ食べたいもの入れて、

量り売り 1.02 lb x17.96=$18.32
Duff $3.99
合計 $23.31

日本円で3,392円でした。

えぐい買い物…(;’∀’)

Duffはザ・シンプソンズに出てくる飲み物。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの中でも購入したことあるのですが、あったら購入したくなってしまいます(笑)

 

Target

今回もカーズのおもちゃメインでしたが…。

じゃじゃーーーん!

店舗によってやはりフックにかかってるキャラクターは様々でした。

大きな箱に入ったおもちゃ(下段)は、特に変わりばえせず…という感じでした。

 

ToysRus

アメリカでトイザらスは事業撤退してすべて閉店しているのですが、元社員たちが復活させ、macy’sと提携して、macy’sの内部にひっそりとあります!

アラモアナショッピングセンターのmacy’s内の4階にあります。

10~60%OFFのセールもしているので、欲しい商品がセール品であったらお得。

カーズのおもちゃはなかったです。

レゴやパウパトロール、バービー人形あたりが多くあったかなと思います。

 

 

ROSS DRESS FOR LESS

こちらもおもちゃメインで見ましたが、カーズのおもちゃはありませんでした。

ただ、スーツケースがかなり種類あったので、こちらで購入!

他の店舗よりディズニー柄のスーツケースがかなりあり、安かったので購入♡

 

フードランド・ファーム

フードランド・ファームのポケが美味しいとのことで行ってきました。

ただ、かなり人気。ここだけ人がかなりいました(笑)

初見ではなかなかわからないのですが…

  1. まずカウンターの上にある整理券を取る。
  2. 壁(青いところ)に番号が表示されると注文できる。

私たちが行ったときは30番ぐらい待っていて、少し並んで待っていたのですが、子どもたちの機嫌も斜めだったので諦めました。

 

1階 フードコート

1階のフードコートの雰囲気はこんな感じ。

ココが一番広いフードコートですね。

お店もたくさんありますが、席もたくさんあるので、意外とすんなり座れました。

以前アラモアナショッピングセンターに来たときも食べたチャーリーズ・フィリー・ステーキ。

私の大好きなお店で食べることにしました!

フィリピンで人気のJollibeeやパンダエクスプレスなどもあるので、子どもがいても食べやすいです。

 

注文したのは、チーズステーキ!

Large Philly Cheese Steak $15.96
Combo Meal $4.54
合計 $21.47

日本円換算で3,125円。

ちょっとお高いのですが、みんなでわけわけして食べてちょうどいい量でした!

美味しい~また来たら食べよう。

 

スターバックス

あとはスタバでドリンク購入して、飲みながら帰宅。

スタバのマグカップを購入し、ドリンク2つ購入して、$25.81。

前にお客さん1人だけだったのに、出てくるまで20分ぐらい待ちました(笑)

アメリカって感じでゆったりでした。

 

 

おわり

こんな感じでアラモアナショッピングセンターを堪能してきました。

アラモアナショッピングセンターの近くにあるWallmartにも行ったのですが、そちらもそこそこおもちゃがあったので購入しました。

WallmartもTargetもほとんど似てるのですが、食品はWallmartが多めですね!

 

今回購入したおもちゃ。

TECH DECKは指スケ(指スケートボード)というものらしく、夫が大量に購入(笑)

調べてみると思ったよりも面白そうで…ホテルの部屋に戻ってから練習していたのは言うまでもない…

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です