2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳2歳の子連れ海外旅行】アウラニのオーシャンビューの部屋と景色!最高すぎた!!

今回、2歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイ編の旅行記を書いていきます。

今回は、アウラニのオーシャンビューの部屋の紹介になります。

 

アウラニの部屋: オーシャンビュー

私たちの部屋は944。

エレベーターは、ホテル入口入って右側に1ヶ所、左側に1ヶ所あります。

今回私はフロント側(右側)でした。

アウラニのエレベーターは特にルームキーをかざす等はしないで大丈夫でした!

エレベーターの中には…メネフネ♡♡

9階に到着です。

9階の廊下を歩いていきます。

部屋の鍵は、ルームキーまたはアウラニのアプリから開けることができます。

部屋・ベッド

部屋の入口からベッドルームまでの間は左右に扉があります。

左側の扉はコネクティングドア。

2部屋一緒に取る人は、コネクティングルームになるようになっています。

今回は1部屋だけだったので、ここの扉は閉まっていました。

右側の扉は、バスルームと収納です。後ほど説明しますね!

 

今回はキングベッドルーム!

奥にはソファがあります。

このキングベッドは、大人2名、子ども2名(未就学児ぐらい)ならギリギリ寝れます。

ベッドの上には、白鳥?がいました。  

スーツケースは、ベッドの下に置けるスペースがあります。

取り出しやすいように奥行はないので、左と右に1個ずつ入ります。

 

このベッドの奥にあるソファは、ソファベッドとしても利用できます。

広げるとこんな感じ。

私たちは、ソファベッドに私と娘(8ヶ月)、ベッドに夫と息子(2歳)で寝ました。

ベッドがかなり高いので、ベッドガードがあっても娘を置くのが怖かったです。

設置してもらったベッドガードは、10cmぐらいしか高さがなかったので、寝ぼけて落ちる可能性もあるなあ…と思いました。

 

続いて、テレビ!

テレビには、私たちの名前が表示されてました!

ディズニーのホテルに行くと、こういうのがあって嬉しい気持ちになりますね!

 

テレビの下の収納。

収納を開けるとこんな感じになります!

冷蔵庫と、空の引き出し。

テレビの隣の棚には、コーヒーマシン。  

カプセルがあるので、自由に飲めます!

紙コップはアウラニ仕様♡♡持ち帰りました(笑)

コーヒーマシンの下は、アイスペールやプラスチック製コップ。

引き出しは空です。 

ベッドの手前にある2つの扉。左側はバスルームですが、右側はクローゼット。

クローゼットの中には、ハンガーやアイロン・アイロン台がありました。

預けた荷物もこちらに収納されていました!

 

 

 

バスルーム

続いて、バスルーム(洗面所・トイレ・お風呂)。この左側の扉です。

開くとこのような感じです。

海外ディズニーでおなじみのH2Oシリーズ!

お風呂はバスタブ付!

結構深みがあるので、お風呂として入ることも可能!

シャワーは天井固定のものと持つタイプの2種類ありました。

 

トイレは、とてもシンプルなもの。

ウォシュレット等はありませんでした。

 

バルコニー

バルコニーには、テーブルとイスが2脚ありました。      

イスも座り心地は硬め、バルコニーの床もチクチクする感じです。

子どもはスリッパ履かない&ハイハイするのがわかっているので、私たちはレジャーシート敷いていました。

 

そして、バルコニーから見える景色は、こちら! 

アウラニと言えば!!の景色。

これは本当に感動です…( ;∀;)

なにこれ、素敵すぎる!!

部屋に入れる時間が遅かったことで少し嫌な気持ちしていたのですが、この景色見たら吹っ飛びました。

マカヒキのミッキーがグリーティングしているところも見えます!

ミッキーが暇しているときは、ここから手を振っても気づいてくれました。

海ももちろん見えますが、プールもガッツリ見れるので、この景色満喫したくて、バルコニーに居た時間がかなり長かったです。(幸せ)  

ちなみに夜になるとこのような景色に変わります!

この部屋で最高。良かった…!

もう、満足の満足です!!

特に部屋のリクエスト等もしていませんが、こんな良い部屋にしてもらえました。

アプリからの事前チェックインでもリクエストできるのですが、私が見たときはフロントから近いものしか選択肢がなかったので、やめました。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です