2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳3歳の子連れ海外旅行】コオリナステーションでごはんの調達(ISLAND COUNTRY MARKETS)

今回、3歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイの旅行記を書いています。

今回は、コオリナステーションについての記事になります。

アウラニからコオリナステーションまでの行き方

アウラニから徒歩で行けるショッピングで有名なコオリナステーション。

料理が美味しいモンキーポッドやABC STOREやスターバックスなどがあります。

アウラニの道路挟んで向かいにあるので、気軽に行くことができますよ!

まずは、ロビーを通って、外に出ます!

外に出て左側に進みます!

ここは歩道があるので、安全です(*’▽’)

てくてく坂を下って、アウラニの敷地から出るように歩いていきます!

敷地出るまでだいたい5分かからないぐらいですかね。

敷地を出たら左折します。

もう道路の向かいに見えていますね!

ここの風景を見るだけでも、「あー海外来たな」という感じになりますよね。

信号があるので、右側に向かって渡ります!

アウラニだけでなく、いろんなホテルから歩いてきてるので、思ったよりは人がいる!という気持ち。

歩いていくとまず見えるのがスターバックス。

スタバの隣にあるのがモンキーポッドですね!

その前に、線路がありました!

ハワイアンレイルウェイの線路で、週末限定で今も走っているのですが、この日は平日なので、安全。

なかなか線路の中を歩ける機会もないので、歩いてみる!

そして、写真撮影会(笑)

息子の写真のTシャツ作りにハマっている夫。

Tシャツの素材になる写真頑張って撮ってます(笑)

 

という感じで、ざっと10分ほどで到着しました!

コオリナステーションの紹介

今回そんなにまわれてはいないのですが、ざっと紹介。

人気のモンキーポッド・キッチン。

夕方に行ったのですが、結構賑わっていました。

コオリナステーションで食べるならココ!というぐらいに人気のお店。

ちなみにお店いろいろあるんですが、閉まるのが早すぎる!(笑)

行こうと思ってたEggs ‘n Thingsは14時でクローズ…。

スタバも18時閉店です。

 

Pineapples Boutique

リゾートワンピースなどがたくさん売られていました!

結構かわいいものも多かったです!

 

ABC STOREに行くには、この細道を通っていきます。

ISLAND COUNTRY MARKETS by ABC STORES

ここはABC STOREの高級店のような立ち位置らしいですが、お土産や雑貨だけでなく、食べ物系もたくさん売られています。

 

このISLAND DELIでは、ハンバーガーやチキン、サンドイッチ系を注文できます。

隣には、海鮮系のデリ、奥にはジェラートが注文できました。

それぞれ会計は別です!

他にもコンビニと同様に、ドリンク(ジュース&アルコール)、ヨーグルト、パン、お惣菜、お菓子なども売られています。

値段はアウラニのUlu Cafeと比較したらかなり安いので、ここまで来て買うほうが絶対に良いです…!

ポテトチップスは、Ulu Cafeで一番小さい袋で$4とビビる値段でしたが、こちらは大袋(日本のファミリーサイズ)でも$4以下だった気がします(;’∀’)

 

私たちもISLAND DELIで夜ごはん注文して、アウラニで戻って食べました(*’▽’)

 

ISLAND COUNTRY MARKETSの購入品

今回注文したのはこちら!

  • フィリーチーズステーキのサンドイッチ
  • キッズミールのチーズトースト
  • チキンのドラム

合計$30.22、日本円換算で¥4,389でした。

まあ、高いです(笑)

だけどUlu Cafeで食べたらもっとするのでね(;’∀’)

フィリーチーズステーキのサンドイッチはアメリカ行ったら食べるので、ココで食べれてよかった!

美味しかったです♡♡

写真見返しても、本当にずっとココ(バルコニー)でごはん食べてる(笑)

 

あとヨーグルト3つ購入したのですが、1つあたり$1.89。

$5.94で、¥863でした。

本当に円安じゃなければ、「まあちょっと高いけど妥当なラインだよね…!」で済むのに…( ;∀;)

 

今度アウラニ来たら初日にまずISLAND COUNTRY MARKETSに行ってお菓子系購入したいです!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA