2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳3歳の子連れ海外旅行】ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチ

今回、3歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイの旅行記を書いています。

今回は、ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチとコインランドリーについての記事になります。

ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチとは

ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチ

ホノルルでの宿泊は、ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチに3泊です。

詳しくは、この記事に書いてあります。

【0歳2歳の子連れ海外旅行・準備編】ヒルトン・タイムシェアの説明会でハワイ3泊無料GET今回、2歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。 まず、行くまでの準備として、このようなリストがありました。 ...

無料で宿泊できるなら、それに越したことはないです(*’▽’)♡♡

ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチの場所はこちら。

アラモアナショッピングセンターでワイキキの中心街のちょうど間ぐらいに位置しています。

ホテルから歩いて5分ぐらいでヒルトン・ハワイアンビレッジに着き、ビーチまでは15分ぐらいです。

ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチの良いところ
  • 歩いてアラモアナショッピングセンターに行ける
  • コインランドリー徒歩3分圏内に2ヶ所ある
  • 美味しいパンケーキやワッフルの店が近い
  • チェックイン時にもらえるクッキーが有名
  • ホテル周辺がガヤガヤしていない

後ほどこのあたりのことも色々紹介していこうと思いますが、まずはダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチの部屋の紹介します!

ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチの部屋は?

今回、ツインのお部屋でした。

ビジネスホテルの少し広い部屋っていう感じのお部屋です。

ここから窓の景色見えると思うのですが、マンションビューです(笑)

ただ、ベッドから見える景色は、ヒルトン・ハワイアンビレッジが見える方面だったので、少しだけハワイ感がありました。

 

部屋は4人(大人2名、3歳0歳)でしたが狭すぎず、むしろ広いかなと感じました。

部屋入ったところにベビーカー置いていたのですが、置いても人が行き来できる幅がありました。

 

ベッドの前はこのように、ソファ、テレビ、机がありました。

テレビの下のスペースには…

冷蔵庫と空の引き出し。

冷蔵庫も空になっていました。

 

コーヒーマシンやコップ、グラスなども置いてありました。

入口入ってすぐのところは、クローゼットや荷物が置けるスペースになっています。

荷物スペースの下にも引き出しがあり、ここも結構な大きさで、衣類の収納は困らずでした。

続いて洗面所とシャワー。

手前は洗面台とトイレ、奥にシャワールームがありました。

洗面台には椅子があり、これが子どもの踏み台になりとても良かったです。

洗面台の下には予備のトイレットペーパーとドライヤー。

ドライヤーは風量強めで良かったです!

 

洗面台の反対側の棚にはいろんなサイズのタオルがありました。

これは毎日交換してくれました(*’▽’)

 

シャワーは水圧強めでとても良かったです!

リゾートホテルと思うと、シンプルだな…と感じるかもしれませんが、ビジネスホテルだと思えば特に不満がなかったです!

 

ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチのおすすめポイント

最初に紹介したダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチに宿泊して良かったなあと思うポイントを紹介していきます。

ランドリー(洗濯)について

ホノルルでは、洗濯しようと思っても意外と洗濯機がホテルにない問題があります。

もちろんダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチにもないのですが、コインランドリーが近くに2軒もあります!

Ena Road LaundryiDo Laundryどちらも歩いて3分ぐらいの距離なのですが、営業時間やサービスが異なります。

Ena Road Laundry
  • 洗濯機+乾燥機がたくさんある
  • Drop offサービスがある
  • 平日は7:00-17:00
  • 土曜は8:00-17:00
  • 日曜は休み
  • 現金のみ

 

iDo Laundry
  • いろんな種類の洗濯機がある
  • Drop offサービスなし
  • 24時間営業
  • 両替機あり
  • クレジットカードも使える

私たちはホテルの裏にあるエナロード・ランドリーに行ったのですが、Closeするから帰れ!と言われました。

時間みたら16時50分だったので、そりゃそうだ。(営業時間見ずに行ったので)

なので、信号渡った先にあるiDo Laundryにきました。

セブンイレブンの裏手にあります。

意外と賑わっています。

入口入って右側が洗濯機、左側に乾燥機が並んでいます。

奥に両替機、真ん中に大きなテーブルがあり、そこでみなさん洋服畳んでいました。

 

洗濯機は小さいサイズから大きなサイズまであり、クレカ決済できるものもあったり様々。

料金も違えば、時間も異なるので、自分の服の容量にあったものを選びました。

私たちは現金使うの面倒だなと感じたのでクレカ決済できる洗濯機に。

そこそこ大きめの洗濯機だったのですが、$3.50。約500円

25分ほどでできるとのことだったので、そこら辺を散歩していました。

 

そして、終わったら乾燥機の方へ移動させます。

こちらもクレカ決済できる場所にして、時間を設定します。

私たちは45分ぐらいの設定にして、$7.75。約1100円でした。

その間に買い物に行きたかったので長めに設定して外出していました。

15分ごとに設定できたのですが、安く済ませたい人はコインランドリーの中に居て、15分ごとに乾いているものを出して、乾いていないものはまた乾燥機にかける…というようなことをしていました。

管理人がいるというわけではないので、結構みなさん自由に過ごしていました。

 

歩いてアラモアナショッピングセンターに行ける

アラモアナショッピングセンターは基本的にトロリーに乗って行くというイメージがあったのですが、ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチなら歩いて行けます!

徒歩で20分ぐらいかかるのですが、道も広く、日本とは違った景色なので楽しいです。

ほぼほぼ一本道なので迷うことなく着きます。

私たちが歩いて行った理由は、散歩が好きだからというのはもちろんあるのですが、トロリーに乗るためにベビーカー畳んだり、ヒルトン・ハワイアンビレッジまでの往復が面倒だったからです。

アラモアナショッピングセンターにトロリーで行くためには、一番近い乗り場のヒルトン・ハワイアンビレッジまで行く必要があります。

私たちがアラモアナショッピングセンターまで歩いたとき、2組の日本人とすれ違ったので、ダブルツリーに宿泊している人は徒歩で行く方が多いかも?

 

美味しいパンケーキやワッフルの店が近い

Waffle and Berry

ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチの徒歩5分圏内には、評価の高いパンケーキのお店「Cream Pot」とワッフルのお店「Waffle and Berry」があります。

私たちはWaffle and Berryに行きましたが、こんな景色の中で食べられるんですううう(*’▽’)♡♡

Waffle and Berry

料理もかなりのボリューム。1人1個は無理なのでシェアorハーフを頼むべし!

Waffle and Berry

とても美味しかったです♡♡

 

ホテルからすぐそば(徒歩2分)なので、朝食におすすめ!

 

チェックイン時にもらえるクッキーが有名

本当に何やってるんだ…と思うのですが、写真撮り忘れてました…。

ダブルツリーの名物?のウェルカムクッキー

毎日ホテルで手作りしたチョコチップクッキーが1人1個チェックイン時に貰えます!

結構大きめのチョコチップクッキーで、保温されているので温かい。

ペットボトルのお水も1人1本ずつもらえました。

このチョコチップクッキーどんだけ美味しいんだろう…と思って食べてみると、激甘!

アメリカのクッキーだなあ…と感じる柔らかいクッキー。

生地が甘すぎて、誰一人と完食できず…でしたが、経験できてよかった(笑)

 

ホテル周辺がガヤガヤしていない

ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチ周辺にはホテルが多くないので、人混みになるわけでもなく、むしろあまり人とすれ違わないので、落ち着いたところに宿泊したい人におすすめです!

ダブルツリーからホノルル方面に向かって歩くと人は増えていくのですが、このあたりは本当に人が少なくて良かったです。

どこかの記事で、ホテル周辺にホームレスがいるというのを見ていたので、治安が悪いのかなと思っていたのですが、想像していたよりは全然大丈夫でした。(見かけませんでした)

ただ、カラカウア・アベニューの北側(川側)を進むと、少し暗い雰囲気があったので、近づかないほうがいいかなと思いました。

 

終わりに

ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチの紹介でした。

今回は無料で3泊宿泊できたので、特に不満はないです!

ただ、お金を払ってホノルルの中からダブルツリーを選択するかと言われるとしないかもしれません。

それならワイキキビーチ付近に宿泊またはヒルトン・ハワイアンビレッジに宿泊してしまう気がします(;’∀’)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA