2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳3歳の子連れ海外旅行】アウラニからホノルルまでの移動を貸切チャーターで。

今回、3歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイの旅行記を書いています。

今回は、アウラニからホノルルまでの移動の記事になります。

 

アウラニからホノルルまでの移動はハローアクティビティ

今回、アウラニからホノルルまでの移動は、ハローアクティビティにて予約しました。

予約については、こちらを見てもらえると助かります!

【0歳2歳の子連れ海外旅行・準備編】貸切チャーターについて・ハローアクティビティで予約今回、2歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。 まず、行くまでの準備として、このようなリストがありました。 ...

今回貸切チャーターを予約したのは、AA Hawaii Tour.Net LLCさん。

ハローアクティビティ内のメッセージで、事前に行きたい場所と集合場所&集合時間を決めていました。

私たちは、アウラニの玄関に11:30で予約していたので、玄関に時間通りに行くと既にスタンバイしていました。

名前の確認をして、荷物を車に入れてもらいながら、今日の説明がありました。

  • 行き先は以前書いたところでいいですか?
  • 車内では水以外の飲食禁止
  • チップは10~20%
  • 貴重品は持ち歩く

などなど…。

日本語で喋れるので本当に気楽(*’▽’)♡

という感じで、貸切チャーターがスタートしました!

 

4時間での私たちの予定はこちら!

  • カポレイ・コモンズ
  • Wallmart カポレイ店
  • パールリッジ・センター(レナーズのみ)
  • コストコ(時間があれば)
  • Target ホノルル店(時間があれば)
  • Off the Hook Poke Market(時間があれば)
  • Ono Seafood(時間があれば)

4時間のうち1時間は移動にかかるので、実質使えるのは3時間。

 

ということで、まずはカポレイ・コモンズ。

アウラニ⇒カポレイ・コモンズ

アウラニから車で約10分ほどにあるショッピングセンター「カポレイ・コモンズ」。

  • Target
  • Ross Dress for Less
  • T.J.Maxx
  • Marshalls
  • Down to Earth

など人気のチェーン店が並んでいます。

もちろん食べ物屋もそこそこあり、意外と日本食も多くありました。

ラーメン屋、元気寿司、牛角、他にもデニーズなども!

 

連絡を取りやすくするため、車の中でLINE交換をしたので、「終わったら連絡してください!トイレは、〇〇と〇〇にありますよー!」

とありがたい情報をも教えてもらい、お別れして出発!

 

私たちの目的は【マテル製のカーズのおもちゃを購入したい!】ということだけなので、事前に調べてありそうなショップを散策していきます!

 

T.J.MAXX

T.J.MAXXは、アメリカ最大級のディスカウントストア。

服などファッションがメインですが、もちろんおもちゃもあります。

普通のお店で購入できるおもちゃが安く購入できるのですが、店舗によって置いてあるものが違うので、掘り出し物があるか探す感じになります!

 

同じ種類のおもちゃも多いですが、ディズニーグッズも多々。

T.J.MAXXのおもちゃ売り場

こちらはプールや海で使えるような浮き輪や、絵本などがありました。

T.J.MAXXのおもちゃ売り場

 

店の奥には男の子が好きそうなおもちゃが多め。

T.J.MAXXのおもちゃ売り場

 

ただカーズのおもちゃはなかったので、早々と撤収。(約5分)

 

続いては私の大好きなTarget♡

Target

カポレイ・コモンズ Target

外観でも大きいなあ…という感じなのですが、中は本当に広い!

カポレイ・コモンズ Targetの店内

2時間ぐらいじっくり見たかったのですが、今回4時間制限あるので、おもちゃ売り場に直行します。

おもちゃ売り場も本当に広い!

カポレイ・コモンズ Targetのおもちゃ売り場

列でいうと6列分+奥の一面すべてなので、T.J.MAXXと桁違い(笑)

女の子が好きなおもちゃももちろんあります。

カポレイ・コモンズ Targetのおもちゃ売り場

意外とディズニーグッズも多くて、最新だとミラベルとかのおもちゃも多かったです。

もちろんアナ雪含むプリンセス関連多め!

ディズニー以外だとパウパトロールやホットウィール、レゴなどのおもちゃが多くありました!

そして見つけたカーズ!

カポレイ・コモンズ Targetのカーズ売り場

場所でいうとココのスペースだけですが、大満足(笑)

カポレイ・コモンズ Targetのカーズ売り場

息子はここでマックイーンとトラクターのおもちゃボックス購入しました。(息子が一目散に手に取ったやつ)

親(私たち)は、一番上のフックに掛かってるマテルのカーズで欲しいキャラクター探し(笑)

1列で同じキャラクターというわけではなく、ランダムにあるので、種類豊富でした。

どれ買う?どれ買う?とかやっていたら、ここだけで50分滞在しました(;’∀’)

テンション上がりすぎて貴重な時間を大量に使っていたのが判明(ブログ書いてて判明しました(笑))

 

Targetは有人レジもありますが、セルフレジもあるので、簡単に購入できました!

 

ROSS DRESS FOR LESS

ROSS DRESS FOR LESS カポレイ・コモンズ

ホノルルにもたくさんあるROSS DRESS FOR LESS。

ここにもおもちゃがありました。

ROSS DRESS FOR LESS カポレイ・コモンズのおもちゃ売り場

ただ、カーズグッズはありませんでした。

滞在時間2分

 

Marshalls

Marshalls カポレイ・コモンズ

マーシャルズは、事前調べによるとおもちゃも販売しているとのことでしたが、見つからず。

この店舗はおもちゃコーナーありませんでした。

滞在時間1分。

 

そして行きたいところ全部まわれたので、運転手さんに連絡して車に戻ります。

カポレイ・コモンズの駐車場

とっても駐車場も広く、車は半分ぐらい埋まってました。

そして駐車場代は無料です!

 

カポレイ・コモンズの向かいにはコストコもあるので、ショッピングにはおすすめです!

 

カポレイ・コモンズ⇒Wallmart

カポレイ・コモンズから車で10分ほどの距離にWallmartがあるので、そこに向かいます。

Wallmart カポレイ店

ここは先ほどと違いWallmartだけですが、かなり広い!(びっくりする)

道路挟んで向かいにはKapolei Marketplaceがあり、Safeway(スーパー)があるので、アウラニ付近で生鮮食品などを購入したい人には、Safewayがおすすめです。

Wallmartの中の写真撮るの忘れたのですが、おもちゃ売り場が4列分ぐらいありました。

この列がとっても長いので、売り場面積的にはTargetと同じぐらい?

カーズのコーナーはあったのですが、Targetの1/3の売り場面積でした。

こちらにもセルフレジがあって、とっても気が楽でした(*’▽’)

約35分滞在。

 

Wallmart⇒ワイケレ・プレミアム・アウトレット

パールリッジ・センターのレナーズに行こうと思っていたのですが、あまりにも時間が経っていてお腹が空いたので、パールリッジ・センターよりも手前にあるワイケレ・プレミアム・アウトレットのレナーズに変更しました。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットの方が道沿いにあって入りやすいらしい(笑)

 

こちらはWallmartから車で10分ほどの距離にあります。

アウトレットなので結構広いのですが、私たちの目的がレナーズだけだったので、レナーズ前に駐車してくれました。

こんな感じでレナーズのワゴン車は他の建物から離れています。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

レナーズのワゴン車はこちら!

ワイケレ・プレミアム・アウトレットのレナーズ

5人ほど並んでいたのですが、時間にして15分待ちぐらい。

並んでいると、このワゴンの右側から、「Come On!」と手招きされました。

行ってみると、マラサダ1つもらえました(*’▽’)♡

レナーズに並んでいる子どもは、1人1個もらえるようです…!

なんと…太っ腹!!

しかもしかも、めっちゃ重いの!(笑)

食べてみるとチョコ入ってるやつ!!

MALASADA PUFFS (DOBASH) $2.25

 

通常のマラサダ$1.85で、パフは$2.25!!

パフを無料で提供するの…すごい!

食べ応え満点(笑)

そして、私たちの分のマラサダ購入♡♡

レナーズのマラサダ

この箱がいいよね!

横浜のワールドポーターズでもよく食べますが、ハワイでは初めて♡♡

レナーズのマラサダ6個入り

今回購入したのは、シュガーが4個とシナモン2個。

ずっしりと重い…。

横浜で食べるものの2~3倍ぐらいありそうな(笑)

出来立て熱々の美味しいマラサダいただきました♡♡

ホノルルは結構並ぶとのことだったので、ここで食べれて良かったです!

食べるの含め約25分の滞在でした。

 

ワイケレ・プレミアム・アウトレット⇒Targetホノルル店

次はコストコ行くかオノシーフード行くかとか悩んだのですが、欲しいカーズのおもちゃがTargetホノルル店ならあるとオンラインの在庫で判明したので、Targetホノルル店に向かうことにしました!

こういう臨機応変に対応してもらえるのも貸切チャーターの良さですね♡

ワイケレ・プレミアム・アウトレットから約20分で着きましたTargetホノルル店。

Targetホノルル店

この時点で、14:40。スタートしてから3時間10分経ってます。

「このあとホテルまでの移動が30分ぐらいと考えているので、15分ぐらいで戻ってきてください」とお達しが。

ということで、急いで出発。

このターゲット、駐車場(2階)から1階に降り、そこから道路渡って中に入る感じになっています。

なので想像よりも移動に時間がかかるため、早歩き。

急ぎすぎてて、なんの写真も残ってなかったのですが…(;’∀’)

ここに大量のカーズグッズがありました!!!!!

基本的には今までのカーズと同じおもちゃが置いてあるのですが、今までにはなかったおもちゃや、買いたかったミニミニカーズのTarget限定セットが!

いっぱい購入できました。

行ってよかったー!

ということで時間内に無事車に戻り、あとはホテルに向けて出発です。

 

Targetホノルル店⇒ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチ

ダブルツリー バイ ヒルトンホテル アラナ ワイキキ ビーチ

時間は15時頃でしたが、多々渋滞がありました。

時間通りに着くかな?オーバーしたら申し訳ないなあ…と思っていたのですが、それでも15時22分に到着しました。

ホテルに着いたら荷物も降ろしてくださり、忘れ物のチェックをしてお別れしました。

本当にとても楽しい時間でした!

 

 

貸切チャーターの決済方法

最後の移動中、車の中でチップの話になり、チップは10~20%をお願いしているのですが、いかがされますか?という話になりました。

夫と相談し、とても対応が良かったので20%を渡すことにしました。

支払い方法がクレジットカード決済を事前にお願いしていたのですが、その場でクレジットカードの決済をするわけではなく、クレジットカードの写真を相手が撮り、後ほど精算という形でした。

この対応(クレジットカードの写真を撮ること)が個人的には少し怖いな…と感じたので、クレジットカード決済をしようとしている方は、こういうやりかたもあるということを覚えておくといいかもしれません。

私たちは、念のためクレジットカードの精算が完了した後、LINEにて写真の削除の申請をお願いしました。(すぐに了承した旨の返事がありました)

 

終わりに

このような感じで貸切チャーターを利用して、お買物しながらアウラニからホノルルまで移動してきました。

この移動にかかった料金の内訳はこちら。

 

項目 料金
4時間貸切 $220
アウラニまでのお迎え $55
チップ $55
合計 $330

この時のレートが145円/ドルだったので、47,979円でした。

このときは、ハローアクティビティの半額キャッシュバック(チップ含まず)があったので、$194(28,239円)で行けました。

タクシーで利用すると$100前後なので、ゆったり買い物しながら$194で行けたのはラッキーだったかなと思います。

それぞれまたタクシーを利用するとお金かかるのでね…。

ハローアクティビティはとんでもないキャンペーン(今回のような半額キャッシュバックなど)をよくやっているので、探してみるとお得に旅行できると思います(*’▽’)

【0歳2歳の子連れ海外旅行・準備編】貸切チャーターについて・ハローアクティビティで予約今回、2歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。 まず、行くまでの準備として、このようなリストがありました。 ...

ハローアクティビティのサイトはこちら

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA