2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳3歳の子連れ海外旅行】最終日、ハワイアン航空でホノルル⇒羽田で帰国

今回、3歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイの旅行記を書いています。

今回は、ハワイ最終日の帰国編の記事になります。

息子の発熱なし

前日に高熱を出した息子ですが、熱を計ったら36.7℃!

鼻水とくしゃみだけはありましたが、帰国はできそう!!!

息子も元気そうだったのでとりあえず安心。

まだ風邪気味なので薬は飲んでいましたが、特に問題はなさそうでした。

ワイキキ⇒空港までの移動

ワイキキからダニエル・K・イノウエ国際空港までの移動は、事前に予約していたコアタクシー。

【0歳2歳の子連れ海外旅行・準備編】ハワイの移動手段まとめ、コアタクシーを予約今回、2歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。 まず、行くまでの準備として、このようなリストがありました。 ...

13:40発の飛行機だったので、余裕を持って10時にホテルに予約していました。

そのため、9:50にチェックアウト!

9:50過ぎに夫のスマホに電話かかってきました。

「ホテルに着いたよ!どこにいる?」との連絡でした。

「チェックアウト中だから、もうすぐ行くよ!」と返事をして、合流!

特に車内で会話もなく、出発!

空港からアウラニで使ったときも、今回のホノルルから空港までのときも、運転手さんは走行中いろんな電話を受けているので、車内でよく韓国語を喋っているな~という感じでした。

10:20には空港到着。

事前に連絡したようにクレジットカードで決済して終わり。

予約時に航空会社を伝えているので、ハワイアン航空の目の前で降ろしてもらえました(*’▽’)

空港での出国手続き

ハワイアン航空でチェックインをしましたが、1組しか並んでなかったので、すんなりチェックインができました。

チェックインカウンターも日本語OK!

預け入れ荷物を渡して、ベビーカーも渡そうとしたのですが、搭乗口まで持ってていいよ!となったので、ベビーカーは搭乗口で預けることにしました。

チェックインが終わり、保安検査場。

保安検査場まで45分。

11時10分頃に保安検査終わり、自由時間(*’▽’)♡♡

保安検査がかなり時間かかるので、余裕を持って早く着いたほうが良さげです!!

自由時間といっても、1時間半もないなあ…という感じ。

DFS Beautyで頼まれた化粧品を購入したり、機内で飲む用のペットボトルを購入したり、フードコートでピザ購入しました。

DFS Beautyって税金かからないイメージなのに、普通に税金取られるんですね!!

円安の影響もあり、特別安い!!みたいなものは少ない(空港でしか売ってない大きなボトル系のみ安かった気がします)。

お水は、保安検査終わったところの目の前にあるセルフの販売機にて購入しましたが…

めちゃめちゃ高い…!!

FIJIとDASANIを1本ずつ購入して、$11.50。

1,684円でした。

水2本でこの値段は高すぎる…。

フードコートには、3店舗ありました。

• バーガーキング
  • CHOW MEIN EXPRESS
  • California Pizza Kitchen

他にもレストランなどもあるので、ココにこだわる必要はないと思います(*’▽’)

ただ、私たちは面倒だったので、California Pizza Kitchenに!

バーガーキング食べたかったけど、激混みだったので、ピザで妥協しました(笑)

ピザ2枚+コーラで$44.68。6,541円でした…。

$44って聞くと5,000円ぐらいのイメージなので、円安の影響でかすぎる。

フードコートは座る場所基本的に埋まっている(狭い)ので、エレベーターで1階に降りて、ベンチで食べました。

外で開放的だし、ゴミ箱もあるし、トイレも近くにあるし、ベンチの場所にしか人がいないので、結構優雅でした。

食べ終わったら、ゲートに向かいながら散策。

C9ゲートは端の端なのでかなり遠いとチェックイン時に言われたので、早めに出発。

ハワイのお土産がたくさん売ってる店。

ホノルルクッキーもあったのですが、高い!

街中で購入したほうが断然お得!

$7で購入できるものが空港では$10だったりして、全然お得感なし。

購入したいと思えるものは特になく、外から見るだけ。

お店は開いてるお店より閉まってる店のほうが多かった気がします。

今回乗るハワイアン航空の飛行機は右側の3つ目のもの!

こうやって写真で見ると近く見えるけど、歩くと結構遠いのですよね~。

よし、Cゲートまで来た!と思ってもここからまだ5分かかります(笑)

トイレはたくさんあるので、こだわらなくても全然良さげ!

Cゲートに入るとスターバックスがあるのですが、意外と混雑していました。

買おうと思ってたのですが、搭乗に間に合わない恐れがあると思って諦めました。

(余裕で間に合いました!!並んで買えばよかったー!)

トータル10~15分ほど歩いてやっとC9ゲート到着!!

ゲート前に着いたとき、ベビーカーにつける荷物預かり券みたいのをもらいました。

「これを付けて、飛行機乗る前のスペースに畳んで置いておいて」

とのことでした。

ホノルル⇒羽田空港

今回も行きの飛行機と同様、12列目に乗りました。

かなり快適なので、おすすめ。

【0歳2歳の子連れ海外旅行】ハワイアン航空で行く成田⇒ホノルル空港今回、2歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。 ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています! ...

行きでもらえたおもちゃは帰りではもらえませんでした。

毎回貰えるものなのかも不明ですが(;’∀’)

また、他のお客さんが毛布を1枚追加でもらおうとしていましたが、「1人1枚です」と断られていました。

CAさんによって対応がかなり異なるので、行きは良かったから帰りも使えるサービスと思わないほうが良いかもしれません。

離陸や着陸時、娘は基本授乳して耳抜き対策していました。

エクストラコンフォートは、座席の間隔が広いので、授乳も便利!

この席だと、隣の席はないし、斜め後ろがトイレなので基本人がいないので、授乳ケープさえあればあまり人の目が気になりません!

機内食の大人メニュー。

ジンジャーポークだったような。

味付けは濃いめでしたが、美味しくいただきました♡♡

あとはパン、マドレーヌ?、フルーツ。

子ども用のキッズミールはこちら。

ごはん、ホノルルクッキー、チョコ、フルーツ、牛乳。

このごはんのおかずはなんでしょう?

息子が手を付けずだったので、わからないです(笑)

2回目の機内食はサンドウィッチだった気がします。

写真がなくうろ覚え。

昼便だったこともあり、息子、娘ともに全然寝ませんでした。

行きの飛行機では使わなかったカーズのシールブック。

これがとても重宝しました。

買ってよかったー!

帰りの飛行機で重宝したものはこちら。

• カーズのシールブック
  • アンパンマンをさがせ(本)
  • スマホでダウンロードしたYouTube
  • お菓子
  • ティッシュ
  • 新品トミカ

息子の鼻水が止まらなかったので、ティッシュほぼほぼ1箱使いました。

本当にティッシュなかったら機内で困ってました。持ってきてよかったーーー!

息子は起きてるときは、基本的にお菓子食べながら本で遊んでました。

飽きたら新品のトミカを開封して遊び…YouTubeみて…としていたらなんとか過ぎました。

ほぼほぼ寝てなかったです。

息子は1時間も寝てないですね。

娘は離陸と着陸あたりは寝て、中盤はずっと起きてました。

お菓子食べたり、立って抱っこしたり、椅子の上で立って遊んだり…。

行きと比べて大変さ5倍ぐらいありました。

子連れ昼便はなかなかの体力勝負です…。

空港で荷物トラブル

無事羽田空港に到着!

荷物を受け取るところでは30分ほど待ち、スーツケースを全部受け取りました!

しかし、ベビーカーがなかなか来ない。

スーツケースとは別のところからベビーカーなどの大型荷物が運ばれてきました。

ベビーカー開こうとすると、違和感。

帆を固定するところが破壊されていました…。

2ヶ所壊れていて、帆がだらーんとしてしまい、どうしようもない状態。

JALのお姉さんにベビーカーが壊れている旨を伝えると、対応していただけました。

約1時間ぐらいやりとりして、修理してもらえることになりました!

その話はまた後日ブログで書きたいなーと思いますが、

修理依頼⇒修理します!⇒(2週間後)修理無理でした!⇒金額保証

という形になりました。

無事に終わってホッとしましたが、当時はヘトヘト(笑)

こんな形で終わった私たちの初家族海外旅行でした!

次回のブログではかかった金額を書こうかなと思ってます。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

• ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

• ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です