2023/06 ハワイ(アウラニ・ホノルル)

【0歳3歳の子連れ海外旅行】ホノルルで子どもたちの写真をセルフで撮った

今回、3歳、0歳の子どもを連れて5泊7日のハワイ旅行に行きました。

ハワイに行くまでの準備編は、こちらの記事に書いています!

ハワイの旅行記を書いています。

今回は、セルフで撮る写真撮影についての記事になります。

 

ハワイでハワイらしい写真を撮りたい

見出しの通り、「ハワイに行ったらハワイらしい写真が撮りたい!」と思っていました。

そこで、出張撮影をお願いしようかなと思っていました…。

出張撮影で人気なのは、fotowaやラブグラフなどが人気ですよね。

私は息子、娘のそれぞれのニューボーンフォトはfotowa、今年の夏に家族撮影(公園)をラブグラフで行いました。

本当に素人が撮れないような写真で思い出として残しておくのに最高なんですよね♡♡

なので、今回もハワイ旅行を出張撮影を使って取りたいなあ…と思って調べると、意外と高い!

一例ですが、30カットで250ドル(約37,000円)、50カット400ドル(約58,000円)…。

日本の何倍だ…(;’∀’)

ここにこんなお金をかけるのか…と思うと躊躇してしまいました。

結局諦めて、セルフで撮ればいいやと。

実際撮りたいのは子どもたちの写真ですしね。

ということで、今回、STEAK SHACKあたりのビーチで撮影しました。

ガチで撮影するぜ!!というよりは、ステーキ注文して出来上がるまで暇だし、写真撮るか…という程度の熱量(笑)

ただ…頑張って撮影した様子が伝わるかなと思います。

 

セルフ写真の実績

全然カメラの勉強してないので、素人が撮ったということを前提で見てください…!

STEAK SHACKのあたりのビーチはこんな感じ。

私たちがいるときに、アザラシが波打ち際まで来てたぐらい自由な感じ。

 

ステーキプレートを待ってる間に遊ぶ息子。

この時期にカーズが好きだったんだよな…と当時を思い出せるようにマックイーンとメーターも一緒に。

息子が楽しそうにしていれば素敵な写真。

息子もメーターの写真撮る(笑)

プロが撮る写真も素敵だけど、こういう自然な子どもの姿も良いよね。

砂にマックイーンを埋める姿。

2,3歳って、砂場遊び大好きよね。

30分ぐらい多分遊んでた。

集中してるから、私は写真撮り放題(笑)

どの角度から撮ろうかなと模索中。

意外と気に入ってる写真。

息子の3歳の誕生日として渡したトイカメラ。

息子は息子で写真楽しそうに撮っていました。

トイカメラの写真、日本に帰ったらデータ移そうと思ってたら、データ壊れてました。

どんな写真撮れてたのが見れず仕舞い( ;∀;)悔しい…

兄妹での撮影って、本当に無理。

全然思い通りにならない。

娘は後追いがすごいし、息子は自分の世界へ。

こうなるよね…(笑)

格闘したけど、無理。

諦めるのも大事!!

 

私と娘ショット撮影に移行(笑)

3人のショット撮るぞ!と意気込んで…抱っこ!

LINEの画像にはちょうど良いものができました(笑)

プロが撮るのも良い写真ですが、自分たちで撮影して頑張ったのも思い出の1つになりました。

ハワイの思い出でこの写真のことは今でもいっぱい覚えているなーという感じです。

 

ハワイっぽくビーチで撮影したいなら、STEAK SHACKあたりは人が少なくて良い感じです(*’▽’)

良かったら参考にしてみてください!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA