東京ディズニーリゾート

【ディズニーオフィシャルホテル】ホテルオークラ東京ベイに宿泊!

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、ホテルオークラ東京ベイに7月に宿泊してきました(*’▽’)

今回、私と夫と1歳1ヶ月の息子の3人で宿泊でした。

泊まったきっかけは、

  • 私の誕生日だったので、おこもりステイで誕生日らしいことがしたい!
  • ホテルオークラのフレンチトーストが食べたい!
  • 子どもが迷惑かからない状態でアフタヌーンティーが食べたい!

という感じでしたので、ホテルオークラ東京ベイにしました。

※その前の月にディズニーシーに行ったので、今回はディズニー無しのただの宿泊です(笑)

 

ホテルオークラ東京ベイとは

出典 : ホテルオークラ東京ベイ公式サイト

舞浜駅からリゾートラインに乗って2駅目にあるベイサイド・ステーション駅から徒歩3分の距離にあるホテルオークラ東京ベイ。

ゲートの両サイドにドルフィンが印象的ですね!

ベイサイド・ステーションから無料のシャトルバス”ディズニーリゾートクルーザー”を利用することもできるので、パークで疲れたあとも楽に帰ることができます。

ホテルオークラ東京ベイといえば…

  • ドルフィン
  • 大理石のお風呂
  • 朝食のフレンチトースト

ですね♡

 

ジュニアスイートルームに宿泊

ホテルオークラ東京ベイのお部屋には、4つのランクがあります。

  1. スタンダード(44㎡)
  2. スイート(53㎡~71㎡)
  3. 渚亭(和室)(44㎡または61㎡)
  4. スペシャル(特別室)(118㎡または185㎡)

 

  • アフタヌーンティーを部屋で食べる
  • 部屋でDisney+を見る(少しでもディズニー気分に)
  • 夜ごはんを部屋で食べる

⇒基本的に部屋で過ごすことが目的なので、今回少し広いジュニアスイートルームに泊まってきました!

Disney+を見るというのは、ホテルオークラ東京ベイが提携しているというわけではなく、あくまで私が加入しているDisney+を、Amazon Fire TVのセットを持っていって見るという感じです。


おすすめなので、ぜひやってみてください♡♡♡

 

ジュニアスイートルームのルーム紹介

ジュニアスイートルームの部屋はこんな感じです。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

ベッド側から撮影すると、このような感じになります。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

スイートルームという名前があるだけ、かなり広いです。

食べるテーブル、くつろぐソファ、ベッド。

テレビ側にはかなりのスペースがあるので、歩いていてぶつかるということは全くありません。

 

では、ジュニアスイートルームを詳しく紹介していきます!

まずは、部屋に入ったドア前での写真です。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

奥には、先ほど紹介した部屋が広がっています。

そして右側には、クローゼット、トイレ、シャワー、お風呂があります。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

鏡は大きな三面鏡!

洗面台ではなく、ここで座って、化粧ができるのはかなり良かったです~!

 

鏡の正面にあるのがクローゼット。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

こちらの中身はこのようになっています。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

ハンガーと消臭スプレー、シューズドライヤー、使い捨てスリッパ、子供用の踏み台がありました。

引き出しは、布団とかが収納されていましたので、この中に入れることはできません。

 

続いて、この奥にある洗面所&お風呂を紹介します。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

洗面所です。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム
  • 歯ブラシ
  • シャンプー・コンディショナー・フェイス&ハンドソープ・ボディソープ
  • バスジェル
  • 石鹸
  • コットン綿棒
  • ヘアブラシ
  • バスピロー
  • ヘアターバン
  • 化粧水
  • 乳液

が一通り揃っていました。

 

お風呂は、こちら!

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

ホテルオークラ東京ベイのお風呂と言えば…1分で満タンになること!

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

子ども連れの方にとってもおすすめ!

ぐずってもすぐにお風呂に入れられるのはとってもよかったです。

ただ、洗面所が大理石でできているため、滑ったら危険というデメリットもありますので、注意が必要です。

 

お風呂は、ボディタオルとバスジェルがありました。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはこちら。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

どこのメーカーかは記載ありませんでした。

 

続いて、ガラス張りのシャワールームです。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

シャワーの勢いも強くて、とっても良かったです。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

 

そして、ベッドルームに戻ってきました。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

部屋にあるミニバー(?)はこのようになっていました。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

お水は無料です。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

緑茶とコーヒーだけありました。

紅茶が欲しい人は持参するのがよさそうです…!

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

ケトルもありました!

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

冷蔵庫は台の下にあります。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

中身は空でした!

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム冷凍庫の機能はありませんでした。

 

そして、ベッド横にあるこちらの機械で音楽を流すと、お風呂でも音楽が流れました。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム
USENだと思われます。

 

セーフティボックスもベッド付近にある机の引き出しにありました。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

あと、パジャマはワンピース型がありました。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

そして、今回泊まった部屋から見える景色がこちら。

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム

海♡♡♡

そして、右側に見えるのは、今年度にオープン予定のトイストーリーホテル!

ホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルーム まだ工事中でしたが、結構間近で見ることができて満足です!

ざっと部屋の紹介は以上となります。

 

そして、次にホテルオークラ東京ベイで食べたもの編にいきます!

ホテルオークラ東京ベイのテイクアウト・デリバリー弁当

千葉県の緊急事態宣言の影響で、レストランがほとんど営業されていないため、ホテルオークラ東京ベイで晩ご飯を食べるのであれば、テイクアウト・デリバリー弁当になります。

 

テイクアウト弁当のメニューはこちらから。

注文は電話で予約し、受け渡し&支払いはテラス売店となります。

今回、

  • ビーフストロガノフ&サフランライス(1,400円)
  • 牛すじカレーライス(1,200円)

を注文しました。

ホテルオークラ東京ベイのテイクアウト

牛すじカレーもビーフストロガノフもどちらもとっても美味しかったです。

正直、そこまでの期待はしていなかったのですが、(いい意味で)期待を裏切ってきました(笑)

私はまた次行くことがあれば、私は牛すじカレー食べたいです♡

 

ちなみにテラス売店には、ケーキやパンなども売っているので、パーク後に買うこともできますよ!

 

 

ホテルオークラ東京ベイの朝食

現在、ホテルオークラ東京ベイの朝食は3種類あります。

  1. 朝食セット(3,388円)
  2. 和朝食(3,388円)
  3. モーニングBOX(1,500円)

朝食セットと和朝食はレストランフォンタナで、モーニングBOXはテイクアウトです。

ホテルオークラ東京ベイのフレンチトーストが食べたかったので、朝食セットにしました。

ホテルオークラ東京ベイの朝食セット

◆ジュース
◆日替わりサラダ
◆日替わりスープ
◆フレンチトースト メープルシロップ添え
◆選べる卵料理
アボカドチーズエッグマフィン、
オムレツ(プレーン、チーズ、オニオン)、
スクランブルエッグ、フライドエッグから1品チョイス
◆ジャンボンブラン、ベーコン、ソーセージ
◆日替わりフルーツ、ヨーグルト
◆ジャムとパンの盛り合わせ
◆コーヒー または 紅茶

選べる卵料理は出来立てを持ってきてくれるため、少し遅れてきました。

私たちは、こちらの2つを選択。

オムレツ(チーズ・デミソース)

朝食セットの選べる卵料理

アボカドチーズエッグマフィン

朝食セットの選べる卵料理

 

ちなみにフレンチトーストは、おかわり自由でした。

フレンチトーストは噂通りとっても美味しかったです♡

ただ、他のパンとかは正直期待はしないほうが…と思いました。

3,388円払って食べる価値があるかと言われると…私はパークでパンとか食べたほうが良いかな~と思いました。

朝食付きのプランでない場合も、そのままレストランに行って、食べて、お会計すれば大丈夫でした。

 

ホテルオークラ東京ベイのアフタヌーンティー

今回のアフタヌーンティーは、2021年7月22日から9月3日までのカラフルフルーツパレットです。

部屋に運ばれてきたのはこんな感じ!

(上段)

  • パッション&マンゴーのマリトッツォ
  • カラフルフルーツロールケーキ

(下段)

  • フロマージュ・パッション&マンゴー
  • サバランルージュ
  • オレンジゼリーとパンナコッタ
  • 白桃のスープ仕立て

 

  • 彩りフルーツのタルトレット
  • ラズベリーのマカロン

 

  • 和三盆のスノーボール
  • 塩キャラメルのダックワーズ
  • プチバナナブレッド

最後にスコーンでした。

全体的に甘いものしかないので、結構キツかったですが、特に時間制限とかもなく、子どもがゴロゴロしていても気にならず(笑)、ゆったり食べられたのが良かったです。

個人的にタルトがとても美味しかったです♡♡♡

ちなみにこのアフターパーティーで食べたものは、基本的にテラス売店で売られていました(*’▽’)

 

終わりに

今回、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、ホテルオークラ東京ベイに宿泊してきました。

朝食については少し残念でしたが、その他は比較的満足でした(*’▽’)♡♡

夜ごはんのテイクアウトの牛すじカレーとビーフストロガノフは絶品だったので、おすすめです♡♡

 

パークチケット付きのプランも販売されているので、チケット争奪戦に参加できない方は、ホテルオークラ東京ベイに宿泊してみてはいかがでしょうか。

 

 

他にも、 東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポしているので、よかったらみてください!

ディズニーホテル

東京ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテル
【3階バルコニー付のお部屋】東京ディズニーランドホテルに宿泊!今回、東京ディズニーリゾートの公式(直営)ホテルである、東京ディズニーランドホテルに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子の3人で...

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

【どこで予約?】Go To トラベルを利用してホテルミラコスタに宿泊してきましたみなさんはGoToトラベル使いましたか? 私は、先日東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊してきました。 ミラコスタ自体...

ディズニー・アンバサダーホテル

クリスマスに東京ディズニーリゾート 12/24 1日目 ディズニーアンバサダーホテルに宿泊おはようございます、ゆかぴろです 1年前の2016年クリスマスディズニーの旅行記書いています    前回の記事はシェフミッキー http...

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー・ホテル

【東京ディズニーリゾート】トイ・ストーリーホテルに宿泊!東京ディズニーリゾートの5つ目の公式ホテルである、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに4月6日に宿泊してきました(*'▽')...

東京ディズニーセレブレーションホテル

【ディズニーホテル】東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊!東京ディズニーリゾートの公式ホテルである、東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子、0...

 

ディズニーオフィシャルホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

【ディズニーオフィシャル】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊!今回、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました。 今回は、...

グランドニッコー東京ベイ舞浜

【ディズニーオフィシャルホテル】グランドニッコー東京ベイ舞浜に宿泊!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、グランドニッコー東京ベイ舞浜に10月に宿泊してきました(*'▽') 今回、私と夫...

ホテルオークラ東京ベイ

【ディズニーオフィシャルホテル】ホテルオークラ東京ベイに宿泊!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、ホテルオークラ東京ベイに7月に宿泊してきました(*'▽') 今回、私と夫と1歳1...

 

ディズニーパートナーホテル

オリエンタルホテル東京ベイ

【ディズニーパートナーズホテル】オリエンタルホテル東京ベイに宿泊!東京ディズニーリゾートのパートナーズホテルである、オリエンタルホテル東京ベイに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子、0歳...

 

ディズニー周辺ホテル

舞浜ユーラシア

【ディズニーシーまで徒歩のホテル】舞浜ユーラシアに宿泊!こんにちは! 東京ディズニーシーからすぐそばにあるホテル、スパ&ホテル舞浜ユーラシアに11月に宿泊してきました(*'▽') ...

ホテルドリームゲート舞浜アネックス

【舞浜駅直結ホテル】ホテルドリームゲート舞浜アネックスに宿泊こんにちは、ゆかぴろです(*´ω`*) PIXAR PLAYTIMEのときに行ったときの旅行記を書いています。 前回の記事は...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA