東京ディズニーリゾート

【東京ディズニーリゾート】トイ・ストーリーホテルに宿泊!

東京ディズニーリゾートの5つ目の公式ホテルである、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに4月6日に宿泊してきました(*’▽’)

今回、私と夫と1歳9ヶ月の息子の3人で宿泊でした。

 

  • ディズニー行った日に近くのホテル泊まりたい。
  • こどもと泊まるにはどう?
  • どんなホテルか気になる。
  • 洗い場はあるの?

こういった方におすすめの記事になっています。

 

今回、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに泊まった理由はこちら。

  • トイストーリーが大好きなので早く泊まりたい!!

これに尽きます(笑)

 

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルとは

舞浜駅からリゾートラインに乗って2駅目にあるベイサイド・ステーション駅の目の前にオープンした東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル。

ベイサイド・ステーションから歩道を渡った正面にあるので、一番近いホテルになります。

駅やパークに行く手段として、シャトルバスはなく、リゾートラインのみになります。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタや東京ディズニーランドホテルでは、リゾートラインの2Dayフリーパスがもらえますが、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルではリゾートラインのパスはもらえません。

このあたりがモデレートクラスなのかな?と感じますね。

 

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルといえば…

  • 全室同じ部屋のつくり(スイートルームなどは無し)
  • 自分たちがおもちゃになった雰囲気
  • トイストーリーのキャラクターがたくさんいる

というところが特徴かなと思います♡

 

実際に行ってみると、とっても可愛らしく子どもが好きそうな雰囲気でした!

トイストーリーが好きな方、子ども連れの方にはおすすめです!

 

ただ、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルで大変だなと思ったのは、事前にレストランを予約しなければいけないこと

レストランに行きたい方は、ホテルを予約したと同時にレストランの予約も行いましょう。

 

というわけで、今回宿泊した東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルを見ていきましょう。

 

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルのチェックインまで

リゾートラインを降りて、歩道を渡ると、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの入口で予約確認が行われています。

予約画面を見せてもOKですし、予約者の名前を伝えれば確認してもらえます!

宿泊ゲストのみ入れるようになっているので、レストランだけ予約していても入れません。

無事宿泊予約確認ができたら、トイ・ストーリーホテルの敷地内へと入れます!

ホテルまでの間には、駐車場があります。

立体駐車場と平面駐車場の2ヶ所あります!

この道を左に行けば平面駐車場です。

 

ピクサーボール発見!

いつもは小さなピクサーボールがこんなに大きくなってます。

よく見ると奥のベンチのサイコロもかなり大きい…!!

 

今の道を歩いてきただけで、私たちがおもちゃサイズになっている!!(笑)

そして、見えてきました!トイ・ストーリー・ホテル!!!!

トイ・ストーリー・ホテルの中に入ると…

トイ・ストーリーの雰囲気が出てますね!

 

フロントは入って右前にあります。

私たちは15時のチェックインに合わせて行ったのですが、チェックインまでに20分ほど待ちました。

チェックインは、タブレット端末で行います。

チェックインの方法は他のホテルと変わりません。

オープン2日目ということで、オープン記念のピンバッジをもらえました!

3人で行ったので、3つ!!

後ろは、ミッキーの留め具になっていました(*’ω’*)♡

ということで、チェックインを終えたので、お部屋に向かいます!

 

 

スタンダードルームに宿泊

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルのお部屋の種類は、2つあります。

  1. スタンダードルーム(27㎡/29㎡)
  2. スーペリアルーム(35㎡)

スタンダードルームは3名または4名が定員になっていますが、スーペリアルームは4名が定員で部屋の広さもスタンダードルームより広いです。

スタンダードルームは575室に対し、スーペリアルームは20室しかないので、予約するのは大変かもしれません。

 

また、部屋の景観に関しては4種類あります。

部屋名景色について
スタンダード下記3つの部屋以外の部屋すべて
パーシャルビューホテル入口側の3階の部屋(一部建物で景色が見えない)
スクエアビュー中庭が見えるお部屋
ベイビュー東京湾が見えるお部屋

 

今回私はスタンダードルームに宿泊しました。

景色は、ホテル入口側だったので、スタンダードルームの中では良い部屋でした。

 

トイ・ストーリーホテルのスタンダードルームの紹介

今回、837のお部屋だったので、8階へ!

私たちは、バズのエレベーターでした。

8階に着くと…壁紙がトイ・ストーリー♡

ボー・ピープが昔ながらのワンピースで嬉しい…!

廊下はこのような感じになっています。

キャラクターたちの足跡が可愛い♡

 

そして、今回のお部屋に着きました!

ドアには部屋番号が書いてありませんが、隣に部屋番号が書かれています。

これがまた…かわいい!!

 

では、いざお部屋に入ります。

部屋の雰囲気がわかる…かな?

ベッドは2台ですが、手前のベッドの下にもう一台引き出して使えるベッドがあります。

ベッドの反対側はテレビやテーブルになります。

テレビは、トイ・ストーリーに出てくるエッチアスケッチになっています!!

これは3人定員の部屋なので、4名とは異なりますが、テーブルはこのようになっています。

テーブルの上は、左からティッシュ・水を入れる容器・ケトルになります。

テーブルの中には、アイスペール、お茶・コーヒーセット、コップ(プラスチック)があります。

他のディズニーホテルとは違い、部屋にはお水(ペットボトル)がありません。

ただ、各階に氷や水の部屋(?)があるため、そこから調達できます。

左がウォーターサーバー、右が製氷機となっています。

ウォーターサーバーは、冷水と常温水を選ぶことができます。

なので、お水が欲しい方は、先ほど紹介した水を入れる容器を持っていきましょう!

 

そして、隣の引き出しには、貴重品入れるケース。

2段目、3段目にはパジャマが入っています。

その隣には小型冷蔵庫があります。

冷凍庫無しの冷蔵庫になります。

私たちは夜ごはんのお弁当や翌日のヨーグルト・飲み物など入れてましたが、意外と全部入りました。

想像よりは大きい印象です。

 

お部屋の時計は、トイ・ストーリーの映画でもおなじみのミッキーの時計!

ちゃんと手が時刻を表しています。

可愛いのですが…見づらいというのが難点(笑)

特に夜…光るわけでもないので、とても見えにくい…。

 

そして、天井は星形!

カーテンと合っていてとても可愛らしい雰囲気です!

 

お次は、ハンガー!

トイ・ストーリーホテルにはクローゼットがないので、ハンガーはお部屋にあります。

色もパステルカラーで良いですね♡

 

そして、スリッパの紹介です。

ウッディの顔のスリッパになっています。

裏には…アンディの文字が♡

 

ちなみに、お部屋には子ども用のアメニティはないので、ロビーにあるゲストサービスカウンターで貰う必要があります。

1歳9か月の息子はSサイズのパジャマを借りましたが少しブカブカでした(身長85cm)。

  • Sサイズ:身長100cm以下
  • Mサイズ:身長100~120cm
  • Lサイズ:身長120~140cm

ちなみにパジャマだけではなく、子ども用スリッパと歯ブラシも一緒に入っていました。

スリッパはウッディのデザインではなく、リトルグリーンメン♡

 

また、お部屋には小さなテーブルとイスがありました。

ただスペース的に1人分なので、ミラコスタのように座って寛ぐというのは難しいです。

 

お次に紹介するのは、壁紙!

部屋全面アンディの部屋と同じ雲のデザインですが、ところどころキャラクターがいます。

 

ハム

バズ・ライトイヤー

レックス

今回のトイ・ストーリーホテルのメインの絵ももちろんあります。

ちなみにこちらの壁紙はポストカードにもなっています。

ちなみにポストカードは2種類!

837の部屋からの景色はこちら!

トイ・ストーリーホテルの玄関側にあるスリンキー・ドッグパークを見渡せます。

他のオフィシャルホテルやリゾートラインも見れました!

 

この塔もキレイに全体が見れるのも良かったです!

ちなみに外から見た私たちの部屋はココ!!

 

お次は洗面所!

こちらもトイストーリーホテルの雰囲気に合ったパズルの洗面所!

 

コップは赤色のプラスチックでした。

アメニティはこちら。

歯ブラシ、ブラシ、コットン

ボディタオル

ドライヤー

押している間だけ風が出るタイプのものでした。

風量は意外と強めでした!

 

洗面台の下には、ゴミ箱、子ども用の踏み台、カゴがありました。

ちなみにトイレはこちら。

壁紙は洗面所と同じですね!

ウォシュレット付でした(*’▽’)

 

最後にお風呂!

壁紙にはウィージーが!!

歌を歌ってるのが良いですね♡

お風呂のお湯入れるのはコレです。

どちらかというと、お風呂のお湯が溜まるのは遅めかなと思います。

 

シャワーの水量は強いほうだと思います!

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けのものでした。

お部屋の紹介は以上となります!

 

ちなみにチェックアウトやお金の支払いはお部屋のテレビから可能でした!

ちなみにテレビからの支払いはクレジットカードが必要になります!

フロントでも支払いができるので、クレジットカード使いたくない方はフロントにて支払ってください!

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの館内

トイ・ストーリーホテルの館内紹介していきます。

 

トイ・ストーリーホテルのお土産が購入できる

ギフト・プラネット

トイ・ストーリーのグッズがたくさんありました!

メインは、トイ・ストーリーホテルでしか購入できない商品でしたが、パークで売っているお菓子なども販売していました。

基本的にグッズが完売ということはないぐらいの在庫数があったので、ギフト・プラネットの予約時間は何時でも大丈夫な気がします。

レジには、リトルグリーンメンがたくさん!

エイリアンリミックスのような…リトルグリーンメンがウッディ、ボー、バズ、ジェシーのコスプレしてます(*’ω’*)

 

お次に紹介するのは、トイ・ストーリーホテル内にあるコンビニです。

ショップ・トゥギャザー

朝6時から深夜12時までの営業時間なので、パーク前・パーク後でも寄って買い物することができます。

 

アンバサダーホテルにもコンビニのようなショップ「フェスティバル・ディズニー」がありますが、品揃えは比べ物にならないぐらいショップ・トゥギャザーが多いです。

 

ディズニー関連のお菓子

ディズニーのバスボール

ドリンクもかなり充実しています。

アルコール類もかなり多いです!

ディズニー以外のお菓子ももちろんあります。

カップ麺も大量!

他にもお弁当・サンドウィッチ・おにぎりなどの食事、アイスクリームやヨーグルトなども多くありました。

離乳食グッズもありましたよ!

たしか…和光堂のお弁当が1種類ずつあった気がします…!

 

トイ・ストーリーホテルにはメダルを作る機械やスーベニアメダルもありました。

メダルコーナー

メダルを作る機械

1回500円で、表面はリトルグリーンメン、ウッディ、ジェシーからキャラクターを選び、メダルのまわりに文字をアルファベットで入力することができました。

記念に…ということで、私たちも作りました。

名前+名前+名前 2022.04.06としたら文字数ギリギリでした(笑)

 

ディズニーでおなじみのスーベニアメダル

いつまでこのデザインかわかりませんが、グランドオープニングのメダルでした(*’▽’)

 

他にもいろいろ可愛い場所をサラッと紹介!

その他

1階のメダルコーナーの奥にあるトイレ!

可愛い♡♡

しかもクリップとテープで作られてるの♡♡(笑)

こういったデザインがトイ・ストーリーホテルに合ってて良いなーと感じました!

 

こちらはデリバリーサービス

私たちが行ったときはやっていませんでしたが、この雰囲気が良きでした!

 

トイストーリーホテルのスリンキー・ドッグパークとトイフレンズ・スクエアのイラストや

ミスター・プリックルパンツのコーナー(笑)

ルームキーの返却がかわいかったですね♡

 

スリンキー・ドッグパークやトイフレンズ・スクエアについては…現地で楽しんでください(*’▽’)♡♡

気が向いたときに写真載せるかもしれませんが…(笑)

終わりに

今回、東京ディズニーリゾートのホテルである、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに宿泊してきました。

トイストーリー好きからすると、泊まって良かったなと感じるホテルでした。

リゾートラインで東京ディズニーランドも東京ディズニーシーも行けるので、アンバサダーホテル宿泊するなら、トイ・ストーリーホテルに泊まるかな…という感じです。

  • 子どもが楽しめる空間
  • 写真撮りたい箇所が多い
  • 駅から徒歩1分
  • 3万円台~宿泊可能

 

 

他にも、 東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポしているので、よかったらみてください!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

【どこで予約?】Go To トラベルを利用してホテルミラコスタに宿泊してきましたみなさんはGoToトラベル使いましたか? 私は、先日東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊してきました。 ミラコスタ自体...

ディズニー・アンバサダーホテル

クリスマスに東京ディズニーリゾート 12/24 1日目 ディズニーアンバサダーホテルに宿泊おはようございます、ゆかぴろです 1年前の2016年クリスマスディズニーの旅行記書いています    前回の記事はシェフミッキー http...

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

【ディズニーオフィシャル】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊!今回、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました。 今回は、...

グランドニッコー東京ベイ舞浜

【ディズニーオフィシャルホテル】グランドニッコー東京ベイ舞浜に宿泊!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、グランドニッコー東京ベイ舞浜に10月に宿泊してきました(*'▽') 今回、私と夫...

ホテルオークラ東京ベイ

【ディズニーオフィシャルホテル】ホテルオークラ東京ベイに宿泊!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、ホテルオークラ東京ベイに7月に宿泊してきました(*'▽') 今回、私と夫と1歳1...

舞浜ユーラシア

【ディズニーシーまで徒歩のホテル】舞浜ユーラシアに宿泊!こんにちは! 東京ディズニーシーからすぐそばにあるホテル、スパ&ホテル舞浜ユーラシアに11月に宿泊してきました(*'▽') ...

ホテルドリームゲート舞浜アネックス

【舞浜駅直結ホテル】ホテルドリームゲート舞浜アネックスに宿泊こんにちは、ゆかぴろです(*´ω`*) PIXAR PLAYTIMEのときに行ったときの旅行記を書いています。 前回の記事は...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー・ホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/05/1...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です