東京ディズニーリゾート

【ディズニーオフィシャル】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊!

今回、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました。

今回は、私と夫と2歳の息子の3人で宿泊でした。

 

  • ディズニー行った日に近くのホテル泊まりたい。
  • こどもと泊まるにはどう?
  • 洗い場はあるの?
  • 朝食ブッフェってどんな感じ?
  • キッズランド(OASIS)ってどんなとこ?

こういったのを知りたい方におすすめの記事になっています。

 

今回、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まった理由はこちら。

  • 子どもが遊べる施設(OASIS)がある
  • 朝食が立派そう(憶測)
  • オフィシャルホテルの中で一番高いので泊まってみたかった

子どもの2歳の誕生祝い旅行だったので、室内で遊んで楽しいホテルを選びました!

そして、なによりディズニーにも近いので(笑)

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルとは

舞浜駅からリゾートラインに乗って2駅目にあるベイサイド・ステーション駅を降りて、左前にあります。

他のホテルと比較してもかなり大きいホテルです!

 

ベイサイド・ステーションで、ディズニーリゾートラインの進行方向側に歩いて、歩道を渡ったらシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルがあります。

進行方向と逆側の歩道を歩いていくと、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルが正面になります。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの特徴

  • 無料のシャトルバスがある(舞浜駅/ベイサイドステーションの2種類)
  • レストランの数が多い
  • ホテル内で遊べる施設が多い
  • パークグッズが売ってるディズニーファンタジーがある
  • 舞浜駅前の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで荷物を預けるとホテルまで運んでくれる

オフィシャルホテル特典で、他にも有料ですが、

チェックアウト後に荷物を舞浜駅にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのカウンターで受け取れるステーションデリバリーサービスや、パークで買ったお土産や荷物を自宅に送れるホームデリバリーサービスがあります。

現在は適用外ですが、

  • 入場制限のかかっているパークの入園保証
  • ホテル内でのパークチケットの購入

も特典としてあります。

 

それでは、今回宿泊したシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを見ていきましょう。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの館内

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのロビーは2階にあります。

ロビーはかなり広いので、チェックインなどで混雑していても、窮屈感は感じません。

こちらはフロントです。

私たちは、朝8時半ごろにチェックインをしましたが、6組ほど並んでいました。

17時ごろにパークから帰ってきたときは、20~25組ほど並んでいたので、時間があれば早めにチェックインすることをおすすめします!

ちなみに朝チェックインしてもルームキーはもらえるので、15時以降に再度フロントに寄るようなことはありません!

 

フロントの隣には、ディズニーのパークチケットカウンターもあります。

チェックインで多少時間がかかっても、フロントの隣には水槽があったり、

ゲームができる場所があるので、子どもは退屈しないかもしれません。

ちなみに、マリオなどができるようです(*’▽’)

フロントから客室のエレベーターに向かうまでには、ディズニーの絵が飾ってあるので、少し長い距離ですが、歩いても苦になりません。

中庭…?ですかね?息子がかなり気に入ってたんですが、ここから見える景色には、

東京ディズニーシーが少しだけ見えます♡♡

ロビー階には、ディズニーファンタジーもあるので、ディズニーで買えなかったお土産が買えますよ!

 

次に、部屋を見ていきましょう!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの部屋

今回宿泊した部屋は、トレジャーズルーム 2ベッドになります。

トレジャーズルームは8階にあり、2021年12月にリニューアルしたのでとてもキレイです。

8階に降りると、爽やかな夏っぽい雰囲気のフロアになります。

部屋も素敵!

2ベッドの部屋になります。

ベッドガードをチェックインのときに依頼したのですが、このトレジャーズルームのマットレスが分厚いため、ベッドガードをしてもあまりガードできないと言われたので、今回は無しにしました。

調べてみると…

ベッドガードがつけられない部屋

  • オーシャンドリームルーム
  • トレジャーズルーム
  • シェラトンクラブルーム

ベッドとベッドがつけられる部屋

  • オーシャンドリームルーム
  • グランデルーム
  • シェラトンクラブルーム
  • パークウイングルーム
  • ドッグフレンドリールーム

トレジャーズルームは、ベッド同士をくっつけられないし、ベッドガードも使えないので、添い寝には向いてなかったなーという印象です。

私は事前調べしなかったので、後悔です…。

添い寝ではなく、子どもも1ベッド使う方には、2段ベッドの部屋があったりするので、便利だと思います!

 

でも、部屋がキレイだったので、それは良かったです!

部屋は比較的広く、子どもが怪我するような造りでもなかったのが良かったです。

空気清浄機もありました。

荷物置き場と、ゴミ箱。

枕元には、電話・時計・メモ用紙・アルコールのウェットシートがありました。

気になるところは、アルコールでふきふきできるので、良かったです。

引き出しには、ティッシュがありました。

そして、こちらはミニバー?になります。

いろはすが2本、ケトル、コーヒーメーカーがありました。

グラスとマグカップ、アイスペールも上段にありました。

子どもの身長だと確実に届かない場所なので、個人的に嬉しかったです。

 

引き出しには、お茶、コーヒーなどがありました。

引き出しの下は冷蔵庫になっています。

 

奥行もあり、ペットボトルもたくさん入る冷蔵庫でした。

また、上段には冷凍庫もありましたが、アイスなどは貯蔵できないとの記載がありました。

入口付近にある、このクローゼットですが…

浴衣がありました。

他にも、貴重品ボックスやスリッパ

体重計とカゴ

ハンガー

アイロン台とアイロン

一通り揃っていました!

 

ちなみにエアコンはこのような感じです。

お次は、洗面所になります。

洗面所の空間は結構狭いです。

正面にトイレ、左側に洗面台、右側にお風呂となっています。

トイレがあるので、奥側はほとんど使えない場所になっています。

アメニティはこちら!

歯ブラシ、綿棒、シャワーキャップ、カミソリ、くし、石鹸がありました。

子ども用の踏み台も常設してあるので、子連れには嬉しいですね!

ドライヤーはダイソン!

ダイソン期待していたのですが、風圧が微妙でした…。

 

こちらはお風呂!

写真の右側に注意マークがあるように、この隙間に手を挟む心配があったので、そこだけ注意必要です。

なぜなら、この扉は最大に開けても閉じちゃう!

小さな子どもがいる家庭はかなり注意していたほうがいいと思います。

 

お風呂はこのような感じになってました。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けです。

お風呂の形も変わってます(笑)

壁にはペントンが♡

 最後は、部屋からの景色ですね!

私たちは、海側でした!

結婚式場、夏に営業しているプール、オアシス棟などが見えました。

 

今回のプラン限定なのかわかりませんが、子ども用のアメニティが入ったペントンリュックがもらえました!

リュック嫌いな息子も10秒ほどは背負ってくれました(笑)

こういう子ども向けのグッズがあるのも良かったです(*’▽’)

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの朝食

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの朝食会場は5つあります。

  • 舞浜Teppanyaki+
  • 飛鳥
  • Toastina
  • ガレリアカフェ
  • グランカフェ

朝食付きのプランの場合、この中から好きなところで食べてOKです。

舞浜Teppanyaki+

子連れの少ないレストランなので、ゆっくり食事をしたい方向け。

 

飛鳥

和食の朝食を食べる場合は、飛鳥になります。

 

toastina

フロントの正面にあるToastina。

特に並ばなくても入店できます。

 

ガレリアカフェ

ガレリアカフェは写真撮り忘れてしまったのですが、グランカフェのほぼ隣に位置しています。

キッズブッフェがあり、グランカフェよりは並ばずに入れます。

 

グランカフェ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのレストランといえば…グランカフェを思い浮かべる方も多いかと思います。

一番広く、子連れも多く、とても解放感のあるレストランです。

 私たちは、7時半ごろに行きましたが、20分ほど待ちました。

 

朝食ブッフェの雰囲気はこちら。

全部は撮れてないのですが、ざっと…朝食ブッフェの内容紹介!

シェラトンはなんといっても…パンの種類が豊富!

食パンは食パン専用トーストで焼くことができました(*’▽’)

クロワッサンやワッフル

個人的にこのクロワッサンが好きすぎて2個いただきました♡♡

 

小さなパンも10種類ほどありました(*’▽’)

エッグベネディクトやカレーがありました!

エッグベネディクト

蟹焼売、桃饅、叉焼饅

サラダバー

シーザーサラダもとっても美味しかったです♡

カマンベールチーズ、グリエールチーズ、エメンタールチーズ、クリームチーズ、BBQチーズ

和食のおともコーナー

フライドポテトとかとか

うどん

朝からうどん食べられるのも本当によかった(笑)

 

オムレツはその場で焼いてくれました!

フルーツとヨーグルトとピルクル

 

コーンフレーク

グラノーラ

キッズ向けのお皿・コップ

おはし、スプーン、フォークなどカトラリー

フライドポテト、カニクリームコロッケ、チキンナゲット

牛乳、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、バニラスムージー、ミックススムージー

アイスクリーム

ホットドリンク

ドリンクバー

 

だいたいすべて撮影したかなと思いますが、こんな感じになります。

種類は多いので、子どもが偏食でもなんとかなります(笑)

子どもの数がとても多いので、キッズチェアをお願いしても全部出払っていて、待ち状態になりました。

私たちの元にやってきたのは、食べ始めて30分以上経ってからだったので、キッズチェアが必須な方は、早めに行く・ガレリアカフェに行くなどを検討したほうがいいかもしれません。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの遊び

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、ホテル内で遊べる施設がいくつかあります。

  • 舞湯
  • 室内プール
  • シェラトンフィットネス
  • ペントンゴルフ
  • 卓球
  • キッズランド トレジャーズ!アイランド
  • ナムコランド(ゲームセンター)
  • スタジオアリス
  • ガーデンプール(夏季限定)

 

基本的に10時開始なのですが、10時前後にいくと、長蛇の列になっています。

私たちは、ホテル散策してから、10時半ごろに並んだのですが、室内プール・キッズランド トレジャーズ!アイランドに入場制限がかかっていました。

並んでいるときもスタッフがいるにも関わらず受付するまで、入場制限がかかっていることは教えてくれなかったのが残念でした…。

なので、利用したい人は、10時前に並んでおいたほうがよさそうです。

 

ナムコランド

メダルゲーム、UFOキャッチャーなどがメインのゲームセンターです。

入場制限がかかって、暇な方が利用していました(笑)

ホテルにチェックインした際に、メダルゲーム10枚無料券などがもらえたので、それを利用して遊びました。

他にも小さい子向けの乗り物が多くありました。

太鼓の達人やプリクラ、エアホッケーなどもあるので、いろんな人が遊べる空間になっていました。

息子もワニワニパニックに初挑戦しました!

 

キッズランド トレジャーズ!アイランド

トレジャーズ!アイランドの中は、結構広いです。

小さい子は、主にこの滑り台が人気!

くじらのいる空間

ハイハイの子でも遊べるトンネル

3歳以上の子から遊べそうなアスレチック

このアスレチックの規模はかなり大きいです。

ここが楽しめるようになると、トレジャーズ!アイランドがとても楽しめるかなと思います。

親が座れる椅子はたくさんあるので、子どもを見ながら休憩できます(笑)

〇〇屋さんごっこの空間ですが、小物(おもちゃ)はコロナですべて撤去されていました。

小さい子向けの空間

ペントンくんの部屋

息子は滑り台が楽しくて、8割がたそこにいました(笑)

最初は2時間遊ぶ予定でしたが(入場制限があると最大1時間になる)、息子も40分ほどで満足してました。

〇〇屋さんごっこの空間に色々モノがあれば、もっと楽しめるかなと思うのですが、2歳ごろの子だとアスレチックができないので、そこまで長居はできないかなと思います。

 

スタジオアリス

OASISの2階には、スタジオアリスがあります。

ディズニーの衣装が多くあるので、ディズニーに行った記念で撮影するのも良いですね(*’▽’)♡

 

ペントンゴルフ

OASIS棟の外にペントンゴルフがあります。

受付で、ゴルフクラブ、ボール、スコア表などを受け取ります。

いろんなコースがあって楽しそうでした(*’▽’)

ガーデンプール

夏季限定でガーデンプールがやっています。

2022年は7月11日から開始となります。

深いところだと1.4mあったので、子どもは楽しめそうです!

滝の裏側にも行くことができました!

これは…とっても楽しそうです!!

終わりに

今回、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました。

子連れ旅からすると、泊まって楽しいホテルだったな~と感じるホテルでした。

ディズニー以外でもプールやキッズランドで楽しみたいという方にはとてもおすすめできます。

朝食もたくさんあって美味しかったです♡

ただ、本当に子連れが多いので、ゆったり過ごしたいという方にはあまり向かないかな…と思います。

 

 

他にも、 東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポしているので、よかったらみてください!

 

ディズニーホテル

東京ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテル
【3階バルコニー付のお部屋】東京ディズニーランドホテルに宿泊!今回、東京ディズニーリゾートの公式(直営)ホテルである、東京ディズニーランドホテルに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子の3人で...

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

【どこで予約?】Go To トラベルを利用してホテルミラコスタに宿泊してきましたみなさんはGoToトラベル使いましたか? 私は、先日東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊してきました。 ミラコスタ自体...

ディズニー・アンバサダーホテル

クリスマスに東京ディズニーリゾート 12/24 1日目 ディズニーアンバサダーホテルに宿泊おはようございます、ゆかぴろです 1年前の2016年クリスマスディズニーの旅行記書いています    前回の記事はシェフミッキー http...

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー・ホテル

【東京ディズニーリゾート】トイ・ストーリーホテルに宿泊!東京ディズニーリゾートの5つ目の公式ホテルである、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに4月6日に宿泊してきました(*'▽')...

東京ディズニーセレブレーションホテル

【ディズニーホテル】東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊!東京ディズニーリゾートの公式ホテルである、東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子、0...

 

 

ディズニーオフィシャルホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

【ディズニーオフィシャル】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊!今回、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました。 今回は、...

グランドニッコー東京ベイ舞浜

【ディズニーオフィシャルホテル】グランドニッコー東京ベイ舞浜に宿泊!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、グランドニッコー東京ベイ舞浜に10月に宿泊してきました(*'▽') 今回、私と夫...

ホテルオークラ東京ベイ

【ディズニーオフィシャルホテル】ホテルオークラ東京ベイに宿泊!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、ホテルオークラ東京ベイに7月に宿泊してきました(*'▽') 今回、私と夫と1歳1...

 

ディズニーパートナーホテル

オリエンタルホテル東京ベイ

【ディズニーパートナーズホテル】オリエンタルホテル東京ベイに宿泊!東京ディズニーリゾートのパートナーズホテルである、オリエンタルホテル東京ベイに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子、0歳...

 

ディズニー周辺ホテル

舞浜ユーラシア

【ディズニーシーまで徒歩のホテル】舞浜ユーラシアに宿泊!こんにちは! 東京ディズニーシーからすぐそばにあるホテル、スパ&ホテル舞浜ユーラシアに11月に宿泊してきました(*'▽') ...

ホテルドリームゲート舞浜アネックス

【舞浜駅直結ホテル】ホテルドリームゲート舞浜アネックスに宿泊こんにちは、ゆかぴろです(*´ω`*) PIXAR PLAYTIMEのときに行ったときの旅行記を書いています。 前回の記事は...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA