東京ディズニーリゾート

【ディズニーオフィシャルホテル】グランドニッコー東京ベイ舞浜に宿泊!

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、グランドニッコー東京ベイ舞浜に10月に宿泊してきました(*’▽’)

今回、私と夫と1歳3ヶ月の息子の3人で宿泊でした。

 

  • ディズニー行った日に近くのホテル泊まりたい。
  • こどもと泊まるにはどう?
  • どんなホテルか気になる。
  • 洗い場はあるの?

こういった方におすすめの記事になっています。

 

今回、グランドニッコー東京ベイ舞浜に泊まった理由はこちら。

  • 泊まったことのないディズニーオフィシャルホテルに泊まりたい
  • 洗い場があるホテルが良い
  • 朝食が美味しそう

 

グランドニッコー東京ベイ 舞浜とは

 

舞浜駅からリゾートラインに乗って2駅目にあるベイサイド・ステーション駅にあるグランドニッコー東京ベイ舞浜。

舞浜駅またはベイサイド・ステーションから無料のシャトルバス”ディズニーリゾートクルーザー”を利用できます。

ベイサイド・ステーションにシャトルバスがいない場合は、歩いて行ったほうが早いです!

歩いても5分かからずに着くので、まだ歩けるよ!という方は歩いていくのもおすすめです~!

 

グランドニッコー東京ベイ舞浜といえば…

  • フロント階が開放感
  • かわいくキレイめな雰囲気

が特徴かなと思います♡

 

これがホテルだとは…と感じるほど、とってもきれいな雰囲気でした!

結婚式会場のような雰囲気があり、写真映えさせたいならグランドニッコー東京ベイ舞浜はおすすめです!

 

グランドニッコー東京ベイ 舞浜で良いなと思ったのは、事前に貸出を予約できるサービスがあること

お子さま連れの方は事前にアメニティや貸出備品を予約できます!

グランドニッコー東京ベイ 舞浜の公式サイトで、こどものレンタル備品の予約をすることができます。

予約はこちら

予約が完了してからこちらでリクエストを出すことができます。

宿泊の2日以内でも電話で連絡すればOKです。

この備品予約に必要なものはこちら。

  • 名前
  • 予約日
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 予約番号

 

貸出の備品について

  • ベッドガード
  • ベビーベッド
  • お子様用補助便座
  • おねしょシーツ
  • パジャマ(110cm/140cm)
  • アメニティセット(歯ブラシ・ボディタオル・スリッパ)
  • ベッドをつけて設置

 

ベッドをつけて設置をリクエストできるのは嬉しいですね。

ホームページなどで客室の写真を見るとツインしかありませんが、ベッドをつけて設置してもらえればキングベッドのようになるので、添い寝のお子様が2人いる方には特におすすめです。

 

私は今回この4つをリクエストさせていただきました。

  • ベッドガード
  • パジャマ(110cm)
  • アメニティセット(歯ブラシ・ボディタオル・スリッパ)
  • ベッドをつけて設置

 

というわけで、今回宿泊したレインボースーペリアルームを見ていきましょう。

レインボースーペリアルームに宿泊

グランドニッコー東京ベイ 舞浜のお部屋には、フロアが3つに分かれています。

  1. ニッコーフロア(11~12階)
  2. レインボーフロア(10階)
  3. レギュラーフロア(~9階)

 

ざっくり説明すると、このような違いになっています。

ニッコーフロアは、専用ラウンジが設けられているので、高級フロア。

レインボーフロアは、お風呂に洗い場があるので、ファミリー世帯向けフロア。

レギュラーフロアは、スタンダードなお部屋から和室、和洋室まで幅広い方向けのフロア。

 

1歳3ヶ月の息子とお風呂に入るためには、ユニットバスよりは洗い場が欲しかったため、レインボーフロアにしました。

 

レインボースーペリアルームの紹介

レインボースーペリアルームの部屋はこんな感じです。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋

今回、事前にリクエストをお願いしていたため、通常のベッドと様子が違うかもしれません。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋

1つのベッドを壁際に寄せてあり、ベッド同士をつけて設置されていて、ベッドガードも設置されていました。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋

壁とベッドの間に少し隙間があったので、枕等を利用して挟まれないようにしておきました。

ほとんど気にならないレベルですが、寝相の悪い子にはやっておいたほうが良いかもです!

 

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋

ベッドをくっつけて設置してもらったため、かなり部屋の空間が広く感じました。

息子はこの広いスペースでかなり走り回っていました(笑)

 

こちらは、パジャマ。

このパジャマ着心地抜群です(笑)

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

あと、リクエストしておいた、子ども用のパジャマとアメニティです。

 

お部屋には、テレビとデスク、ミニバーがありました。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

お水2本(無料)、氷入れ、ケトル。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

引き出しには、コップやお茶、コーヒー。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

下の引き出しには、冷蔵庫がありました。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

中身は空でした。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

そして、荷物を置ける台。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

引き出しはすべて空だったので、入れ放題です!

チェックアウトのとき忘れ物に注意ですね!(笑)

 

クローゼットには、ハンガーと、消臭スプレー。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

下には、子ども用の踏み台、スリッパ、靴乾燥がありました。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

クローゼットの引き出しには…

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

ランドリーバッグと…

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

貴重品ボックス。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

ちなみにエアコンはこちらです。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

操作が簡単なので、好みの温度に調整しやすかったです。

 

そして、今回のお部屋からの景色はこんな感じでした!

目の前は2023年に東京ディズニーシーにオープン予定の第8エリア「ファンタジースプリングス」の建設。

左手の建物がホテルかな?

結構ばっちり見えて面白かったです!

 

そして、右手にはプロメテウス火山やタワーオブテラーなど東京ディズニーシーが見えました。

リゾートライナーも通るので、お部屋でもディズニーを感じることができました!

 

少し角度が変わると、美女と野獣の城が見えたりとディズニーランドも見えます!

 

お次は、洗面台・トイレ・お風呂です。

レインボーフロアは、ユニットバスではなく、洗い場がついているのが特徴です!

 

まず、洗面のスペースはこちら!

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

か…かなり狭い(笑)

ただ、必要最低限揃っているので、狭いけど悪くはなかったです!

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

この洗面所は、ベッドがある部屋との境に扉がないので、お子さんが小さな音でもすぐ起きてしまうタイプの子であれば、少し大変かな…と思います。

いろんな音がダイレクトに聞こえるので…(;’∀’)

 

お次はトイレ!

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

ボタンで操作するタイプの至って普通のトイレです。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

そして、お風呂!

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

洗い場は少し狭めですが、子どもと2人で入るなら全然問題ないです。

お風呂も深めなので、ディズニーの疲れが取れやすいです♡

ただ、気になったのはシャワーの水圧は激弱です…。

最大に設定しても、「え?これで最大?通常の半分ぐらいなのでは?」と感じるほどでした。

なので、お風呂のお湯の溜まるスピードも遅いです。

 

そして、お風呂用アメニティ。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

ボディタオル、バスソルト。

クレンジングオイル、洗顔、化粧水、乳液の4つセットのケース。

そして、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープです。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

このあたりはホテルオークラと変わらないですね。

 

あと、アメニティ撮り忘れましたが…

歯ブラシ、シャワーキャップ、ヘアバンド、ヘアブラシ、カミソリ、コットンがありました。

 

コップはプラスチック製のものが4つ。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

子どもがいると、プラスチックがとてもありがたい( ;∀;)

 

そして、洗面台の引き出しには、ティッシュとドライヤー。

グランドニッコー東京ベイ舞浜のレインボーフロアの部屋紹介

ざっと部屋の紹介は以上となります。

 

 

 

そして、次にグランドニッコー東京ベイ 舞浜で食べたもの編にいきます!

モーニングブッフェ

グランドニッコー東京ベイ舞浜のモーニングブッフェ。

朝7:00-10:30まで営業しています。(L.O.10:00)

ちなみに、朝食つけていない方は、テイクアウトもありました!

グランドニッコー東京ベイ舞浜のモーニングブッフェは、ル・ジャルダンで食べられます。

席はこんな感じでとってもかわいい感じ!

今はハロウィーンシーズンなので、装飾がハロウィーンでした!

ブッフェは種類豊富です!!

和食と洋食でブースが分かれていました。

↓こちらは和食コーナー

↓こちらが洋食コーナー 

シリアルなどもあり、何を食べるか迷うほど!

ちなみに、パフォーマンスキッチンでは、おにぎり、オムレツ、ハンバーガーがありました。

ドリンクも種類豊富!

りんごジュースなどのフルーツ系ドリンク、青汁、ソフトドリンク、さらにコーヒーマシンなどもありました。

 

グランドニッコー東京ベイ舞浜のモーニングブッフェには、子ども用のMOGUMOGUキッチンがあります。

何があるか紹介していくと…

まずは、ヤクルト!

ハムとソーセージ。

フライドポテト。

メロンパン。

ミートソーススパゲティ。

パンケーキ。

ゼリーとふりかけ。

ちなみに息子はこんな感じにしました(笑)

洋食コーナーにもパンはいっぱいありますし、フルーツやヨーグルトもありました。

洋食コーナーに蒸し野菜があったので、主にそこから取ってきました。

あとは、和食コーナーにある筑前煮などから人参や鶏肉を(笑)

あまりキレイに盛り付けてないのですが…参考になれば幸いです!

 

今回は頼んでいないのですが、夜はレストランが営業していない代わりに、テイクアウトができるようになっていました。

ディナーのテイクアウト

17:30~21:00までの時間で購入できます。

メニューは4つ。

  1. ローストビーフ丼
  2. 海鮮ちらし丼
  3. シーフードとアボカドのパワーサラダ
  4. ロースかつサンド

 

私たちがパークから帰ってから、だいたい20時頃に見に行ってみたのですが、海鮮ちらし丼とロースかつサンドは売り切れていました。

この時間でも3~4組並んでいたので、残り2つが完売するのも時間の問題だったのかもしれません。

チェックインの際に、欲しい方は電話予約も受け付けている旨を聞いたので、欲しい方は電話で予約したほうが無難です。

 

 

グランドニッコー東京ベイ舞浜のホテル館内

グランドニッコー東京ベイ舞浜は昼間と夜で雰囲気が変わります。

朝食ブッフェのル・ジャルダンも夜は人がいないのがかなり良い雰囲気でした。

3階のフロアも夜はライトアップされていて、エレベーターから見える景色がキレイでした!

 

グランドニッコー東京ベイ舞浜のコンビニ「FIRST SHOP」は午後のみの営業でした。

パンやカップ麺が少しありました。

ジュースやお酒もありましたが、全体的に広くはないので、事前に買ってきたほうが良さげです。

支払いは現金またはPayPayだけで、クレジットカードは使えないので注意が必要です。

 

また、ディズニーファンタジーは8:00-14:00まで営業でした。

種類はたくさんまんべんなくあったので、欲しい商品が見つかるかもしれません。

ただ…初日にあったけど、次の日にはなかったものなどもあったので、欲しいと思ったらその日に買ったほうが良さげです!

 

終わりに

今回、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、グランドニッコー東京ベイ 舞浜に宿泊してきました。

私は、ホテルオークラ東京よりも、グランドニッコー東京ベイ舞浜のほうがもう一度泊まりたいなと感じました。

  • レインボーフロアが新しい(部屋がキレイ)
  • フロント階がキレイ
  • 朝食ブッフェ会場ではディズニーの音楽が流れている
  • 朝食ブッフェが美味しい

 

全体的に評価が高かったです!!

今度ディズニー来るときは、また泊まりたいです!!

 

パークチケット付きのプランも販売されているので、チケット争奪戦に参加できない方は、グランドニッコー東京ベイ 舞浜に宿泊してみてはいかがでしょうか。

 

他にも、 東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポしているので、よかったらみてください!

ディズニーホテル

東京ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテル
【3階バルコニー付のお部屋】東京ディズニーランドホテルに宿泊!今回、東京ディズニーリゾートの公式(直営)ホテルである、東京ディズニーランドホテルに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子の3人で...

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

【どこで予約?】Go To トラベルを利用してホテルミラコスタに宿泊してきましたみなさんはGoToトラベル使いましたか? 私は、先日東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊してきました。 ミラコスタ自体...

ディズニー・アンバサダーホテル

クリスマスに東京ディズニーリゾート 12/24 1日目 ディズニーアンバサダーホテルに宿泊おはようございます、ゆかぴろです 1年前の2016年クリスマスディズニーの旅行記書いています    前回の記事はシェフミッキー http...

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー・ホテル

【東京ディズニーリゾート】トイ・ストーリーホテルに宿泊!東京ディズニーリゾートの5つ目の公式ホテルである、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに4月6日に宿泊してきました(*'▽')...

東京ディズニーセレブレーションホテル

【ディズニーホテル】東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊!東京ディズニーリゾートの公式ホテルである、東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子、0...

 

ディズニーオフィシャルホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

【ディズニーオフィシャル】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊!今回、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました。 今回は、...

グランドニッコー東京ベイ舞浜

【ディズニーオフィシャルホテル】グランドニッコー東京ベイ舞浜に宿泊!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、グランドニッコー東京ベイ舞浜に10月に宿泊してきました(*'▽') 今回、私と夫...

ホテルオークラ東京ベイ

【ディズニーオフィシャルホテル】ホテルオークラ東京ベイに宿泊!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、ホテルオークラ東京ベイに7月に宿泊してきました(*'▽') 今回、私と夫と1歳1...

 

ディズニーパートナーホテル

オリエンタルホテル東京ベイ

【ディズニーパートナーズホテル】オリエンタルホテル東京ベイに宿泊!東京ディズニーリゾートのパートナーズホテルである、オリエンタルホテル東京ベイに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子、0歳...

 

ディズニー周辺ホテル

舞浜ユーラシア

【ディズニーシーまで徒歩のホテル】舞浜ユーラシアに宿泊!こんにちは! 東京ディズニーシーからすぐそばにあるホテル、スパ&ホテル舞浜ユーラシアに11月に宿泊してきました(*'▽') ...

ホテルドリームゲート舞浜アネックス

【舞浜駅直結ホテル】ホテルドリームゲート舞浜アネックスに宿泊こんにちは、ゆかぴろです(*´ω`*) PIXAR PLAYTIMEのときに行ったときの旅行記を書いています。 前回の記事は...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA