2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】ディズニーランド in アナハイム

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記書いています。

今回は3日目!!ついにカリフォルニア・アナハイムにあるディズニーランドリゾートに行ってきました!!

 

FairField Inn Marriottホテルからディズニーランドリゾートまでは本当に近い!!

信号は、このゲート前に信号のみなのでかなり楽です(^^)/

この信号で、背中にとても可愛いリュックを背負っている人を発見!!

ヨーダ!!

ヨーダが背中にしがみついている…♡かわいい!!

チューバッカVer.もあるのですが、どちらもかなり良いです!!

意外と背負ってる人がいて、とても微笑ましい気持ちになります(笑)

 

このゲートから入ると、バス停があります。

微妙に歩いていくには遠いホテルなどはココがバス停になります。

バスがトイストーリーの絵柄だったりして、乗りたくなる!!

 

このバス停を超えると、荷物検査となります。

結構隅々まで見られます(;^ω^)

 

今回、最初に行くのはディズニーランド!!

入り口付近にある、CITY HALL(ゲストリレーションセンター)

ココで缶バッチもらおうとしたのですが、かなりの列になっていたのでスルーしました。

ここでもらわなくとも、いろんなところにカウンターがあり、缶バッチもらえるので気にしなくても大丈夫です!

 

この日は、1月6日。

ホリデー最終日だったので、クリスマスツリーもありました。

かなり大きめのクリスマスツリー!!

  

 

馬もかなり立派!!

開園時間前に行ったのですが、もうすでに人は多かったです。

 

 

最初に行ったアトラクションは、ファインディング・ニモのSUBMARINE VOYAGE!

カリフォルニアのディズニーランドにしかないアトラクションです。

ざっくりいうと…海底2万マイルのようなニモのアトラクションです(笑)

アトラクション中は見れないのですが、外からは、カモメが喋っていて可愛いです♡

 

it’s a small worldもホリデーVer.!!

時計部分がサンタ帽子被ってました。

ホリデー中の装飾は、アトラクションだけでなく、パークのいろんなところにあります。

ディズニーランドでは、it’s a small world付近とパーク入り口付近が多かった印象です。

 

 

ふらふらとお散歩を終えたら、次は、楽しみにしていたキャラクターダイニング!

PLAZA INNです♡♡♡

 ということで次回に続きます。

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA