2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【2019.01】オールスタースポーツからマジックキングダム

wdw shuttle bus

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

ウォルトディズニーワールド(WDW)1日目の朝、向かうべきは、マジックキングダムです♡

この日は、9時から開園だったので、8時45分ごろバスに乗って、出発!!

やっぱりマジックキングダム行きにバスが一番混雑していましたね。

電車の中で9時を迎えました(‘ω’)

マジックキングダムに着いたのは、9時5分だったので、15分ぐらいでパークに到着!

ウォルトディズニーワールドのパークに入るには、まず荷物検査があります。

この荷物検査が結構並んでいましたね。

自撮り棒は持ち込み禁止ですので、注意してください。

 

荷物検査のあとは、マジックバンドを機械にかざし、指紋登録してマジックキングダムにIn♡

ホリデーイベントも終わってましたが、まだクリスマスツリーが飾られていました。

いくらフロリダの冬とは言っても、1月は寒かったです。

ただ、ダウンを着るような寒さではなく、パーカーで過ごせるぐらいの気温です。

たまに、”寒いやろ!”と感じるような服を着ている人もちらほら…。

また夜は結構な寒さになるので、ウルトラライトダウン持ってるとかなり良いです。

ウルトラライトダウン少しダサいですけどね…(笑)

軽いし、暖かいしおすすめです♡

 

パーク入って比較的すぐにあるミッキーとティンカーベルのグリーティング施設TOWN SQUARE THEATER

開園してまだ30分経ってませんが、ティンカーベルのグリーティングは15分待ち、ミッキーのグリーティングは25分待ちでした。

意外と並んでましたね。

 

 

このクリスマスツリーの前には、PhotoPassカメラマンがいました。

ホリデーシーズン終わっても、ちゃんと撮れるのがよかったです♡

Main Street U.S.A.もホリデーの装飾になっていました。

ウォルトディズニーワールド(WDW)のお城は、日本と同じシンデレラ城です。

カリフォルニアのディズニーランドが眠れる森の美女の城だったので、シンデレラ城見て懐かしい気持ちになりました。

というわけで、シンデレラ城!!

この日はあいにくの曇りだったので、ちょっと残念な写真ですね(;^ω^)

 

写真を見返すと、ノースリーブの服着た女性がちらほら…。

短パンの男性がほとんど…。

Tシャツ着ている人も多いなあ…。

 

見返すと、”あれ?この日暑かったっけ?”と思ってしまうほどの服装ですね。

私たちは、ずっとパーカー着てましたけどね(笑)

 

ということで、次回からマジックキングダムのアトラクションに入っていきます~!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA