ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

2022年最新!オーランド空港からウォルトディズニーワールドまでの移動手段について

WDWに行く際、オーランド空港とウォルトディズニーワールドまでの移動はどのような方法があるのか?

2021年12月末でディズニー・マジカルエクスプレスが廃止となりました。

【2019.01 WDW】ディズニー・マジカル・エクスプレスでホテルへ向かう 現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。 5日目、ロサンゼルス空港からオーランド空港へ来ま...

今まで、直営ホテルに宿泊する方は、無料で乗車できていたので、この方法で移動している方が多かったと思います。

ディズニー・マジカルエクスプレスがなくなった今、どのような方法で移動するのがいいのか紹介します!

オーランド空港からWDWへの行き方

オーランド空港からウォルトディズニーワールドまでの行き方は4つあります。

  1. バス(Mears)
  2. バス(Sunshine Flyer)
  3. Uber/Lyft/Taxi
  4. 電車(brightline)

 

①バス(Mears)

MEARSは、オーランドを中心にアメリカの様々な州で輸送サービスを行っています。

今回紹介するのはシャトルバスですが、Mearsのタクシーも簡単に予約できます!

 

オーランド国際空港からディズニーリゾートエリアのホテルへのシャトルバスがMears Connectというものです。

アメリカ在住の方々の多くがこのMEARSを利用して現在WDWに行っているようです!

海外のディズニー好きな人のInstagramを見ているとそんな印象です!

MEARSのメリット

  • 旧マジカルエクスプレスと同じ場所で受付&乗車
  • ウェブから簡単に予約できる
  • 料金は一定
  • 24時間サービス

 

Mears Connectを見てみると、StandardとExpressの2つのどちらで予約するかが表示されます。

まずStandardは、以前のマジカルエクスプレスと同様に、複数のホテルの乗客と一緒に乗って行くスタイルです。

なので、オールスターリゾートに宿泊の方、アニマルキングダムロッジ宿泊の方、ポップセンチュリーに宿泊の方などが乗車しているイメージです。

そのため、最初に停車するホテルだと時間は早いのですが、遅いと+20分ぐらいかかってしまいます。

次にExpressは、最初に降りることが確約されたチャーターになります。

自分たち専用という場合もありますが、相乗りの場合もあります。

ただ、乗って出発するまでの待ち時間はないので、早くホテルに行きたい方におすすめですが、その分料金は高いです。

 

Standard大人子ども(3~9歳)
片道$16.00$13.50
往復$32.00$27.00

 

Express
往復(4人まで)$250.00
5人目から$55.00

 

Mearsの公式サイトは、こちら

②バス(Sunshine Flyer)

MEARSと同様、オーランド空港からディズニーワールドのホテルまでのシャトルバスになります。

MEARSと異なるのは、バスが24時間営業ではないことです。

時間は、7:00-23:00までとなります。

一番早いシャトルバスでも7時からで、空港を出発する一番遅いバスは23時になっています。

ちなみに予約は4日前まで受け付けています。

 

Standard大人子ども(3~9歳)
片道$17.00$12.50
往復$34.00$25.00

2歳以下は無料で大人の膝の上に乗せることになります。

 

飛行機の遅延などもあるので、23時までとなると少し怖いなあ…と思ってしまいます。

私は過去に昼過ぎに着くはずが、深夜12時になったことがあったので(;’∀’)

MEARSのほうが料金も安いし、24時間営業なので、個人的にはMEARSを使ったほうが安心かなと思います!

Sunshine Flyerの公式サイトは、こちら

③Uber/ Lyft/ Taxi

海外の配車サービスでおなじみのUberとLyftですね!

私はWDWからユニバーサルスタジオフロリダやフロリダモールなどはUberをよく利用していました!

2017.03 WDW 8日目 ユニバーサルスタジオオーランド チケット情報とパークまでの行き方編はい!!8日目です 1日フルで遊べるのも今日だけになりました   本日の予定はユニバーサルスタジオオーランド!! 日本にいるときに、ユニ...

ロサンゼルスではLyftも利用しました!

【CA&WDW旅行】Lyftを使ってハリウッドからアナハイムへ移動こんにちは、ゆかぴろです(^^♪ 現在、2019年01月の旅行記を書いています。 今日の記事は、ハリウッドからアナハイムまでの交通手...

Uberでオーランド空港からディズニーワールド内だとだいたい$30~46ぐらいかかりそうです。

3人以上で行くとバスよりも安く行けそうですね!

アメリカでは子どもがタクシーやUber/Lyftなどに乗る際、チャイルドシートが必要です。

チャイルドシートがない場合でも乗せてくれる人もいるようですが、確実に乗りたい場合はUberで$10で装備された車を手配できます。

ただこの場合は2歳以上となります。

Uber⇒こちら

Lyft⇒こちら

 

Taxiで行くことも可能ですが、Mearsのタクシーが事前予約ができて、使いやすいかなと思います。

4人までなら、$125で乗ることができます。

5人以上でも$155になるので、タクシーで移動したい方にはおすすめです!

Mearsのタクシー⇒こちら

 

電車(Brightline)

これは現時点ではまだ使えないのですが、いずれ使えるようになる電車(Brightline)です。

【ディズニーマジカルエクスプレスが終了】2021年で終わったあとは…こんにちは、ゆかぴろです。 コロナが全然収束せず…で、2021年も海外ディズニーには行けないかな…という感じがぷんぷんしますね( ...

予定では、2023年後半にオーランド空港からウォルトディズニーワールドに行けるようになります。

WDW内の駅は、Disney Springsになるので、その後は、ホテルまで移動はしやすいですね!

 

終わりに

以上オーランド空港からウォルトディズニーワールドまでの移動手段について紹介してきました。

ディズニー・マジカルエクスプレスと同じように行きたい方はMEARS。

個人で移動したい方は、Uber/ Lyft / Taxiになりそうですね!

子連れの方は、バスは大丈夫ですが、それ以外はチャイルドシート・ジュニアシートが必須なので、事前にどのように移動するのが楽か考えて予約したほうが良いと思います!

なかなかバスで30分~60分小さな子と乗るのは大変なので…!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー・ホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/05/1...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です