ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

【ディズニーマジカルエクスプレスが終了】2021年で終わったあとは…

こんにちは、ゆかぴろです。

コロナが全然収束せず…で、2021年も海外ディズニーには行けないかな…という感じがぷんぷんしますね( ;∀;)

でも、やっぱり海外ディズニーが好きなので、色々情報を見てるんですが、とてもショックな出来事がありました。

フロリダにあるウォルトディズニーワールド(WDW)に行ったことがある方ならわかると思うのですが、ディズニーマジカルエクスプレスは2021年で終了!!

 

こんな悲しいニュースありませんよね( ;∀;)

 

ディズニーマジカルエクスプレスとは

ディズニーマジカルエクスプレスは、WDWに一番近いオーランド空港からWDWの直営ホテルまでの直通バスです。

直営ホテルは20個ほどあるので、20台それぞれバスがあるのか!?というと、そうではなく、ホテル毎である程度固まって乗っていきます。

ディズニーマジカルエクスプレスに乗ったときの記事はこちらにあります!

2017.03 WDW 1日目 マジカルエクスプレスでオーランド空港→オールスタームービー更新 : 2018/02/16   ウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行記を最初から見たいよ!!という方は、こちらにまとめてありま...
【2019.01 WDW】ディズニー・マジカル・エクスプレスでホテルへ向かう 現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。 5日目、ロサンゼルス空港からオーランド空港へ来ま...

 

WDWの直営ホテルに宿泊する人は、無料で送迎してくれるので、とてもありがたいバスです。

そんなディズニーマジカルエクスプレスが2021年12月31日をもって終了。。。

2005年から開始していたので、利用した日本人の方とっても多いですよね。

 

これからはどうやって移動するの?

問題は、ディズニーマジカルエクスプレスがなくなったあと、どのように移動するか!?ですよね。

ミッキーネットさんに書いてありました!!

シェアライドや専用ミニバンなどのチャーター又は、レンタカーなど各自手配

※出典 : ミッキーネット

やはり各自手配するしかないようですね。

「シェアライドは怖いな~」という方は基本的にUberやLyftなどを使って行くのがよさそうです。

アナハイムのディズニーランドには、ディズニーマジカルエクスプレスのような専用バスがないので、ロサンゼルス空港からシェアライドやUberなどの配車サービスが主流ですよね。

オーランドでもこうなるんですね…。

結構、ディズニーマジカルエクスプレスの中の映像とか、乗ってるワクワク感とか好きだったのに…とても残念です( ;∀;)

特に私はこのミッキーが好きでした。

このミッキーとも会えなくなるのは悲しいです。。。

 

2023年後半にBrightlineで行けるようになる?

2023年後半には、Brightline(ブライトライン)という電車で行けるようになるかも?という情報もありました。

Brightlineは、2022年にオーランド空港から、マイアミまで行くことができるようで、今は建設中のようです。

2022年にはオーランド空港⇔マイアミ間の運転。

2023年はオーランド空港からマイアミとは逆方向の路線を作れるように現在申請中だそうです。

もし、この申請が通った場合、ディズニースプリングスと繋がるので、それはそれで良さそうですね!

ディズニースプリングスとは…

WDWの中にあるショッピングモールです。

ディズニースプリングスから各直営ホテルの無料バスが走っているので、そこからホテルまでは簡単に行けそうですね。

 

 

ディズニーマジカルエクスプレスが終了するのはとても残念ですが、Brightlineができるまでの辛抱かな?と思います。

という悲しいニュースでした。

2021年、なかなか海外ディズニーに行けないと思いますが、いろんなニュースがあるので、これからも更新していきたいと思います。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA