2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】Lyftを使ってハリウッドからアナハイムへ移動

こんにちは、ゆかぴろです(^^♪
現在、2019年01月の旅行記を書いています。
今日の記事は、ハリウッドからアナハイムまでの交通手段についてです。

ユニバーサルスタジオハリウッドからアナハイムのあるホテルまで向かいます。
ハリウッドからアナハイムまでの行き方は、レンタカーでない限り、UberやLyftを使ったほうが安くて良いです。

ハリウッド→アナハイム

ハリウッドで宿泊していたCoral Sands Motelにスーツケースを預けていたため、今回の出発地点は、Hollywood / Western駅周辺からアナハイムのホテルFairfield Inn by Marriottまでとなります。

 

UberとLyftそれぞれ配車にかかる料金を見たのですが、金額は特に変わらず、だいたい45ドルでした。

前日のUberが微妙だったこともあり、今回はLyftにしました。

Lyftから配車手配をしてから10秒ほどで、配車手配完了になりました。

今回はTimさん。3分で着くようです。

ホテル前に乗車位置を設定していたため、すぐに見つけてもらえました。

スーツケース2つトランクに入れてもらい、出発!!

 

このTimさんの後ろのガラスにはUberのステッカーが貼ってあり、ドライバーは意外とUberとLyftと掛け持ちしていることを知りました。

UberとLyftを併用していると、チャンスも2倍ありますからね。

納得…!!

 

ハリウッドからアナハイムの所要時間

今回、私たちは18:50にハリウッドを出発し、アナハイムに着いたのが、19:35です。

45分でアナハイムに行くことができました。

この日は、土曜日の夜なので、車も多いかと思いきや、Highwayは意外と空いていて、停まるようなことはなかったです。

 

ハリウッドからアナハイムまでの料金

配車する際に、出た表示は、$46.64($2クーポン使用して$44.64)でした。

降りたあとに、確認してみると、$46.40(クーポン利用で$44.40)となっていました。

0.2ドル安くなっていました( *´艸`)♡

ちなみにここから、チップ9ドル払い、合計$53.40となりました。

ちなみにチップは、No tip, $8, $9, $10, Otherの5種類から選ぶことができます。

No tip チップを払わない
$8 $8払う(少し少なめに)
$9 $9払う(平均的)
$10 $10払う(少し多めに)
Other 任意のチップに設定

この、$8, $9, $10は、合計金額から自動で選ばれます。

例えば、合計金額が$10だった場合、表示されるのは、$1, $2, $5となったり自動的に変わるので気にしなくても大丈夫です。

 

 

アナハイム到着

Lyftを使って、無事アナハイム到着しました。

すごく快適で、よかったです♡♡♡

ロサンゼルス行く際は、Lyftを使うことおすすめします!!

 

というわけで、次回、Fairfield Inn by Marriottホテルについて…!!

 

=============================================

海外での移動は、Lyftがおすすめ( *´艸`)♡♡

Lyftの登録はこちら

ユニバーサルスタジオハリウッドや海外・国内ディズニーランドのチケットを安く手に入れるならklookまたはkkdayでチケット購入しましょう!!

klook

日本語対応していないので英語で購入する必要があります(;^ω^)

ただ購入の仕方は簡単なので、こちらを参考にしてみてください(*´▽`*)!

香港・上海・アナハイム・WDWのディズニーチケットやユニバーサルのチケットがあります。

kkday

こちらは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます。

klookと売られている商品はほとんど同じですが、こちらも安くチケットが手に入ります♡

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

=============================================

*ミッキーネットランキング登録中*


*応援お願いします*

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です