2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【ガーデングリル】朝食はエプコットのキャラクターダイニングで!

Walt Disney World Marathon Weekendの10Kが終わったあとは、その足でエプコットへ行ってきました。

前回の記事はこちら。

【Walt Disney World Marathon Weekend】10K レース開始~完走 Walt Disney World Marathon Weekendの10Kがスタートしました。 スタートは100~200...

 

今回の目的は、エプコットにあるガーデングリルでキャラクターダイニング!

ちなみに、runDisneyの会場からエプコットまでは約15分ぐらい歩いたかなと思います。

今回開園時間前の予約だったのですが、エントランスでガーデングリルの予約画面をアプリで開いて見せたら入園できました。

ゲストがいない(‘ω’)!!

こんなことってなかなかないのでとても新鮮♡

 

ちなみに球体付近まで歩いていくと、このような看板とキャストさんがいます。

ブレックファストのゲストとツアー予約者はこちら。

ここでも画面見せたと思います。

そして、細い道に進んでいきます。

 

やっぱり人がいないのでとても嬉しい♡♡♡

出会うキャストは”Congraturation!!”と言ってくれるので、にやにや♡

 

いつも混んでいるエプコットのスターバックス!

キャラクタースポットを通っていきます♡

歩いて右手にベイマックスとインサイドヘッドのヨロコビとカナシミのグリーティング。

左手には、ミッキー、グーフィー、ミニーのグリーティング施設。

グリーティングしたい気持ちを抑え、着きました。

ガーデングリルはソアリンと同じ建物の中にあります。

 

ソアリンの他にも

  • LIVING with the LAND
  • Behind the Seed
  • Garden Grill

があります。

LIVING with the LAND

SOARIN’

ソアリンでも出てくる気球(‘ω’)♡♡♡

 

ガーデングリルは入口の正面にあります。

受付で予約している旨と名前を伝えればOK!!

数分後、名前を呼ばれ席に案内されます。

ガーデングリルは、ゆっくりと回転していると口コミで見てたのですが、本当にゆっくりまわってました(^^♪

お皿がミッキーの形になっていて、思わずテンションがあがりました(笑)

私たちの席は端っこだったので、席がカーブしていました!!

め…珍しい!

 

ブレックファストはバイキングではなく、メニューが決まっています。

飲み物は何がいい?と聞かれて、色々教えてくれましたが、珍しいレモネードを頼みました。

このレモネードが美味しかったです♡♡♡

 

食べ物を待っていると、早速デールが来てくれました。

そして、私のメダルに夢中のデール♡♡♡

走ったの?とジェスチャーしてくれました。

“完走した!”というと、この顔!ちょっとドヤ入ってます(笑)

これ!これをやってみたかった(笑)

メダルを持ちながらのキャラクターグリーティング(笑)

念願かなってとても嬉しい♡

 

旦那も私も走ったままの恰好です(笑)

 

その次はすぐにプルートが登場!!

このプルート可愛すぎませんか!!!!!!!

顔がにやにやしている私(笑)

 

この会場の外側の景色が少しずつ変わっていくので、写真見ていると面白いです!

 

 

そして、ようやく朝ごはんがやってきました!!

朝ごはんはこの3つのプレートです

 

  1. ワッフル・スクランブルエッグ・ハッシュドポテトのプレート
  2. フルーツの盛り合わせ
  3. シナモンロール

 

シナモンロールが今までに見たことのない大きさ!!!!!

2人でこの大きさはヤバい!!!!(笑)

ちなみにフルーツはいちご、パイナップル、ぶどうなどが入ってました。

正直、今まで食べたキャラクターダイニングで一番おいしかったですね!

私、シナモンがあまり好きではなく、シナモンロールを人生で一度も食べたことがなかったのですが、旦那の「このシナモンロールめっちゃうまい!」という言葉を信用して一口!

激ウマでしたね(笑)

私の手の大きさよりも大きなシナモンロール、2人で完食しちゃいました(笑)

 

キャラクターグリーティングに話を戻すと…。

次にやってきたのはミッキー!

噂の農夫ミッキーに会えた♡♡♡

このミッキーめっちゃ小さい。

私よりも小さいミッキーなんて珍しい…!!

 

このミッキーめっちゃ塩対応でした(笑)

来て早々と、コミュニケーション取らず、写真撮影モード。

撮影してすぐに終わって旦那のターン。

旦那とミッキーの身長差(笑)

そこでスーッと去っていきました。

 

「ミッキーの様子おかしかったよね…」

「本当にミッキーだったのか?」

「心ここにあらず」

みたいな会話をして、違和感を感じながら、食べていると、またミッキーが登場!!

めっちゃテンション高めのミッキーでした(笑)

”あっ…中の人変わった”と思わず笑いそうになりました。

2代目ミッキーは私のミッキーに気づいてくれて、優しく抱えてくれました♡

そして、この”腕どうぞ”という感じが嬉しく、めっちゃにやけてる私(笑)

農夫ミッキーかわいい!!!!!!!!

旦那とも!

 

2代目ミッキーかなり対応よかった♡♡♡

最初が嘘のようだ(笑)

 

そうしていると、チップ登場!!!

写真を撮っていると、見えないところで脇腹をくすぐられる旦那。

くすぐり弱い旦那は「うわあああ」と叫び、声が響く(笑)

ごめんごめんと言っておきながら、左手で旦那の脇腹、右手で前からくすぐるという技を決めたチップ(笑)

チップらしくてかわいかった♡♡♡

 

私のときのドヤ!感がまた可愛いです♡

 

そして、またデール登場!!

メダル見て、指をくわえるデール。

その瞬間、ガブリ!

旦那「え!?」

デール「おいしい♡♡♡」という感じの顔(笑)

このデールもめっちゃ可愛かったですね♡♡♡

 

そして、テーブルの上に置いてあった私のメダルを手にするデール。

私「メダルだよー」

じーーーっと見るだけのデール。

もう今回は食べないのね(笑)

そして、一緒に撮影♡♡♡

と、次の瞬間!!

ガブリ!!!

私「えっ!!!!(笑)」

 

デール「食べちゃった~~~~」

 

 

デール「ちゅっ♡」

その瞬間キスしてきました。

 

悪だくみの顔のデールと笑いが止まらない私(笑)

ちゃんとメダルをふきふきして…

無事、返還してくれました( *´艸`)♡

アナハイムでもそうだったのですが、アメリカのデール本当に対応が良すぎる!!!!!

 

 

デールが終わったらすぐにプルート!

みんなまわってくるスピードが速い!!

 

プルートが私に急接近!!

なでなでする私。

喜ぶプルート!そしてさらに近づいてくるプルート(笑)

めっちゃ求めてくるやん!!!!!

私「ここがいいの?」

そして照れるプルート♡♡♡

このやりとりもめっちゃ可愛かったですね♡♡♡

陽気なプルート最高に可愛い♡♡♡

 

もう一通りグリーティングも終わり、ご飯も食べ終わったので、チェックアウト!

今回もダイニングプランを使っての支払いでしたので、チップのみの支払いでした!

 

 

この会計を待っている間にチップが登場♡♡♡

スマホでインカメ2ショット撮ってもらいました♡♡♡

 

朝だと人も少ないし、キャラクター自由だし、とても満足のキャラダイでした♡♡♡

またWDW行くなら絶対に行きます~!

 

*ミッキーネットランキング登録中です!よかったらポチっと押して応援してください*

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です