2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【Walt Disney World Marathon Weekend】10K レース開始~完走

 

Walt Disney World Marathon Weekendの10Kがスタートしました。

スタートは100~200人ぐらいが一緒にスタートするのですが、意外と最初から走れます。

道も広いので、ぶつかる!ということもありません(‘ω’)♡

初めてマラソン関係で”スタートが快適だ!”と感じました。

 

スタートして2分ぐらいで前の集団の最後尾と出会うという面白さ(笑)

そして、この日寒かったこともあり、走り始めてすぐにトイレ行きたいと感じました(;’∀’)

 

走り始めて3分経たないうちに旦那が「寒いからか膝が痛い」と。

これが、寒いのが理由ではなく…後々大変なことになる(笑)

 

走っていて、最初に出会ったのがメリーポピンズ

高架上にいました。

私、乱視なのでいまいちわからなかったが、マネキンではなく本物の人だと思う。

そして喋ってる!!

 

メリーポピンズから1~2分経つと、Epcotの駐車場ゲートが!

ここでは音楽が流れていてとてもいい感じ(‘ω’)♡

 

そのまま進むと、ついに1マイルの看板が!

最初の1マイル(1.6km)はだいたい10分ぐらい。

 

1マイルの看板後には、最初のグリーティングでした。

シュガーラッシュのラルフとヴァネロペ

10-15分ぐらい並べば撮れる感じ。

だが、列がとても長いので諦めて進む。

 

そして、次に現れたのは、チップ&デールのグリーティング。

実はこれ、1マイルの反対車線で既に見えていたグリーティングでした。

その時は、キャラクターまではくっきり見えなかったんですが、列の長さからして、多分主要キャラクターだろう。

そのあとに、見つけたのがシュガーラッシュのグリーティングだったので、「シュガーラッシュはEpcotでグリーティングできるし!」と思って、どうせ並ぶのであれば主要キャラクターに…と2個目のグリーティングに並びました。

ただ、並び始めはなんのキャラクターかわからず、並んだあとに少し前に行ってみて、「あ!チップとデールだ!」みたいな感じです(笑)

正直、この長さだと全くキャラクターが見えませんでした。

 

そして、列に並ぶこと20分!

無事チップ&デールと撮れました♡

 

グリーティング後はまた走ります。

すると旦那が「膝めっちゃ痛いわ。」←もうこのあとずっと膝激痛なのでゆったりペース。

 

そして、次のグリーティングは、トイレ。

トイレグリーティング。

現地の方もグリーティングだ!とおっしゃってました(笑)

トイレも10分ぐらい並びましたね。

ちなみに男性はコース横の木で好き勝手に立ち小便してましたがさすがに女性はね…(;’∀’)

 

そして、トイレのあとには給水所!!

「Water~」と言ってるのでわかりやすいです(笑)

 

なんやかんや喋ってると見えてきたのが2マイル!

1時間15分。

さっきの1マイルが32分だったから、43分。

こちらも1マイルグリーティング&トイレ除けば1マイル10-13分ぐらい。

要はグリーティングの並ぶ時間ですね(笑)

 

そして、2マイルを超えてすぐあるグリーティングは、魔女

どれも10分は並ぶという感じ。

本当は全部グリーティングしたかったけど、本当に撮りたいキャラクターと撮れなくなる可能性もあるなあ…ということで先に進むことに。

(いや~全部撮っておけばよかった…。)

 

魔女が終わると、なかなかグリーティングありません。

ひらすら走るのみ(笑)

 

次は、大きな映像と音楽(DJ?)がありました。

空も少しずつ明るくなってきます。

この景色が結構キレイでした♡

 

はい、お次は3マイル!

この2~3マイルはグリーティングが魔女だけだったので、走るのみ(笑)

1マイル11分ペース。

 

そして、ついにEpcotの裏口から入るー!

ここでは、足の長い人に遭遇!

裏側って普段見れないからとてもわくわく!

特にわくわくしたのは、テストトラック(アトラクション)の道があったこと!

普段は気づかないけど、「ここ通ってたんだ!」という嬉しさ。

 

そして、ついにEpcotのパーク内に入ります!!

このときの音楽がとても最高でした♡♡♡

あ、ディズニー来た!!というあの感覚(‘ω’)!!

キャストさんの応援も多く、テンションがあがります!!

記念に一枚♡

 

ゆかぴろ
ゆかぴろ
Epcotのワールドショーケース走ってる!私走っているよ!!!!!!

こんな気持ちでした(笑)

ちなみに、Epcotのパーク内に入るとPhotoPassカメラマンがたくさんいます!!

ということで、私たちのPhotoPassとともに紹介していきます(笑)

 

まずは、これ!

ゆかぴろ
ゆかぴろ
ねえ!!!!あっちにPhotoPass!と言ってるところですね(笑)

 

ゆかぴろ
ゆかぴろ
走ってるときには気づかなかったマリーちゃんおばさまの存在感が凄い!(笑)

 

次のグリーティングは、ピノキオからジミニークリケット

これも5~10分ぐらい並ぶであろう列。

並ぶか迷って、過ぎ去る(笑)

ゆかぴろ
ゆかぴろ
全部グリーティングしながら走りたいとか行く前に言ってたのに…

 

そして、見つける4マイルの看板!

1マイル13分。

写真撮ったりしているので遅くなってます。

 

そして、クリスマスツリー!!

誰も撮っていないのでおすすめスポット(笑)

 

そして我らの日本館!

 

PhotoPassカメラマンさんの素敵なショット!

ありがとうございます♡♡♡

 

モロッコ館前では、アラジンからアブーとのグリーティング!

意外と…意外と並んでたんです。

これもたぶん5-10分ぐらい。

悩みに悩んでやめた。

 

フランス館の前ではレミーのおいしいレストランから、レミーとエミール!

レミーのグリーティングは並ぼうと思って列の最後尾まで行ったのですが、今までと比べ物にならないぐらい並んでた。

これは推定10-15分だろう…。

 

でもまだミッキーとか出てないし…。

待ってられないね。ということで進む。

 

そして、旦那の足も本格的にやばかったときの写真がこちら。

もう引きずって歩いてます(;’∀’)

私は隣でジョグ(笑)

 

 

そして、フランス館を通りすぎると次はボードウォーク!!

一旦、Epcotとはおさらば…!!

もう空も明るいですね。

そして、隣を見ると、ボードウォークから帰ってきている人がいっぱい!!

ボードウォークで最初のグリーティングはグーフィー

このグーフィーは推定15分の待ち時間。

一旦列の最後尾に並ぶが、あまりの列の長さにびびった&旦那の足のことを考えるとここで休めない…と思い進むことに…。

ゆかぴろ
ゆかぴろ
本当にグリーティングしてないんです…。なんのために行ったのか(笑)

ちなみにグーフィーのグリーティング場所はココ!

 

悲しみながら先へ進む。

本当にボードウォークはとてもキレイでした。

そして、明日の夜はココに宿泊するんだ♡という期待で気持ち高ぶる。

 

膝痛めながら走る旦那。

 

そしてやっと現れた5マイル!

1マイル15分。

 

このへんになると歩く人も結構いましたね。

 

またEpcotに戻りつつあります。

今建設中のロープウェイ!

ゆかぴろ
ゆかぴろ
意外とボードウォーク広いので長く感じます(笑)

 

そして、やっと戻ってきたエプコット!!!!

入ってすぐにPhotoPass!

 

再びエプコットに入ると、もう終わりだな~という気持ちに。

ということで、結構並んでましたが、キャラクターグリーティングに!

場所はココ! 

エプコット入り口から突き当りのとこですね。

 

マックスとのグリーティング!

意外と7分ぐらいで撮れました。

 

最後は、Epcotのシンボル スペースシップアースで!

これは2分ぐらい並んだかな?というレベル。

 

スペースシップアースのを過ぎたあたりで最後のPhotoPass!

旦那の膝壊れて死にそうな顔で走ってました(;’∀’)

 

Epcotの終わりで、6マイル!

1マイル21分。

グリーティングを除けば13分ぐらい。

 

そして見えてきたゴール!!

ということで、無事ゴールができました(‘ω’)♡

ゆかぴろ
ゆかぴろ
よかったよかった( ;∀;)

 

終わったあとは、メダルとバナナ&ボックスがもらえます。

 

ちなみにこの日は寒かったので、runDisneyと書かれたアルミシート(保温シート)がもらえました。

ゆかぴろ
ゆかぴろ
5K昨日走った人が、朝このアルミシート着てたんだ!

ということがわかりました。

 

終わったあとは、runDisney 10K完走したよ!という写真が撮れます。

 

無事完走できてよかった(^^♪

あとはレース前に預けた荷物を受け取って、終わり!!

楽しいレースでしたが、旦那はランナー膝になり、歩くのも激痛という状態に…(;’∀’)

フルマラソンの話はまた後日!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA