2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【Walt Disney World Marathon Weekend】10K レース開始~完走

 

Walt Disney World Marathon Weekendの10Kがスタートしました。

スタートは100~200人ぐらいが一緒にスタートするのですが、意外と最初から走れます。

道も広いので、ぶつかる!ということもありません(‘ω’)♡

初めてマラソン関係で”スタートが快適だ!”と感じました。

 

スタートして2分ぐらいで前の集団の最後尾と出会うという面白さ(笑)

そして、この日寒かったこともあり、走り始めてすぐにトイレ行きたいと感じました(;’∀’)

 

走り始めて3分経たないうちに旦那が「寒いからか膝が痛い」と。

これが、寒いのが理由ではなく…後々大変なことになる(笑)

 

走っていて、最初に出会ったのがメリーポピンズ

高架上にいました。

私、乱視なのでいまいちわからなかったが、マネキンではなく本物の人だと思う。

そして喋ってる!!

 

メリーポピンズから1~2分経つと、Epcotの駐車場ゲートが!

ここでは音楽が流れていてとてもいい感じ(‘ω’)♡

 

そのまま進むと、ついに1マイルの看板が!

最初の1マイル(1.6km)はだいたい10分ぐらい。

 

1マイルの看板後には、最初のグリーティングでした。

シュガーラッシュのラルフとヴァネロペ

10-15分ぐらい並べば撮れる感じ。

だが、列がとても長いので諦めて進む。

 

そして、次に現れたのは、チップ&デールのグリーティング。

実はこれ、1マイルの反対車線で既に見えていたグリーティングでした。

その時は、キャラクターまではくっきり見えなかったんですが、列の長さからして、多分主要キャラクターだろう。

そのあとに、見つけたのがシュガーラッシュのグリーティングだったので、「シュガーラッシュはEpcotでグリーティングできるし!」と思って、どうせ並ぶのであれば主要キャラクターに…と2個目のグリーティングに並びました。

ただ、並び始めはなんのキャラクターかわからず、並んだあとに少し前に行ってみて、「あ!チップとデールだ!」みたいな感じです(笑)

正直、この長さだと全くキャラクターが見えませんでした。

 

そして、列に並ぶこと20分!

無事チップ&デールと撮れました♡

 

グリーティング後はまた走ります。

すると旦那が「膝めっちゃ痛いわ。」←もうこのあとずっと膝激痛なのでゆったりペース。

 

そして、次のグリーティングは、トイレ。

トイレグリーティング。

現地の方もグリーティングだ!とおっしゃってました(笑)

トイレも10分ぐらい並びましたね。

ちなみに男性はコース横の木で好き勝手に立ち小便してましたがさすがに女性はね…(;’∀’)

 

そして、トイレのあとには給水所!!

「Water~」と言ってるのでわかりやすいです(笑)

 

なんやかんや喋ってると見えてきたのが2マイル!

1時間15分。

さっきの1マイルが32分だったから、43分。

こちらも1マイルグリーティング&トイレ除けば1マイル10-13分ぐらい。

要はグリーティングの並ぶ時間ですね(笑)

 

そして、2マイルを超えてすぐあるグリーティングは、魔女

どれも10分は並ぶという感じ。

本当は全部グリーティングしたかったけど、本当に撮りたいキャラクターと撮れなくなる可能性もあるなあ…ということで先に進むことに。

(いや~全部撮っておけばよかった…。)

 

魔女が終わると、なかなかグリーティングありません。

ひらすら走るのみ(笑)

 

次は、大きな映像と音楽(DJ?)がありました。

空も少しずつ明るくなってきます。

この景色が結構キレイでした♡

 

はい、お次は3マイル!

この2~3マイルはグリーティングが魔女だけだったので、走るのみ(笑)

1マイル11分ペース。

 

そして、ついにEpcotの裏口から入るー!

ここでは、足の長い人に遭遇!

裏側って普段見れないからとてもわくわく!

特にわくわくしたのは、テストトラック(アトラクション)の道があったこと!

普段は気づかないけど、「ここ通ってたんだ!」という嬉しさ。

 

そして、ついにEpcotのパーク内に入ります!!

このときの音楽がとても最高でした♡♡♡

あ、ディズニー来た!!というあの感覚(‘ω’)!!

キャストさんの応援も多く、テンションがあがります!!

記念に一枚♡

 

ゆかぴろ
ゆかぴろ
Epcotのワールドショーケース走ってる!私走っているよ!!!!!!

こんな気持ちでした(笑)

ちなみに、Epcotのパーク内に入るとPhotoPassカメラマンがたくさんいます!!

ということで、私たちのPhotoPassとともに紹介していきます(笑)

 

まずは、これ!

ゆかぴろ
ゆかぴろ
ねえ!!!!あっちにPhotoPass!と言ってるところですね(笑)

 

ゆかぴろ
ゆかぴろ
走ってるときには気づかなかったマリーちゃんおばさまの存在感が凄い!(笑)

 

次のグリーティングは、ピノキオからジミニークリケット

これも5~10分ぐらい並ぶであろう列。

並ぶか迷って、過ぎ去る(笑)

ゆかぴろ
ゆかぴろ
全部グリーティングしながら走りたいとか行く前に言ってたのに…

 

そして、見つける4マイルの看板!

1マイル13分。

写真撮ったりしているので遅くなってます。

 

そして、クリスマスツリー!!

誰も撮っていないのでおすすめスポット(笑)

 

そして我らの日本館!

 

PhotoPassカメラマンさんの素敵なショット!

ありがとうございます♡♡♡

 

モロッコ館前では、アラジンからアブーとのグリーティング!

意外と…意外と並んでたんです。

これもたぶん5-10分ぐらい。

悩みに悩んでやめた。

 

フランス館の前ではレミーのおいしいレストランから、レミーとエミール!

レミーのグリーティングは並ぼうと思って列の最後尾まで行ったのですが、今までと比べ物にならないぐらい並んでた。

これは推定10-15分だろう…。

 

でもまだミッキーとか出てないし…。

待ってられないね。ということで進む。

 

そして、旦那の足も本格的にやばかったときの写真がこちら。

もう引きずって歩いてます(;’∀’)

私は隣でジョグ(笑)

 

 

そして、フランス館を通りすぎると次はボードウォーク!!

一旦、Epcotとはおさらば…!!

もう空も明るいですね。

そして、隣を見ると、ボードウォークから帰ってきている人がいっぱい!!

ボードウォークで最初のグリーティングはグーフィー

このグーフィーは推定15分の待ち時間。

一旦列の最後尾に並ぶが、あまりの列の長さにびびった&旦那の足のことを考えるとここで休めない…と思い進むことに…。

ゆかぴろ
ゆかぴろ
本当にグリーティングしてないんです…。なんのために行ったのか(笑)

ちなみにグーフィーのグリーティング場所はココ!

 

悲しみながら先へ進む。

本当にボードウォークはとてもキレイでした。

そして、明日の夜はココに宿泊するんだ♡という期待で気持ち高ぶる。

 

膝痛めながら走る旦那。

 

そしてやっと現れた5マイル!

1マイル15分。

 

このへんになると歩く人も結構いましたね。

 

またEpcotに戻りつつあります。

今建設中のロープウェイ!

ゆかぴろ
ゆかぴろ
意外とボードウォーク広いので長く感じます(笑)

 

そして、やっと戻ってきたエプコット!!!!

入ってすぐにPhotoPass!

 

再びエプコットに入ると、もう終わりだな~という気持ちに。

ということで、結構並んでましたが、キャラクターグリーティングに!

場所はココ! 

エプコット入り口から突き当りのとこですね。

 

マックスとのグリーティング!

意外と7分ぐらいで撮れました。

 

最後は、Epcotのシンボル スペースシップアースで!

これは2分ぐらい並んだかな?というレベル。

 

スペースシップアースのを過ぎたあたりで最後のPhotoPass!

旦那の膝壊れて死にそうな顔で走ってました(;’∀’)

 

Epcotの終わりで、6マイル!

1マイル21分。

グリーティングを除けば13分ぐらい。

 

そして見えてきたゴール!!

ということで、無事ゴールができました(‘ω’)♡

ゆかぴろ
ゆかぴろ
よかったよかった( ;∀;)

 

終わったあとは、メダルとバナナ&ボックスがもらえます。

 

ちなみにこの日は寒かったので、runDisneyと書かれたアルミシート(保温シート)がもらえました。

ゆかぴろ
ゆかぴろ
5K昨日走った人が、朝このアルミシート着てたんだ!

ということがわかりました。

 

終わったあとは、runDisney 10K完走したよ!という写真が撮れます。

 

無事完走できてよかった(^^♪

あとはレース前に預けた荷物を受け取って、終わり!!

楽しいレースでしたが、旦那はランナー膝になり、歩くのも激痛という状態に…(;’∀’)

フルマラソンの話はまた後日!!

2019年1月の旅行記一覧です。

2019年カリフォルニア&Walt Disney Worldの旅行記2019年のカリフォルニア&Walt Disney Worldの旅行記一覧 大まかに項目分けてます! runDisney編 ...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドのチケットやユニバーサルスタジオのチケットは公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

 klook

日本語対応していないので英語で購入する必要がありますが、購入の仕方は簡単なので、こちらの記事を参考にしてみてください(*´▽`*)!

現在、言語に日本語が追加されましたが、日本語にすると、国の選択がとても少なくなります。海外のパークチケットを探すのであれば、Englishにしてください!!

2019年5月現在、販売しているテーマパークチケット

  • 香港ディズニーランド
  • 上海ディズニーランド
  • ディズニーランドリゾート(アナハイム)
  • ウォルトディズニーワールド(WDW)
  • ディズニーランド・パリ
  • ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)
  • ユニバーサルスタジオフロリダ(USF)
  • ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)

 

 kkday

kkdayは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます。

klookと売られている商品はほとんど同じですが、こちらも安くチケットが手に入ります♡

2019年5月現在、販売しているテーマパークチケット

  • 香港ディズニーランド
  • 上海ディズニーランド
  • ディズニーランドリゾート(アナハイム)
  • ウォルトディズニーワールド(WDW)
  • ディズニーランド・パリ
  • ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)
  • ユニバーサルスタジオフロリダ(USF)
  • ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)
  • ナッツベリーファーム

 

香港ディズニーランドホテルのクリスタルロータスの予約ができるようになったので、かなりおすすめです♡

 

Lyft

海外での移動は、Lyftがおすすめです( *´艸`)♡♡

Lyftの乗車記録はこちらの記事から。

また、Lyftの登録はこちら

 

Wi-Fiレンタル

海外旅行にWi-Fiをレンタルするなら、海外専用グローバルWiFi
がおすすめ!

大容量・速度も速い・快適に使えます♡♡♡

私は海外旅行に行く際は、いつもグローバルWi-Fiです。



 

ホテル予約

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

*ミッキーネットランキング登録中*

*応援お願いします*

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です