2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】FairField Inn Marriott Anaheim Resort館内&ランドリー

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

# 早くWDWの内容が見たい!という方すみません、お待ちください( ;∀;)

 

今回、アナハイムのディズニーリゾートから徒歩圏内にあったFairField Inn Marriott Anaheim Resortについてホテル内のことについて書きたいと思います。

 

FairField Inn Marriottの館内

1階はフロント、お土産ショップ、客室しかありません。

3階には、Pizza Hutと小さなコンビニ、食べるスペース、フィットネスジムがあります。

Pizza Hutは、 本当に小さなスペースにありました。

トッピングを自分で追加してオリジナルのピザを買う感じでした。

ノーマルピザにトマトトッピングしたりチーズトッピングしたり…

トッピング1つ1つが追加料金となっていました。

# 本当は、Pizza Hutで食べる予定だったのですが、面倒だ…と感じてしまいやめてしまいました(笑)

 

Pizza Hutのスペース内に、小さなコンビニがあります。

ものはこれくらいしかないので、この写真に載っているもの以外がほしい場合は、事前にスーパーやコンビニ(セブンイレブン)などで購入しておくのが良いです。

でもカップラーメンとかもあるので、結構良いんですけどね!!

ただ、客室にある水は$4かかるので、注意です!!

 

こちらがフィットネスジム。

やはり…やっている人は誰もいませんでしたね。

 

FairField Inn Marriott コインランドリー

今回、FairField Inn Marriottで洗濯したくて、フロントに聞いたところ、2階以上の階であれば、洗濯機2台、乾燥機2台があるとのことでした。

# かなり大変な思いをしたのでブログに書いておきます(笑)

 

エレベーター降りて右側に進むとあります。

2台ずつあるのですが、どの階も洗濯機1つ(奥側)が使えなくなっていたので、実質洗濯機1台と乾燥機2台という感じでした。

 

洗濯は30分、乾燥は45分でできることが書かれていました。

洗濯機

入って左側が洗濯機です。

扉を開けると、やり方が書いてあります。

やり方は簡単!!

  1. 洗剤を入れる
  2. 洗濯ものを入れる
  3. ふたを閉める
  4. 温度等調整する
  5. お金を入れる

これだけです。

洗剤を入れる

この場で洗剤は売ってないので、持っていったほうが無難です。

もしかしたら1階のお土産ショップに売っていたかもしれませんが…定かではないです。

洗濯ものを入れる

洗濯ものを入れます。

日本の洗濯機と異なり、真ん中にでっぱりがあるので、それを囲うように入れます。

ふたを閉める

洗剤と洗濯ものを入れたらふたを閉めます。

温度等調整する

こういったレバーが2か所左側についています。

水の温度をHOT, WARM, COLDの3種類から選びます。

あとは、洗濯ものをどのように洗うかを選択します。

とくにこだわりがなければ、NORMALでいいと思います。

 

CYCLE STATUSは、使用中の場合 : IN USEが表示されています。

お金を入れる

洗濯は$2でできます。

ただ、25¢が8枚必要です。これが面倒( ;∀;)

フロントで交換してくれます(^^♪

もし乾燥もするのであれば、16枚もらっておきましょう(2度手間になるため)

 

8個の穴に25¢をはめて、$2.00と書かれたところを押すと開始されます! 

あれ…開始されない…。

水流れない…。どういうこと…。てんやわんやしていたら、洗濯機の奥にある元栓が閉まっていたようだったので、緩めたら無事水が出てきました(´・ω・`)

元栓閉まってることなんて普段ないためびっくりしました…。

 

乾燥機

洗濯機と使い方はほぼほぼ同じです。

一応使い方はお金を入れる上側に記載してあります。

  1. 洗濯ものを入れる
  2. 温度等調整する
  3. お金を入れる
  4. スタートボタン押す

 

洗濯ものを入れる

洗濯機からそのまま乾燥機に入れます。

温度等調整する

今回は、調節するところが1か所しかありません。

特にこだわりない方はNORMALで大丈夫です。

 

お金を入れる

洗濯機同様、25¢を8枚入れて、押せばOKです。

 

スタートボタンを押す 

調整の下にPUSH TO STARTという項目があり、ボタンがあるので、押します。

すると、乾燥が開始されます。

# 洗濯機のような”あれ?始まらない?”というようなことはないので安心です(笑)

 

 

 

私たちの行ったときは、私たち以外誰も洗濯機も乾燥機も使ってませんでした。

行ったのは2階と3階。

なので、待たなきゃいけないというようなことはないと思います。

空いてなかったら他の階に行ってみるなどもできるのが良いです!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA