2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【Sci-Fi Dine-in Theater Restaurant】ランチ@ハリウッドスタジオ

スリンキードッグダッシュに乗ったあとは、ハリウッドスタジオで予約していたランチに向かいます!

今回予約していたランチは、Sci-Fi Dine-in Theater Restaurant!

このレストランは、旦那が絶対に行きたい!と言っていたので、予約しました。

このレストランの良いところは、アメリカの雰囲気を味わえる!

 

Sci-Fi Dine-in Theater RestaurantのSci-Fiはサイエンスフィクションの略です。

なので、看板もちょっとSFっぽいですよね!

オープンは11時からで、11時に予約したのですが、5分前に乗り込んでみたら、案外大丈夫でした!

受付は、こちら!

受付で名前を言って、ベンチに座って待ちます。

あまりにも椅子の奥行があり、背もたれにもたれたらこんなだらしない恰好に(笑)

腹筋が鍛えられそうなベンチでした!!

 

ちなみに、待っている間にお水が飲めました!

すぐに案内されました。

ドキドキしながら、goProちゃんを構えていざ、Sci-Fi Dine-in Theater Restaurantへ!

うおーーーーーーーーーーー!

写真で見た通りの雰囲気のレストラン!

これはテンションあがりますね!!!!

 

ちなみにメニューはこちら!

今回は、ダイニングプランのテーブルポイントの利用でした。

色々説明受けたけど、あまりわからず…(;’∀’)

  1. サイドメニューは変更無料でできる!
  2. ドリンクはシェイクにもできる!

この2つは聞き取れたのですが、あとはいまいち…(笑)

 

メニューはこちら!日本語メニューがもらえました!

元々暗い席なので、下の方が見えないですね(笑)

前菜

  • Sci-Fi Appetizer sampler $20
  • Shrimp and Crab Fondue $9.5
  • Fried dill pickles $9
  • Crispy Chicken Tenders $10
  • Sci-Fi Wedge Salad $8
  • Onion Rings $8.5

 

主菜

  • Drive In BBQ Burger $19
  • Flame-broiled New York Strip Steak $33
  • Vegan Tofu Lettuce Wraps $16
  • Buffalo Chicken Salad $16
  • Smoked Prime Rib Sandwich $17
  • Pan-Seared Shrimp or Chcken Pasta $24~$25
  • Oven-Roasted Turkey Sandwich $ 15
  • Classic American Burger $18
  • Vegetarian Falafel Burger $15
  • Sci-Fi Barbecue Platter $27
  • Beef and Blue Burger $19
  • Sci-Fi Seasonal Specialty Burger $19

 

デザート

  • Warm Glazed Doughnut $9
  • House-made Sci-Fi Candy Bar $9
  • Fresh Fruit Salad $7
  • S’mores Brownie and Ice Cream $9
  • Lemon Cheesecake with Blueberry Compote $8
  • Hot Fudge Sundae $8

 

ドリンクはいつも通りのコーラからスプライトやらがありました。

ちなみにシェイクも注文でき、バニラ、チョコ、バナナなどがあったと思います。

 

旦那はどうしても飲みたいと言ったバニラシェイク $7を注文!

意外とでかくて、飲みごたえがありましたね(笑)

私はいつも通り、スプライト $4.29で!

 

ちなみに待っている間もムービーが上映されているので、楽しいです!

ショートムービーがずっと流れています。

トムとジェリーがあったりとなかなか面白いです!

明るく撮ってみると、このような感じで、車にいろんな色があります!

普通に撮ると少しわかりにくいですね(;’∀’)

車は、前2人、後ろ2人の4人乗りになっています。

早い時間に行けば、たいてい前の席に座れます!!

ちなみに、一番後ろに売店みたいにキッチンがあります。

 

アメリカの映画でよく見る、夜、車に乗って映画を見るという体験ができてちょっと嬉しい♡

 

写真撮って、ムービー見て満喫していると、頼んだ料理が到着!!

今回頼んだのは、Flame-broiled New York Strip Steak $33だったと思います。

ポテトをオニオンリングに変更してもらいました。

通常、サイドメニューの変更はお金がかかるのですが、ダイニングプランだとそれも料金に含まれるらしく、無料で変更可能でした♡

ちなみにオニオンリングへの変更は$2.49でした。

 

ダイニングプランのポイントを使うのであれば…と一番高いステーキを頼む夫婦です(笑)

 

肉は美味しかったです。

アスパラも美味しかったし、満足!

ただオニオンリングはサクサクして美味しいのですが、衣が厚く結構油っぽかったです(;^ω^)

 

そして、デザートは、Lemon Cheesecake with Blueberry Compote $8

私は、Fresh Fruit Salad $7を頼みました。

本当にフルーツのみ!

フルーツ大好きなので、満足♡

そして、意外と美味しかったですね!いちごとか!

 

Sci-Fi Dine-in Theater Restaurantでかかった費用
New York Strip $33
Vanilla Shake $7
Cheesecake NSA $8
New York Strip $33
Onion ring $2.49
Sprite $4.29
Fruit Sand Dessert $7
Tip $18

今回、ダイニングプランを利用したので、チップの$18の支払いでした。

もし使ってなかったら$112.78(約12,400円)だったので、意外と高いランチでしたね(笑)

 

今回、ダイニングプランを利用するため一番高いステーキを食べたのですが、ダイニングプランを利用しない場合は、もっと安く済むかなと思いました!!

結構、面白くて良いレストランだったので、おすすめです♡

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA