ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

2021年11月以降のrunDisneyはまたパークで開催?

2021Wine&Dine

こんにちは、ゆかぴろです。

今日紹介するのは、runDisneyについてです。

海外のディズニーパークでは、ディズニーリゾート内でマラソン大会のイベントがあります。

今回主に紹介するのは、フロリダのウォルトディズニーワールドのrunDisneyの今後の様子です。

 

2020年、2021年のrunDisneyは?

2021Wine&Dine 新型コロナウイルスが世界中に蔓延してから、runDisneyのイベントは違う形で開催されています。

今までは、早朝のパークでマラソンイベントがあり、5km、10km、ハーフマラソン、フルマラソンなどを走ることができました。

新型コロナウイルスが蔓延してからは、パークで開催ができないということで、バーチャルランという形になりました。

【バーチャルrunDisney】ライオンキングのイベント開催こんにちは、ゆかぴろです。 今回は、海外のディズニーリゾートで開催されているマラソンイベント、runDisneyでの情報です。 ...

パークでrunDisneyのイベントがあるときは、日本人も参加ができたのですが、バーチャルランは参加できない状態でした( ;∀;)

 

そして、ふと…runDisneyのサイトを見てみると2022年の予定も出てました!

今後のrunDisneyについて

2022Walt Disney World Marathon Weekend

2021年11月にあるDisney Wine&Dine Half Marathon Weekendからウォルトディズニーワールドリゾート内で行われます。

なので、毎年1月に行われるWalt Disney World Marathon Weekendも新型コロナウイルスが流行する前のように、リゾート内で開催ですっ!!

ウォルトディズニーワールド50周年に合わせた感じですかね?

でも、runDisney好きからするととっても嬉しいですね~!

 

runDisneyのあれこれ

いろいろrunDisneyの注意点や変わったことなどがあるので、まとめました。

runDisneyのレースエントリーとパークチケットは別

runDisneyのレースへエントリーしたからといって、パークのチケットが確約されているということはありません。

パークのチケットを取っていないと、その日はパークに入ることができません。

パークチケット持っていなくてもバレないのでは?と思うかもしれませんが、そういうことではありません。(笑)

runDisneyのスタートやゴールはエプコットなのですが、エプコットの駐車場(パーク外)なので、ゴールしたあと、エプコットで遊びたい場合は、入場ゲートから入園する必要があります。

なので、バレる・バレない以前に、ただただ入れないのです…(;’∀’)

 

バーチャルレースもある

Disney Wine&Dine Half Marathon Weekendからパーク内でランイベントが再開されますが、バーチャルレースもあります。

ただ、以前と同様、アメリカに住んでいる方のみが参加できます。

アメリカに住んでいる方に限定している理由としては、完走メダルの郵送ですね。

バーチャルランでも完走メダルはもらえるので、海外に送るとなるとまたコストなどの問題もあるからアメリカ限定にしているのかなと思います。

 

同一イベント内でもエントリー日が異なる

今まではある時刻から一斉にエントリー開始でしたが、今回からは3つに分かれます。

  1. Club runDisneyのゴールド&プラチナメンバー
  2. 一般ゲスト(パーク内走る人)
  3. 一般ゲスト(バーチャルラン)

Wine&Dineのレースの例でいくと

Club runDisneyのゴールド&プラチナメンバー 2021年7月6日 10時開始
一般ゲスト(パーク内走る人) 2021年7月13日 10時開始
一般ゲスト(バーチャルラン) 2021年7月16日 10時開始

ちなみに7月13日時点で、10kmのエントリーは締め切られていたので、一般ゲストは取れなかったのかもしれません…。

どうしても出たいレースがある方は、Club runDisneyのメンバーになっておきたいですね。

調べたところ、アメリカ在住の18歳以上の方しかメンバーになれないようです…( ;∀;)

ちなみに、Club runDisneyについてはこちらに記載されています。

 

エンターテインメントが変更?

runDisneyの良さは、コースの至る所でキャラクターとグリーティングができることです。

【Walt Disney World Marathon Weekend】フルマラソン完走までの道のりはい、この旅行のメインイベント、Walt Disney World Marathon Weekendのフルマラソン当日です! 5時...

今後もコース上のエンターテインメントが引き続きあるのですが、過去のレースとは異なった内容になってしまうかも…と記載がありました。

※こればかりは始まってみないと、どう変わったのかがわからないので、また再開されたら更新します!

 

キッズイベントが休止

runDisneyは、

  • 5km
  • 10km
  • ハーフマラソン
  • フルマラソン(年1回)

だけでなく、キッズイベントもありました。

WDW 1月のイベントといえば・・・Walt Disney World Marathon Weekendこんにちは、ゆかぴろです   今後の海外ディズニーの予定で2019年1月WDWに行くのですが、何しに行くと思いますか?   "いやいや、...

現時点では、Disney Wine&Dine Half Marathon WeekendとWalt Disney World Marathon Weekendではありません。

新しいキッズレースになるようで、今は調整中のようです。

※また新しいニュースが出たら更新します!

 

終わりに

runDisneyがパークで再開されるのはとても嬉しいですね!

ただ、Club runDisneyに日本人は入れなさそうなので、自分が走りたいレースが残っているかは微妙なところですが…。

また新型コロナウイルス次第で状況は変わってくると思うので、情報があがったらまた更新していきます!

runDisneyのことをもっと知りたい方は、こちらのrunDisneyのサイトをご覧ください。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA