ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

【バーチャルrunDisney】ライオンキングのイベント開催

こんにちは、ゆかぴろです。

今回は、海外のディズニーリゾートで開催されているマラソンイベント、runDisneyでの情報です。

コロナ禍ということで、海外パークに行かなくてもバーチャルで参加できるようになっています。

ただ、日本人の方は現在登録できないようなので、こういうイベントがあるんだ!という程度になるかと思います…(;’∀’)

runDisneyとは?

主にアメリカのフロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールドで開催されているパーク内でのマラソン大会です。

2020年のマラソン大会一覧

Disney Princess Half Marathon Weekend
2020年、WDWのマラソンイベント一覧今日、紹介するのは、2020年に行われるrunDisneyのスケジュールです。 基本的に、アメリカ、フロリダ州にあるウォルトディズ...

ちなみに、1月のフルマラソン完走したので、そのときの記事はこちらに書いてあります。

【Walt Disney World Marathon Weekend】フルマラソン完走までの道のりはい、この旅行のメインイベント、Walt Disney World Marathon Weekendのフルマラソン当日です! 5時...

 

以前も定期的にバーチャルランのイベントはやっていたのですが、新型コロナウイルスのため、頻度高くなりました。

一番最近では、2021年1月1日~3月31日に行われたStar Wars Virtual Half Marathonですね!

Star Warsのバーチャルランは毎年行われていて、かなり人気です!!

runDisney Star Warsマラソンの完走メダルが発表されましたこんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*) もう日曜日…( ゚Д゚)信じられません   今日は、 runDisneyのお話です!   201...

そして、今回紹介するのは、新しいバーチャルイベントCelebrating The Lion King 2021。

Celebrating The Lion King 2021

直近で行われるのはライオンキングをお祝いしたバーチャルランです。

2021年6月1日~8月31日に開催されます。

エントリーできるのは、4種類です。

runDisney Virtual 5K

  • The Timeless Classic
  • The Broadway Phenomenon
  • The Reimagined Classic

runDisney Virtual Challenge

5Kと書いてある3つのコースと、その3つのコースを全部参加するバーチャルチャレンジの合計4種類となります。

参加条件が、アメリカ在住の方のみなので、今回は日本から登録することができません。

メダルの郵送の関係かな…?悲しいです( ;∀;)

 

The Timeless Classic

参加費 $40.00

このレースに参加すると、シンバのメダルがもらえます!

5km走るだけでこのメダルがもらえるのは嬉しいですよね!

The Broadway Phenomenon

参加費 $40.00

ブロードウェイ現象ということで、ミュージカルのライオンキングのモチーフの形となっています。

ミュージカルのライオンキングが好きな人にとっては、かなり欲しいメダルかな…と思います♡

The Reimagined Classic

参加費 $40.00

ラフィキがシンバを持ち上げてるあのシーンですね!

これは、実写版のライオンキングですね♡

 

runDisney Virtual Challenge

参加費 $145.00

バーチャルチャレンジの方は、先ほど紹介した3つのメダルとともにこのメダルももらうことができます!

このメダルが個人的には一番好きですね♡

 

終わりに

レースは5Kが40ドルとなっていて、バーチャルチャレンジ(5Kのイベント×3つ)が145ドルとなっています。

エントリー開始して1時間で5Kのレース3つは完売しましたが、バーチャルチャレンジはまだエントリーできる状態です。

バーチャルチャレンジだと15km走って、メダルが4つもらえて、約15,000円。

普通のマラソン大会に出場したことがある方ならわかると思いますが、高いですね(笑)

でも、可愛いメダルが貰えることと思い出に参加というなら…ありかな~と思ってしまいました(^^♪

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA