ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

WDW 1月のイベントといえば・・・Walt Disney World Marathon Weekend

こんにちは、ゆかぴろです

 

今後の海外ディズニーの予定で2019年1月WDWに行くのですが、何しに行くと思いますか?

 

“いやいや、ディズニー楽しむんでしょ”

 

というのが普通の反応ですよね

でも違うんです

 

“あ、クルーズ!?”

 

と思った方・・・残念

 

 

私たちはこれに出るんです

Walt Disney World Marathon Weekend

 

ガイドブックにも一応載っているんですが、気づいていますかね?

興味ない人の方が多そうですが( ̄ー ̄)

 

 

 

1. Walt Disney World Marathon Weekendとは

 

オーランド最大のマラソンイベントであり、毎年2万人を超えるゲストが参加します!!

このWalt Disney World Marathon Weekendは来年(2018年)の開催で25周年になるので、結構歴史のあるイベントですね!!

 

日本でもTDLでマラソンイベントが開催されますが、規模レベルが違います!!

日本はたしか2kmしか走れませんが、Walt Disney World Marathon Weekendはフルマラソンまで走ることができます!!

 

私は過去に奈良マラソンでフルを走ったことあるのですが、、、しんどい

また昨年出場したら、完走できなかった苦い思い出もあります(笑)

絶対に走りたくないっていう気持ちが強かったんですが、ディズニー内走るなら楽しいんじゃ・・・という気持ちで出場しようとしています!!(単純)

 

 

 

2.毎年何月に開催しているのか?

このWalt Disney World Marathon Weekendは、毎年1月の1週目木曜~日曜の4日間開催しています

ちなみに今年は2017/01/05~01/08の4日間で開催されました

来年は2018/01/04~01/07の4日間で開催予定です

 

 

私たちは来年都合悪いので、再来年出場する予定です♡

 

 

 

 

3.種目は?

4日間も開催するため、種類もいっぱいあります

☆5km

☆10km

☆ハーフマラソン(21.0975km)

☆フルマラソン(42.195km)

の4種目があります

 

例年、木曜日が5km、金曜日が10km、土曜日がハーフ、日曜日がフルとなっています

なので全種目出場可能です♡

このことについては後に記載しますね!

 

 

また、13歳以下の子供が出れるキッズレースもあります

1~4歳は100mダッシュ

4~8歳は200mダッシュ

それ以外の13歳以下は1マイルのレースです

※1マイル = 1.6km

 

 

なので、親子で行くのもアリですよ!!!

でも、私たち夫婦はお互いにフル走りたいので、それまでは子供いらないね!!となりました(笑)

あくまでも、私たちのやりたいこと優先!!

 

 

 

 

4.料金は・・・おいくらかかるのでしょうか

だいたい想像つくと思うのですが、やはりディズニーなので少々料金がお高めです

 

☆キッズのダッシュ : 20ドル (2,240円)

☆キッズの1マイル : 30ドル (3,360円)

☆5km : 80ドル (8,960円)

☆10km : 120ドル (13,440円)

☆ハーフ : 185ドル (20,720円)

☆フル : 185ドル (20,720円)

(2017/9/21現在 1ドル = 112円)

 

ちなみに奈良マラソンはフルで8,200円なので、お値段が張っているのがわかるかと・・・

 

もし全部出ようと思ったら相当なお金がかかりますよね

えー無理無理っ!!と思う方にも安心

そういった人のためのプランがあります♡

その名も、Dopey Challenge

☆Dopey Challenge : 560ドル (62,720円)

 

( ^ω^)・・・?

気づいちゃいました?

そうなんです、10ドルしか安くなってないのです(笑)

ちょっとケチですね

 

ただ、全部なんて走るの無理という方のためにもう一つプランがあります♡

その名も、Goofy Challenge

グーフィー!?グーフィー!?!?

なぜここでグーフィーなのか謎です・・・

 

Goofy Challengeとはハーフとフルのセットです(笑)

Dopey Challengeに劣らず、鬼畜ですね(°◇°;)

☆Dopey Challenge : 365ドル (40,880円)

 

こちらは単品で頼むより5ドルお安いです(笑)

ただそれぞれメリットがあります

メリットも後日記載しますね

 

 

 

それぞれのコースは次の記事で紹介!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA