2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【Walt Disney World Marathon Weekend】フルマラソン完走までの道のり

はい、この旅行のメインイベント、Walt Disney World Marathon Weekendのフルマラソン当日です!

5時半スタートなので、2時半とかに起床~!

 

旦那は足の痛みがひどいため、前日「走らない」と言っていたのに、「走れるところまで走る」とのこと!

私はてっきり一人で走ることになると思ってたので、想定外!!

 

シャワー浴びて、着替えて、昨日BoardWalk Bakeryで購入したマフィンを食べる!!

そして、4時前にシャトルバスに乗り、レース会場であるEpcotへ!

10K走っているので、だいたい場所は把握済み!

 

そこらにいるPhotoPassカメラマンに撮ってもらった♡

グリーティングはしたかったが人が多すぎて諦め。

旦那の足もあるため…(;’∀’)

 

ふらふらしていると、ブログ読んでくれていたHIDEさんにばったり!

色々お話できてよかったですっ(^^♪

 

その後、スタート地点に向かいます。

このスタート地点がめちゃめちゃ遠い!!(笑)

10Kと同じような場所を想定してましたが、全然違いました(;’∀’)

いやーびっくりしました。

10分ぐらい歩いたのでは…。

道中、音楽ガンガン流す車がいました(イベントの1つ?)

 

マラソンはEブロックだったのですが、私たちが着いた頃には、Eブロックの入口に誰もいない(笑)

やばい!と思って歩いていると、ちゃんと合流できました(;’∀’)

 

スタート地点付近には、ミッキーが♡♡♡

もっと英語がわかるようになれば、ここでもうちょっと楽しめるのに…という気持ちに(;’∀’)

そして、案外早くスタート!

私たちは、5時50分過ぎにスタートしました。

 

旦那はほぼ早歩きの状態でスタート。(足引きずって走るスタイル…)

この1マイルは特に何もなかったですね。

 

1マイル超えたところで、何か光っているものが見えました。

最初は何かな~と思ってみてみると、応援しているだけのようでグリーティングではない模様。

次は、見るからにグリーティング!!

フック船長とのグリーティングでした!

フルマラソンのグリーティングは、ほぼほぼしてないです。

このペースで走りながらグリーティングしていると完走絶対にできないということで、旦那のペースに合わせて走ることに!

 

フック船長のあとのグリーティングは、ランチパッドとダークウィング・ダック。

さすがにダークウィング・ダックは名前知らなかったのでググりました(笑)

 

すると、2マイル!

1マイル12分半ぐらいのペースです。

 

2マイルから3マイルの間に、マジックキングダムの駐車場ゲートがありました。

カラフルな感じが凄く良い♡

WDW行ったことある方ならわかるんですが、マジックキングダムの駐車場からマジックキングダムまでめちゃめちゃ距離あるんですよ(笑)

このゲート見て、「あ、もうマジックキングダムに着いたんだ」と私は錯覚しました。

なのに、一向に見えないんですよね、パークが(;’∀’)

 

まだかなーっと思っているうちに、3マイルの看板が!

ここも12分半ペースできてます。

グリーティングもないと大体こんなもんのペースですね。

 

すると、1回目の給水所!

びっくりするぐらい給水所、長くあるんです。

これがとても嬉しかったですね♡

ゲータレード→水の順番にあるのもまた良かったです!

 

1回目の給水所が終わったところで、5km!!

1時間7分でした。

まったりと走っていたのでまずまずといったところでしょうかね。

 

5km超えたあとのグリーティングは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのガモーラ♡

今思えば「なぜ撮らなかったんだ…」と後悔です( ;∀;)

ガモーラとは撮ればよかったなあ…。と思います。

 

ガモーラの数百m先のグリーティングがズートピアのニック&ジュディでした!

旦那がズートピア好きなので、足の痛みも結構しんどそうだったので、グリーティングしながら休憩。

体感的には5~10分並んだかなと思います。

 

 

お気づきの方はいらっしゃるだろうか…。

まだマジックキングダムに到達していないのです(笑)

 

このグリーティング後に、少しディズニーらしさのある場所に!  

で…でもまだマジックキングダムではないです(笑)

 

そんなこんなしているうちに4マイル!

ニック&ジュディのグリーティングもあったので、17分かかりました。

まあ、許容範囲です。

 

走っていると、バスが!!

こ…これは制限時間オーバーしたら乗るあのバスなのでは…(;’∀’)

ちょっと不安になりながらも進みます。

 

するとここでようやくディズニーらしさが!!

runDisneyと書かれた文字にテンションあがりました。

「私、runDisney走ってるんだなあ…」としみじみ。

 

そして、やっと5マイル!

12分ぐらいですね。

まだ5マイルだと疲れは溜まってないです。

 

5マイル超えたら急にマジックキングダム感!

ええええ!もう!?という気持ちとやっとマジックキングダム!という矛盾が頭の中に(笑)

 

マジックキングダムに入ると、PhotoPassカメラマンがいっぱいいました!

基本的に写真ばっかり撮影していたので、ずっとスマホ片手に持ってました(笑)

 

このクリスマスツリーを見て、「あっ!本当にマジックキングダムだ!」という実感。

 

マジックキングダムに着いたとき、ちょうど外が明るくなり始めていました。

シンデレラ城がとてもキレイ♡♡♡

 

やっぱりキレイなところでは、写真タイム!

 

みんな走りながらスマホで写真撮ってたり、立ち止まって撮ってたり…と様々でした。

マジックキングダムにはたくさん応援している方がいました。

 

マジックキングダムに着いたら、まずはトゥモローランドへ!

 

トゥモローランドではトイストーリーのバズのグリーティングがありました。

 

ちなみに私たちはトゥモローランドのトイレに行きました。

トイレいっぱいあるので、女子トイレでも2分待ったかな?という程度。

元々パーク内はトイレが至る所にあるので、あまり待ち時間はなかったです。

 

ファンタジーランドでは、トゥイードルダムとトゥイードルディーのグリーティングがありました。

意外と並んでいなかったですね。

 

そして、サーカスのところでは、ドナルド!

列が意外と長くて断念…。

ドナルド( ;∀;)

 

そして、ガストンの街のところまできました。

ここではグリーティングなかったですね。

 

そして、急に長蛇の列発見!

キャラクターが見えず、何に並んでいたのかがわかりませんでした。

後になってわかります…!

 

すると、シンデレラ城(裏側)が目の前に!

シンデレラ城から中に入って正面へ抜けます~! 

くぐる前に、右側でシンデレラとフェアリーゴッドマザーとのグリーティングがありました!

先ほどの長蛇の列はこのシンデレラのグリーティングだったんですね!!

凄い人気だ!!

 

そして、シンデレラ城前ではPhotoPassカメラマンがたくさん!

個別に写真撮影してくれます!!!

  

3ヶ所ぐらいあって、1組ずつ並ぶ程度だったので、私たちも並びました!

やっぱりここの写真は撮りたいですもんね!!   

この写真が撮れただけで幸せです♡♡♡

 

そのあとも、PhotoPassカメラマンがコース上にたくさん!

 

次にあったグリーティングはトイストーリーのウッディとジェシー!

並びたかったのですが、シンデレラ城で写真撮ったし…とのことで断念。

 

そして、スプラッシュマウンテン前で6マイル!

1マイル17分。

ここはトイレも行ったし、止まって写真撮ったりしていたのでしょうがないですね。

 

ここでマジックキングダムともお別れとなります。

いや~めっちゃ良かったですね( ;∀;)♡♡♡

 

そして、裏道を歩いて行くと、また長蛇の列が!

このグリーティングは、ヴィランズでした!

さすがに並ぶ気が起きなかったので、素通り…。

じゃ…ジャファーと撮りたかった( ;∀;)

 

そして、やっと10km!!

2時間16分。

キャラクターとのグリーティングほぼほぼしてないので、こんなもんですね。

 

そして、7マイル!

この1マイルは12分20秒。

止まらず走るとやっぱりこの12分ペースですね。

1km7分半~8分ペースですね。

ほぼほぼ早歩きペースのジョグですが、意外と良い方ですね。

 

もうマジックキングダム出てますが、意外とここからグリーティングは多かったですね。

まずは、メリーポピンズのぺンギン・ウェイターのグリーティングがありました!

 

そのあと、めっちゃ長い列あるなーと思ったらミキミニのペアグリーティング!

並べばよかった…( ;∀;)

ただ今更列に並ぶ気にもなれずそのまま走り出す…。

ミキミニのグリーティングしたかったなあ…。

 

 

8マイル!

12分ペース。

うん、維持でしたね。

 

はい、誰も並んでいない撮影スポット発見!

いまいちこれがなにか…私にはわからないのですが、キャストさんが撮ってあげる!とノリノリだったので撮ってもらいました(笑)

 

 

そして、ホーンテッドマンション?違うかも…

わざわざ足を止める人はいなかったですね。

 

お次は、オレンジバード!

数人、列となっていました。

 

9マイル!

1マイル13分。

1回、よくわからん写真撮ったからかな…!

まあ、維持できました!!

 

 

これはなんのグリーティングだったのでしょう。

まったくわからなかったです(;^ω^)

 

そして、ついに15kmの旗が!

15kmのタイムは3:02:19。

ペース維持しているので問題ないです!!

 

このキャラクターはなんだったのか…。

10人ぐらい並んでたかな…?

このキャラクターグリーティングを境に、グリーティングが全くなくなります。

ここからが地獄(笑)

 

 

そして、ついに10マイル!

この1マイルは13分40秒ぐらい!

 

そして、10マイルから11マイルの間、びっくりするぐらい何もありませんでした。

走ってたら、もう11マイル!?という状態に…。

1マイルあたり14分。

旦那の足は結構限界まできていて、歩いたりしながらも前に進みました。

ここ、Uターン箇所があるのですが、なにも面白くない道で結構地獄でした。

 

そして、12マイル!

この何もない1マイルは15分。

まあ、歩いていたのでしょうがないです。

 

そして、ここからアニマルキングダムへ!

動物が応援していたり…

動物もゼッケンがあったりとアニマルキングダムらしさがめっちゃ出てました!

面白いのが、アニマルキングダムに近づくと、やっぱり動物のニオイがするんですね。

そして、なにか美味しそうなニオイも(笑)

アニマルキングダムの中に入れたときは、かなり嬉しい気持ちに♡

 

ティモンとグリーティング!

久しぶりにキャラクターとグリーティングできて幸せ♡♡♡

 

13マイルはアニマルキングダムの中に!!

1マイル16分。

グリーティングしたり、ちょいちょい歩いたりしていたので(;’∀’)

ただ、やっぱりどんどん遅くなっていきますね…。

 

アニマルキングダムの中で景色も知っている場所なので嬉しい気持ちで走っていると、見たことのないキャラクターが!!

なにこのキャラクター!!!!!シュール過ぎて、写真撮りました。

誰も並んでいなかったので、ラッキー!

このガニ股にビビりましたね(笑)

調べてみると、ファンタジアに出てくるミラ・ユパノーバというキャラクターらしい。

いや~このミラ・ユパノーバを見たことで元気が出ました。

本当に凄く良いキャラクターでした。一番印象に残ってます!!

 

その元気なときの様子がこちら(笑)

 

このときが、ちょうど9時前でした。

アニマルキングダムのアトラクション、「エベレスト」乗れるようになってました!!

乗る?やめる?と話合った結果、やっぱり目標は「完走」だから乗りたいけど…諦めました。

やっぱり乗るにしても10分ぐらい時間取られちゃうのでね…。

でも、マラソン中にアトラクションに乗れるっていいな~と思いました。

次回マラソン出場するなら絶対に乗る!!!

 

ニモの前では、キレイなお姉さま方が♡♡♡

 

人がまあまあバラけているので主要キャラクターでなければ、1分ぐらいで撮れます(笑)

 

このあたりがちょうど、ハーフ!

 

旦那よ、よくその足でよくハーフ走ったよ…

 

さあ、14マイル!

この1マイルは15分。

14マイル以降はまたパークの外を走っていきます。

アニマルキングダムから向かう先はESPNです。

ESPNまでの道のりは本当に怠けました(笑)

 

15マイル!

17分。

いや~面白さがね、本当にないです、ここの道。

思い出すと辛いです。

とても眩しかった…。

 

そして、やっと25km地点!

車が普段走る道を走っているのですが、殺風景。

面白くないので、歩いている人が多かったですね(;’∀’)

 

はい、16マイル!

この1マイルは16分。

 

この地点は旦那の足も限界で引きずって歩いていましたね。

ここで、〇分走って△分歩くという集団(6時間ペース)の方と一緒になって、参加してたんですが、普段そんな練習してないので、無理でした。

いや、本当に凄いです。

 

 

面白くない風景の中走ってやっと17マイル

この1マイル20分。

ほぼほぼ歩いたことがわかってしまう(笑)

旦那の足の痛みから「もうリタイアするかどうか…」というところですね。

とりあえず、最後のバスが来るまでは歩いてでもゴールするということで、歩きながら前に進むことに。

 

すると、やっとESPNが見えてきました!

そのとき後ろから「日本人の方ですよね?」と日本人のおばさまたちが声をかけてくれました。

「一緒にゴールしましょうね!」と声をかけていただき、ほっこり♡

「またゴールで会いましょう!」と言ってお別れ。

なかなかいない日本人の方に声をかけてくださり、とても嬉しかったです!!

 

そして、見つけた18マイル。

この1マイルも19分。

 

スポンジが置いてあったり、濡れタオルが置いてありました。

旦那が座って膝を冷やしていると、自転車に乗った救護スタッフの方が声をかけてくれました。

救「大丈夫?どこが痛いの?」

旦那「膝が痛いけど大丈夫」

救「冷やしていくといいよ!」というようなやりとりしました。

英語で症状伝える難しさを知りました。

勉強不足だった(;’∀’)

 

座って3分ほど足を冷やして、スタート!

ここでもブログを見てくださってた素敵なご夫婦に声をかけていただきました♡

とてもとても嬉しいお言葉をいただき、涙出そうになりました。

本当に嬉しい限りです( ;∀;)♡

 

ESPN凄くキレイだったのですが、広すぎて、全然進んだ気になれなかったです(笑)

天気も凄くよかったので、目もやられます…。

サングラス必要ですね…。

ESPNでは、陸上競技場の中も走ります。

びっくりするぐらい長かった、1周長い!!

ちなみにこの中ではグーフィーとのグリーティングがありました!

競技場から出ると、ついに30km地点!

めっちゃ頑張りましたよ、本当に。

痛いながらも…。

ここで2回目のトイレ休憩。

トイレでは結構みんな辛そうな顔してたんですが、「またゴールで会いましょう!」と英語が飛び交ってました。

なんて良い人たちなんだ…!!

 

まだESPN内ですが、19マイル!(30kmちょい)

この1マイルは26分。

歩きつつ、止まりつつ、トイレに行きつつ。

 

このあと、ついに救護室に行くことに。

「脚を冷やしたいから氷ほしい」と言ったら、膝をアイシングして、サランラップで固定してくれました。

  • どこが痛い
  • どう痛い
  • 何をしてほしい

これさえ言えれば、スタッフさんが対応してくれます。

アイシングして、1~2分ぐらい経ったあとに歩くと、痛みが緩和されたという…!

 

そこからちょこちょこ歩きつつ走りつつ、見つけた、キャラクターグリーティング!

今回は、ミッキーとドナルドだったので参加することに。

並んでから、結構すぐにミッキーとドナルドが交代のため、行ってしまいました。

結構その交代場所が遠くて、8分ぐらい帰ってきませんでした。

みんな時間気にしているので、「まだかな…」との声がちらほら…。

そして、ついになんとかミッキーとドナルドと撮れました♡♡♡

感動!

並んだ甲斐がありました!!

今まで「あのグリーティング並びたかった」とかありましたが、このショットだけで結構満足できました( ;∀;)♡

 

インサイドヘッドのヨロコビとカナシミのグリーティング!

全然並んでなかったので撮ればよかったなあ…と後悔。

 

 

そして、次は野球場かなにかのグラウンドを1周。

もう、走るの疲れて歩いているところをPhotoPassカメラマンに撮られました。

 

旦那の足が痛々しいですね(;’∀’)

 

そして、ついに20マイル! 

30分。

ミッキーとドナルドのグリーティングしたし、アイシングしたし、妥当な時間ですね。

 

ここから1マイルは全く何もありません。

しいて言えば、ESPNから脱出できたことですかね!!

 

そして、21マイル!

この1マイルは17分。

脚の痛みはアイシングで少し緩和されたので、止まらずに歩けましたね。

 

さあ、35km!

35kmというと、ゴールまであと7km!

あとちょっとなのですが、正直、この7kmが死ぬほど長かった(笑)

ESPNから目指す先は、ハリウッドスタジオなのですが、これもまた何もない道なのです…。

旦那の足の氷は、暑さもあり溶けて重くなってきます…(;’∀’)

 

ハリウッドスタジオまでの道のりは、ほっとんどグリーティングがありません。

1個良かったのは、トイストーリーのグリーンアーミーメンの応援があったこと!

スケッチも居て、ランナーの応援をしてくれましたね。

この応援がとても励みになりました。

高低差もまあまああったので、しんどかった…。

 

そして、やっと見えた22マイル!

この1マイルは18分。

うん、ちゃんと維持しているからよかった。

このへんは、7時間にギリ間に合うか間に合わないかを考えながら走っていたので、結構気持ち的に辛かった。

 

そして、前回の救護室から長かった救護室!!

処置中。

さっきまで使っていたアイスも取り替えてくれたのですが、

「暑いから冷やしたほうがいいわよ!リサイクル!」と言ってくれました。

私の首を冷やすための氷が手に入りました(笑)

 

23マイルまでくると、ハリウッドスタジオの入口となります。

1マイル17分。

救護室行って17分なので早いほうですね!!

 

さあ、ついにハリウッドスタジオの中に入りました!!

見えるのはタワー・オブ・テラー!

Mr.インクレディブルのグリーティングがあったのですが、誰も並んでなかったので撮りました♡

 

このグリーティング終わってからは、ハリウッドスタジオのパーク内へと!

すぐにPhotoPassカメラマンがいて、モグモグタイムの旦那が撮られました(笑)

 

既にパークが開園しているので、人がたくさん!

キャストもゲストも応援してくれるので、走り甲斐がありました。

ただ、ハリウッドスタジオのコースめっちゃ短いです。

タワテラ付近から入って、すぐに入口方面へと抜けるので、体感時間は3分ぐらい。

もっと長く走りたかった( ;∀;)

 

ハリウッドスタジオから出て、そのままボードウォークを通ってEpcotに向かいます。

 

そして、24マイル(38.4キロ)地点。

1マイル18分ペース。

うん、維持。

そして、24マイル地点では給水所がありました。

めっちゃ応援してくれるので、とても頑張れます。

 

旦那の膝のアイシングが緩くなってきたので、この先に救護室他にないかなー?と思ってマップ見て探していると、沿道の方が

「道は合ってるぞ!(笑)マップ見なくても前の人についていけば大丈夫だ!がんばれ!」とアメリカンジョークを言いながら応援してくれました。

めっちゃ面白かったです(笑)

こういうジョークも好きです♡

 

そして、ついに40km!!

絶対に完走できないと思っていても、ここまで来れました( ;∀;)♡

ただ、また2km強あるのか…という気持ちも(笑)

 

そして、Epcotに入ってすぐに25マイルがありました!

 1マイル18分。

あと、1.2マイル!!

この1.2マイルはEpcot内なので、元気が出ます( ;∀;)♡

 

ただ、何度もエプコット来たことあるのでわかるんですが…。

Epcot内めっちゃ広い(笑)

もうゴールできるから…と歩いている人も多かったです!

 

そして、日本館前のPhotoPassカメラマンがめちゃめちゃテンションあげあげでした。

「手を腰に回して、走って!」と言って、その通りにすると、一緒に走りながら撮ってくれました。

そして、鳥居の前でポーズも撮ってくれました(^^♪

日本館だけに凄く嬉しい気持ちです♡♡♡

 

その後、歩いているところを撮られました(笑)

 

 

でもやっぱり走ってゴールしたい!ということで、再び走りだす!

Walt Disney World Marathon WeekendエプコットPhotopass

ワールドショーケースを抜けるとあと少しなので、不思議と手が上がります(笑)

 Walt Disney World Marathon WeekendEpcotのPhotopass

ただ、旦那は辛そうです(;^ω^)

Walt Disney World Marathon WeekendエプコットPhotopass

はい、エプコットのシンボルでもあるスペースシップアースが見えてきました!   

Walt Disney World Marathon Weekendスペースシップアース

Epcotから裏側に抜けてすぐに26マイルがありました。

Walt Disney World Marathon Weekend26マイル

18分ペース。

うん、維持ですね。

 

あとちょっとあとちょっと!!

そして、2回ほど角を曲がると見えてきました、ゴール!

Walt Disney World Marathon Weekendゴール前

ゴール前にはチップ&デール!

Walt Disney World Marathon Weekendチップ

いや、本当に癒しです( ;∀;)♡

Walt Disney World Marathon Weekendチップ&デール

ついに見えてきました、ゴール!

Walt Disney World Marathon Weekendゴールライン

旦那の足が負傷して絶対にゴール無理だ…と思ってましたが、諦めずに進み続けて、ゴールが見えました。

Walt Disney World Marathon Weekendゴールラインまで少し  

ご…ゴール!!

Walt Disney World Marathon Weekendゴール瞬間

人が少ないこともあり、結構写真撮ってくれました(^^♪

Walt Disney World Marathon WeekendゴールシーンWalt Disney World Marathon WeekendのゴールUP

この日は、私たちの結婚記念日だったので、一緒にゴールできてとても良かったです。

2人とも頑張った!!

完走後は、無事メダルいただけました♡♡♡  Walt Disney World Marathon Weekendの完走メダル

普段だとフルマラソン5時間半ぐらいなのに、7時間10分走りました。

楽しかったけど、やっぱり7時間は長いですね(;’∀’)

そして、意外とパーク走る距離短い(笑)

正直走り終わったあとは、「ハーフマラソンで十分」という気持ちがありましたが、やっぱり…フルマラソンもう1回出たいな…と半年経って思いました。

 

今度は、怪我無しの状態で、全キャラクターとグリーティングして走りたいですね。

2019年1月の旅行記一覧です。

2019年カリフォルニア&Walt Disney Worldの旅行記2019年のカリフォルニア&Walt Disney Worldの旅行記一覧 大まかに項目分けてます! runDisney編 ...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドのチケットやユニバーサルスタジオのチケットは公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

 klook

日本語対応していないので英語で購入する必要がありますが、購入の仕方は簡単なので、こちらの記事を参考にしてみてください(*´▽`*)!

現在、言語に日本語が追加されましたが、日本語にすると、国の選択がとても少なくなります。海外のパークチケットを探すのであれば、Englishにしてください!!

2019年5月現在、販売しているテーマパークチケット

  • 香港ディズニーランド
  • 上海ディズニーランド
  • ディズニーランドリゾート(アナハイム)
  • ウォルトディズニーワールド(WDW)
  • ディズニーランド・パリ
  • ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)
  • ユニバーサルスタジオフロリダ(USF)
  • ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)

 

 kkday

kkdayは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます。

klookと売られている商品はほとんど同じですが、こちらも安くチケットが手に入ります♡

2019年5月現在、販売しているテーマパークチケット

  • 香港ディズニーランド
  • 上海ディズニーランド
  • ディズニーランドリゾート(アナハイム)
  • ウォルトディズニーワールド(WDW)
  • ディズニーランド・パリ
  • ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)
  • ユニバーサルスタジオフロリダ(USF)
  • ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)
  • ナッツベリーファーム

 

香港ディズニーランドホテルのクリスタルロータスの予約ができるようになったので、かなりおすすめです♡

 

Lyft

海外での移動は、Lyftがおすすめです( *´艸`)♡♡

Lyftの乗車記録はこちらの記事から。

また、Lyftの登録はこちら

 

Wi-Fiレンタル

海外旅行にWi-Fiをレンタルするなら、海外専用グローバルWiFi
がおすすめ!

大容量・速度も速い・快適に使えます♡♡♡

私は海外旅行に行く際は、いつもグローバルWi-Fiです。



 

ホテル予約

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

*ミッキーネットランキング登録中*

*応援お願いします*

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PICK UP

POSTED COMMENT

  1. HIDE より:

    お久しぶりです。

    ドナの17マイルの看板、自分の写真見たら
    4時間31分21秒でした。数十秒違いだったのに気づきませんでした。
    また、走りたいですよね。

    全グリ制覇して、エベレストにもライドして
    サッカーコスのミニーちゃん超お気に入りです。

    ゴルフ場⛳のミキミニも好きです。
    また、行きたい、行きたい病が(笑)

    ブログ読んで、あの時の記憶がよび出ました。
    ありがとうございます。

    • yukapiroooon より:

      お久しぶりです!!

      そうです!HIDEさんあのドナ看板で見ました!(笑)
      声かけようと思ってたんですが、急いでたんで、見送りました!!

      エベレスト乗ったんですか!めっちゃ羨ましいです!!
      グリーティング思ったよりあってよかったですよね!!

      私もまた行きたい、走りたい病が!!ぜひまた参加しましょー!!
      私は香港の10Kマラソン出たいなーと思ってます。

  2. しいこ より:

    お久しぶりです。

    ESPNで声を掛けさせてもらった夫婦です。
    マラソン楽しかったですね。いつお会いできるのかドキドキワクワクしながら走っていました。

    次は一緒に写真を撮りましょう!

    • yukapiroooon より:

      しいこさん!!!
      マラソン楽しかったですね!
      本当に声かけてくださって、嬉しかったです。
      また出ましょうー撮りましょう♡!
      日本でrundisneyトークしたいです!(笑)

  3. Mickey より:

    こんにちは。私も2020年のランディズニーでフルマラソン出場します!フルマラソン初出場なので不安しかないです( ꒪ͧ-꒪ͧ)ブログの内容が濃くて大変参考になります‼︎いくつかお聞きしたいのですが、制限時間の7時間を超えた場合はどうなるのでしょうか?(;ᴗ;)1マイル16分ペースより遅くなったらタイムキーパーが現れてバスに乗らなければならないのでしょうか?
    また、マラソン大会が終わった後はそのままディズニー内で遊ぶことは可能なのでしょうか?

    • yukapiroooon より:

      こんにちは!ブログ読んでくださり、ありがとうございます!!
      初マラソン頑張ってください!
      制限時間は、最終組がスタートしてから7時間となっています。関門について書いてないので予想で書いてしまいますが、特定のマイルで、制限時間内に通れなければバスに乗ると思われます。特に関門らしいところが見つからなかったので‥○マイルで何時間何分以内に通れなかったら強制終了だと思います。

      マラソン後は、パークも開いているので、パークチケットがあれば、そのままディズニーで遊べます。ただ1月で寒かったり、走り終わったあと体か冷えてしまうので、ホテルに戻る人が多いです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です