2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【runDisneyエントリーしに】直営ホテルからESPNまでの行き方

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

今日の記事は、runDisneyのエントリーのためにESPNへの行き方について書いていきます。

ESPNまでの行き方

マジックキングダムでパレードを楽しんだ後は、runDisneyのエントリーをするためにESPNに行ってきました。

runDisneyの期間中は、直営ホテルからシャトルバスが出ています。

ホテルには、RACE WEEKEND TRANSPORTATIONの看板があるのでわかりやすいです!

今回、オールスタースポーツリゾートに宿泊したので、オールスターリゾートについて詳しく書いていきたいと思います。

 

オールスタースポーツリゾートのシャトルバス乗り場

ESPNに行くためのオールスタースポーツのシャトルバス乗り場は、パークを結ぶシャトルバス乗り場とは異なります。

Disney Magical Express(ディズニー・マジカル・エクスプレス)で降りる場所と同じといったほうがわかりやすい人が多いかな…と思います。

ホテルのロータリーですね。

runDisneyの係の人が立っているので、場所には困らないと思います。

 

オールスターリゾートのルート

オールスタースポーツリゾートに今回宿泊しましたが、オールスタームービー、ミュージック、スポーツと合同バスになっています。

  1. オールスタースポーツ
  2. オールスターミュージック
  3. オールスタームービー
  4. ESPN

この順番に停まります。

循環バスみたいな感じですね。

なので、ESPNからはの帰りはスポーツ→ミュージック→ムービーの順になります。

 

ESPNまでは、15分ぐらいでしょうか。

到着です!!

降りる場所も乗る場所も同じ場所なので、わかりやすい!

Disney’s All-Star Resorts(ディズニー・オールスター・リゾート)は1番!

1番遠かったです(;^ω^)

 

ちなみにバスはこのように分かれています。

  1. オールスターリゾート
  2. アニマルキングダムロッジ
  3. コロナドスプリングス
  4. ポリネシアン、グラフロ
  5. フォートウィルダネス、ウィルダネスロッジ、コンテンポラリー
  6. ポートオーリンズリゾート
  7. オールドキーウエスト、サラトガスプリングス
  8. カリビアンビーチ
  9. ボードウォークイン、ヨット、ビーチ、スワン、ドルフィン
  10. ポップセンチュリー、アートオブアニメーション

 

残り2日間ボードウォークインに宿泊したのですが、ボードウォークインなどの8番だけかなりのホテルに泊まります(;^ω^)

なので、ESPNまでかなり時間がかかりました…(;’∀’)

普通の人は1回エントリーしに行くだけで大丈夫なのですが、私たちは色々あり3回行ったので、そういうレアな人にとってはカリビアンビーチとか1ホテル専用のバスだと便利だな~と思います。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA