2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【2019.01】ランドリー(洗濯・乾燥機)の使い方@オールスタースポーツ

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

今日の記事は、オールスタースポーツ棟にあるランドリーの使い方についてです。

オールスタームービー棟に以前泊まった際も同じだったので、オールスターリゾートに宿泊する方はこの方法を覚えておけば大丈夫だと思います(^^♪

ランドリーの使い方

ランドリールームに入るには、マジックバンドが必要なので、忘れずに持っていきましょう。

# 部屋から出るので、マジックバンドは持っていると思うので大丈夫だと思いますが。

 

ランドリールームに入ると、洗濯機が8機、乾燥機が8機ほど並んでいます。

まずやるべきことは、自分の使う洗濯機を決めること!

支払いなどは、洗濯機それぞれで行うわけでなく、1つの機械から行います。

使い方はその機械の上に記載してあるのでわかりやすいと思います。

クレジットカードを差し込む

洗濯・乾燥は、マジックバンドでの支払いができません。

クレジットカードが必要になります。

まず、この機械に、クレジットカードを差し込み、抜きます。

 

洗濯機または乾燥機の使用開始

クレジットカードが上手く読み込まれると、Start a Machineが表示されます。

なので、Start a Machine(機械を開始する)を選択します。

 

洗濯機または乾燥機どちらを使用する?

Start a Machineを選択したあと、洗濯機・乾燥機どちらを使用するか選択できます。

  • 洗濯機の場合は、Washer
  • 乾燥機の場合は、Dryer

 

マシンを選択する

洗濯機・乾燥機どちらを利用するか選択したあと、マシンを選択します。

マシンは入り口入って左側が1,2,3,4。右側が17,18,19,29と並んでいたはずです。

 

既に使われているマシンは赤色で表示されています。

緑色で表示されている番号は利用可能です。

緑色で表示されていても、もしかしたら直前に使っていた人の洗濯物が中に入っている可能性があるので、確認してから番号を決めることをおすすめします(^^♪

 

番号を選ぶと色が変わります。(今回1番を選びました)

番号を決めたら、OKボタンを押します。

 

洗濯 / 乾燥の支払い

洗濯機の番号と使用金額が表示されます。

私たちは、1機しか使わないので、$3.00です。

OKであれば、OKボタンを押しましょう。

 

OKボタンを選択すると、支払い処理が行われます。

この後、トップ画面に戻ります。

すると、利用可能になるので、洗濯機に向かって、洗濯物や洗剤を入れたりします。

洗剤は、左上に入れる場所があります。

開けると、このようになっています。

  • DETERGENT : 洗剤
  • FABRIC SOFTENER ONLY : 柔軟剤
  • LIQUID BLEACH : 漂白剤

間違えないように入れましょう。

 

画面には、$3.00が表示されています。

画面の右側にあるボタンを押して、どのように洗うかを決めます。

だいたい、Colorsを選択していれば大丈夫です。

選択して、ふたを閉めたら、洗濯開始となります。

あ!〇〇入れ忘れた!などがあれば、開けちゃっても大丈夫です。

最初のうちは自由に開け閉めできました。

 

ランドリールームで売ってるもの

お菓子、ドリンク、洗剤を購入することができます。

それぞれ自動販売機があります。

お菓子

ドリンク

洗剤

 

今回、洗濯機の説明でしたが、乾燥機も全く同じなので、特に戸惑いはないかなと思います。

乾燥機は、60分が基本で$3.00です。

55分$2.75、65分$3.25も選択できるのが、洗濯機との違いかなと思います。

55分でも十分に乾くので、私はいつも55分でやってます(‘ω’)

=============================================

海外での移動は、Lyftがおすすめ( *´艸`)♡♡

Lyftの登録はこちら

ユニバーサルスタジオハリウッドや海外・国内ディズニーランドのチケットを安く手に入れるならklookまたはkkdayでチケット購入しましょう!!

klook

日本語対応していないので英語で購入する必要があります(;^ω^)

ただ購入の仕方は簡単なので、こちらの記事を参考にしてみてください(*´▽`*)!

香港・上海・アナハイム・WDWのディズニーチケットやユニバーサルのチケットがあります。

kkday

こちらは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます。

klookと売られている商品はほとんど同じですが、こちらも安くチケットが手に入ります♡

 

Wi-FiレンタルするならグローバルWiFiがおすすめ!


 

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

=============================================

*ミッキーネットランキング登録中*

*応援お願いします*

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です