2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【2019.01】フロンティアランド・トゥーンタウンのキャラグリ@アナハイム

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

 

今日の記事は、アナハイムのディズニーランドのフロンティアランドとトゥーンタウンです。

 

フロンティアランド

フロンティアランドで一番最初に思いつくのは、ビッグサンダーマウンテンかな?と思います。

私たちも乗ってきました( *´艸`)♡

日本のビッグサンダーマウンテンよりも長く感じました(^^♪

怖さはほとんどないので、誰でも乗れるかなと思います。

 

そして、フロンティアランドを歩いていると、前からウッディ発見(^^♪

グリーティングがこのあたりで始まるのかな?と思ってみていると、すぐそばで始まりました。

1組待って、私たちだったので、ほとんど並ばずに済みました。

ラッキー♡♡♡

 

そして、ウッディに埋もれる♡♡♡

トイストーリー大好きなので、ここぞとばかりにハグしました(笑)

ウッディのグリーティングには、PhotoPassカメラマンがいなかったので、みんな各自撮っていました。

満足♡♡♡

まだこの旅で一度も行っていないトゥーンタウンに向かいます。

道中、フック船長に遭遇。

東京ディズニーランドよりキャラクターとの遭遇率が高い気がします。

写真撮ってませんが、このあたりにピーターパンもグリーティングしていました。

 

また、メリーポピンズとも会いました。

 

TOONTOWN(トゥーンタウン)

今回初めてのトゥーンタウン♡♡♡

トゥーンタウンは、開園時間に入ることができず、1時間後にオープンでした。

私たちの行った日は、9時オープンだったので、10時にトゥーンタウンが開きました。

 

この時点で、10時15分ぐらいでしたが、人はほとんどいませんでした(笑)

ロジャーラビットのアトラクションもなぜかこの時点ではやっていませんでした。

10時半ぐらいに開始していましたが、11時にホテルのチェックアウトがあったので、それまでにホテルに帰らないといけなかったので、乗れませんでした( ;∀;)

やっぱり乗りたいアトラクションは早いうちに乗らなきゃいけませんね( ;∀;)

ロジャーラビットの噴水が見れただけでも満足♡

こういうスポットに慣れていない旦那(笑)

東京ディズニーランドだったら混んでいる撮影スポットもガラガラでした。

 

クララベルカウのお店が新鮮でした(^^♪

プルートがもう自由に動き回っていました(笑)

車に乗るプルート♡

小さい子に大人気!!!

 

クリスマスの装飾がされたグーフィーの家

可愛らしいお家です♡♡♡

ミニーの家ではグリーティングが行われているので、列がいっぱいありました。

ミニーのグリーティングは家の中ではなく、ミッキーの家とミニーの家の間(屋外)で行われています。

ティーパーティーのミニー♡♡♡

ちなみにミッキーの家でもミッキーとグリーティングができます。

5分待ちだったので入ったのですが、10分待っても列があまり進みません…。

途中で諦める方続出。

私たちも並んでたのですが、チェックアウトの時間があったので、途中で諦めました。

残念…( ;∀;)

 

ドナルドの家

このグーフィー可愛いな~♡♡♡

ポップコーン畑のカカシの役割ですね!(笑)

 

こんな感じで、3日目のディズニー終了です。

意外と3日目は2時間半ぐらいしかなかったので、早かった( ;∀;)

もっと長く居たかったな~

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA