2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【2019.01】グラカリ、チェックアウト&ロビー満喫@アナハイム

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

 

アナハイムのディズニーランド3日目!

この日はオーランド行くことになっていたため、朝だけパークを楽しみ、宿泊したグランドカリフォルニアンホテル(グラカリ)をチェックアウトして、そのあとはStorytellers Cafeでのキャラクターダイニングを楽しむというプランでした。

グラカリのチェックアウト時間は、11時だったので、10時50分に部屋に戻ってきました。

1泊しかしなかったけど、グラカリ本当に素敵な場所でした(^^♪

部屋から見えるプールもなかなかキレイで、アウラニを思い出しました。

また、ちょっとだけ見えるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの観覧車やカーズランドがとても良かったです♡♡♡

 

前日は、結構バルコニーにいる方が多かったのですが、チェックアウト時間なので全然人がいませんでしたね。

ちなみに隣の部屋のバルコニーは丸見えなので、気を付けてください!!

プールを囲うようにしてホテルの建物が造られているので、1人でもバルコニーにいると結構目立ちます(笑)

 

こんなお部屋とももうお別れ…( ;∀;)

絶対また泊まりにきます♡♡♡

 

グラカリ チェックアウト

グラカリのチェックアウトは、特にやることはありません。

フロントにキーを返すこともないですので、チェックアウト時間までに荷物を出せばOKです。

 

グラカリで荷物を預かってもらうには…

荷物は、フロントを向いて、右後ろにあるエレベーター前で預かってもらえます。

このとき、個数と名前を聞かれます。

半券がもらえるので、なくさないようにしましょう~!

荷物を受け取る際は、フロントに半券を持っていけば大丈夫です!!

 

ロビー散策

昨日は時間がなかったのでできなかったロビーの散策!!

まずは、車の乗車場所の確認!

Uber / Lyft乗り場

フロントの右側にある扉を出ると、車の送迎場所となっていました。

Uber / Lyftを呼ぶ際は、ココに設定すればOKです。

乗り場は、この白い車の奥側です。

手前側は、チェックインの人が荷物おろしたり、チェックアウト後に荷物を載せたりする場所で、Uber / Lyftなどの配車サービスは奥側で待つ感じでした。

 

 

ロビーには暖炉

昨日からずっと気になっていた暖炉!!

本物の暖炉でした!!びっくり!

椅子があって、優雅にくつろげるスペースとなっていました。

反動をつければ、揺れる椅子。

なかなか気持ちよかったですね(^^♪

 

ちなみに、暖炉から見たロビーはこのような感じでした。

ロビーのソファー

ちなみにロビーにもソファーがたくさんあったのですが、このソファーとても良かったです♡♡♡

フカフカのソファーで、とても気持ち良い~~~♡♡♡

Storytellers Cafeまでの時間ほとんどココにいました。

一回ここでくつろぐことをおすすめします(笑)

 

普段こんなに高いホテルに泊まらないので、とても満喫しました(^^♪

Grand Californian Hotel and Spa – Hotels.com

 

次回は、Storytellers Cafeの記事!!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA