2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】USHのショーとコインロッカー

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事も引き続き、ユニバーサルスタジオハリウッドです。

 

 

今日の記事は、今までブログに書ききれていなかったアトラクションについて。

 

  • DreamWorks Theatre Featuring Kung Fu Panda
  • Special Effects Show
  • Universal’s Animal Actors

 

DreamWorks Theatre Featuring Kung Fu Panda

一番パーク入り口から近いアトラクションが、カンフーパンダのアトラクションとなります。

私たちは、9時半ごろに行き、そのときの待ち時間は0分でした。

ただ、お昼ごろになると、カンフーパンダのアトラクションは30~40分待ちになっていたので、できたら早いうちに乗ってしまったほうがいいかもしれません。

 

アトラクションは、日本でいうシュレックのような感じになっています。

事前に待つ場所で映像をみて、その後シアタールームで見るようなスタイルです。

 

180度以上あるスクリーンで見るのですが、意外と映像も凄く楽しいです!!

あまり期待をしていなかったためか、とても楽しかったです(^^♪

 

カンフーパンダを見てたらより楽しめますが、見てなくても楽しいと思います。

 

 

Special Effects Show

Special Effects Showは、ユニバーサルスタジオハリウッドで人気のショーです。

結構早いうちに行かないと満席になる可能性大です。

私たちは、15分ぐらい前に行きましたが、それでも空いてる席を見つけるのが大変でした。

 

このSpecial Effects Showでは、主に映画をどうやって撮っているのかを一部のゲストが体験できるショーです。

体験しなくても見るだけでかなり面白いです。

 

どんな体験があったのかというと…

  • スタントマンのシーン実演
  • 映画で使われているワンシーンの効果音を体験(ゲスト参加)
  • 腕が切られる演出とサプライズ(ゲスト参加)
  • TEDがどのように動いてるのかモーション実演
  • ファイヤースタントを生で見れる
  • 宇宙飛行士役とワイヤー操作(ゲスト参加)

 

こんな感じの内容で約30分あります。

英語がわからなくても楽しめますし、ショーの中では一番面白かったです♡♡♡

凄いと感じるのが半分、笑いが半分で、いかにもアメリカらしいショーです。

USHに行くのであれば、Special Effects Showは見てほしいですね!!

 

 

Universal’s Animal Actors

昔、USJにもあったアニマルアクターズ!めっちゃ好きなショーでした♡♡♡

アニマルアクターズの前には、当日出演する動物が貼られています(^^♪

今回最後のアトラクション(ショー)として、15分前から待っていたのですが、動物の都合?でショーがキャンセルになりました( ;∀;)

これ見たらコンプリートできたのに…。とても悲しかったです…。

 

 

この時点で、18時。

一通りアトラクション制覇したのと、雨でかなり寒くなっていたので、帰ることにしました。

18時となると、外は真っ暗です(^^)/

f:id:yukapiroooon:20190210124857p:plain

 

ホリデー装飾はやっぱりキレイですね♡♡

f:id:yukapiroooon:20190210124913p:plain

 

お土産屋もこのような感じです。

f:id:yukapiroooon:20190210124905p:plain

 

お土産屋の入り口には、大きなミニオンが♡♡♡

f:id:yukapiroooon:20190210124758p:plain

 

夜なので、ちょっと見にくいですが、USHのシンボルです。

f:id:yukapiroooon:20190210124811p:plain

 

こちらは、USHのゲートです。

f:id:yukapiroooon:20190210124804p:plain

 

 

帰りも、シャトルバスで帰るため、ユニバーサルシティウォークに戻ってきました。

乗り場は、降りたところと同じなので、迷わずすみます(^^♪

f:id:yukapiroooon:20190210124824p:plain

 

 

ちなみに、ユニバーサルスタジオハリウッドのシティウォーク、トイレ前にコインロッカーがありました。

f:id:yukapiroooon:20190210124832p:plain

 

個数は結構多いので、埋まることはないかな…と思います。

1日$15で利用可能です。(大きいタイプがたしか$15でした…)

タッチパネルで操作するタイプです。

f:id:yukapiroooon:20190210124851p:plain

 

ロッカーの大きさは2種類で、リュックが入る大きさの小さめのロッカーと、機内持ち込みできるスーツケースなら入りそうな大きさの2種類がありました。f:id:yukapiroooon:20190210124842p:plain

 

日本人は大荷物で来ることないと思うので大丈夫だと思いますが…機内持ち込みできないサイズのスーツケースは100%入らないのでお気をつけください(´・ω・`)

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA