2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】LOWER LOTにはアトラクション2つ

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事も引き続き、ユニバーサルスタジオハリウッドです。

 

今までは、UPPER LOTにいましたが、LOWER LOTに向かいます(^^)/

LOWER LOTの行き方は、とても簡単!!シンプソンズエリアの左側にあります!!

LOWER LOTのゲートもあるので、かなりわかりやすいです♡♡♡

f:id:yukapiroooon:20190202210852p:plain

 

かな~り下にLOWER LOTがあります!!

f:id:yukapiroooon:20190208154831p:plain

 

 

エスカレーターなので、特に苦痛にはなりません。

f:id:yukapiroooon:20190208155127p:plain

 

エスカレーターを降りたら、早速恐竜がいました!!

恐竜とのグリーティングです。

f:id:yukapiroooon:20190208155137p:plain

トレーナーの女性がマイクをつけて、色々説明してくれます。

この写真の奥には恐竜と一緒に写真撮る&トレーナーっぽいことをする人たちの列があります。

 

本当は、RAPTOR ENCOUNTERのところに恐竜がいるのですが、ちょうどこの時、前まで出てきました。

トレーナーが、奥に並んでる人(先頭)に向かって、”こういうポーズをすると戻るよ”と言って、先頭の方がそのジェスチャーをするとちゃんと元の位置に戻ったりして、恐竜を慣れさせるようなことをしていました。

# 日本語難しい…!!伝わったかな…?

 

並んでいる方は、女性や子供が多かったですね!!

 

LOWER LOTのアトラクションは2つだけです。

1つは、REVENGE OF THE MUMMY THE RIDE。

f:id:yukapiroooon:20190208154840p:plain

 

もう1つは、TRANSFORMERS THE RIDE 3D。

f:id:yukapiroooon:20190208154820p:plain

 

 

REVENGE OF THE MUMMY THE RIDE

フロリダにもある、REVENGE OF THE MUMMY THE RIDE。

入る前に、無料ロッカーがあるので、そこに荷物を預けます。

ロッカーは日本語対応しているので簡単だと思います。

 

画面に、預ける、取り出すの2つが最初に表示されます。

預けるを押したあと、指紋登録をします。

すると、ロッカーが開くのでそこに荷物を預けます。

荷物を入れ終わったら、緑色のボタンを押せばロックされます。

 

取り出すには、取り出すボタンを押し、指紋登録した指を指紋登録した場所にのせます。

すると、ロッカーが開くので、あとは取り出せばOKです!!

 

このロッカー無料と言ってますが、時間を過ぎると料金が発生します。

多分アトラクションの待ち時間と連動していて、私たちの時は2時間まで無料でした。

 

ちなみに、スマホなどの小物は持ってって大丈夫です(^^)/

 

アトラクションは…フロリダのアトラクションと少し違いました。

個人的に、フロリダの方が好きです♡♡♡

ただ、ユニバーサルスタジオハリウッドの中ではかなり激しめのアトラクションになっています。

 

ちなみにミイラとグリーティングができます。

そのあたりに普通に歩いていて、とてもびっくりしました。

 

 

 

TRANSFORMERS THE RIDE 3D

3Dライドになっています。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のスパイダーマンと同様のアトラクションになります。

 

私はトランスフォーマー見たことがないので、詳しく語れませんが、面白いです!!

 

ちなみに、アトラクション前では、トランスフォーマーのグリーティングが行われています。

f:id:yukapiroooon:20190208154848p:plain

びっくりしたんですが、このロボット喋るので、凄い!!

かなり人気のグリーティングで、今まで見た中で一番並んでました。

それでも多分15分ぐらい並べばグリーティングできるかな…と思います。

時間帯によって、グリーティングできるキャラクターが異なるので、アプリなどで事前にチェックしておくといいかもしれません!!

 

 

 

LOWER LOTには、Panda Expressやスタバ、Cafe、ペットボトルやサラダやパンが売っているお店などがあります。

ちなみにCafeがかなり混んでいて、私たちが行ったときは満席でした…。

 

*ミッキーネットランキング登録中です!よかったらポチっと押して応援してください*

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です