2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】ユニバーサルスタジオハリウッドの行き方

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事は、ユニバーサルスタジオハリウッドです。

 

朝、Coral Sands Motelをチェックアウトしました。

荷物を置いておいてもらえるか聞いたら、笑顔で対応してくれました。

もし荷物預かってもらえなかったら辛かったです…。

 

モーテルの1室が従業員の部屋になっていて、そこに荷物を置いてくれました。

 

さあ、ユニバーサルスタジオハリウッドに向かいます。 

私たちの泊まったホテルからユニバーサルスタジオハリウッドは、メトロで3駅です。

Hollywood / Western駅からUniversal City / Studio Cityまで約10分です。

かなり近くて便利( *´艸`)♡

 

メトロの掲示板は意外とわかりやすく、方面と時間しか書いてありません(笑)

f:id:yukapiroooon:20190201153720p:plain

NoHoは、North Hollywood Station行きの電車のことで、UnionStaは、Union Station行きとなります。

そして、時間は何分後に来るかを表しています。

今回、Union StationはNoHo方面なので、3分後となります。

次の電車は15分後!!

 

電車は相変わらずちょっと変な人がいましたが、2年前に比べてかなり少なかったです。

時間帯とか方面によるのかもしれません(;^ω^)

 

さあ、Universal City / Studio Cityに着きました。

シャトルバスに乗る方は、改札出て左!!

左ですよ~!

# 私たちは迷いました(笑)

 

そして、エスカレーターを上ると、シャトルバスの案内が出ていました!!

SHUTTLE TO THEME PARK, CITYWALK, CINEMASと書いてあるので安心。

f:id:yukapiroooon:20190201153727p:plain

エスカレーター上って、右側にUターンするとさらにエスカレーターがあります。

f:id:yukapiroooon:20190201153744p:plain

こんな感じです(この写真は2つ目のエスカレーターに乗って撮影)。

 

エスカレーターを上ると、そこは歩道橋になっています。

f:id:yukapiroooon:20190201153752p:plain

道なりに進みます。

この写真でいうと、でかいスクリーンがある方面に向かって歩けばOKです(^^♪

階段を降りて、そのまま直進すると、シャトルバス乗り場があります!

 

Google Mapの地図だとこんな感じです。

f:id:yukapiroooon:20190201155742p:plain

シャトルバス乗り場はもうちょっと先です(笑)

赤矢印は、歩道橋降りたところになっています(ミス…)

 

 

シャトルバス乗り場には、案内図があるので、わかりやすいと思います。

f:id:yukapiroooon:20190201153817p:plain

ちなみに歩くと9分で着くのですが、坂道なので大変かと…。

帰りは歩くほうが近いかもしれませんが、行きは体力温存のために乗ったほうが無難です(笑)

シャトルバスは無料ですしね♡♡♡

 

 

待っていると、シャトルバスが到着!!

f:id:yukapiroooon:20190201153759p:plain

 

Uターンをして、到着!!

f:id:yukapiroooon:20190201153807p:plain

 

 

シャトルバスは来てから10分ぐらいで出発しました。

ずーっと坂道をのぼって、右折したところに、UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOODの文字が♡

f:id:yukapiroooon:20190201153826p:plain

 

降りる場所は、Universal Cityです。

f:id:yukapiroooon:20190201153834p:plain

シャトルバスから降りたらまっすぐ歩いて、Universal Cityに到着したら左折すればテーマパークに着きます!

 

 

この日の天気はあいにくのくもり…( ;∀;)

f:id:yukapiroooon:20190201153843p:plain

普通のヒートテックにTシャツにユニクロのウルトラライトダウンで過ごしました。

この時点で若干寒かった…。

 

 

 

この日は1月5日でしたが、まだホリデーの飾りがついてました♡♡♡

f:id:yukapiroooon:20190201153853p:plain

ユニバーサルの話は次回!!

 

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA