2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】ハリウッドのお土産屋から帰宅(1日目終了)

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事は、ハリウッドから宿まで…です。

 

 

チャイニーズシアターのあたりには、たくさんのお土産屋があります。

その中で一番気になったのが、LA LA LANDのお土産屋さんです。

f:id:yukapiroooon:20190131153459p:plain

LA LA LANDの舞台にもなっているロサンゼルス。

LA LA LAND好きの旦那は、テンションあがり入りました!

 

中にもLA LA LANDの文字が…!!

f:id:yukapiroooon:20190131153520p:plain

 

ん?あれ…?

LA LA LANDというわりにLA LA LANDのグッズが1つもありません(笑)

まあ、LA LA LANDのグッズってなんだよ!という気持ちもありましたが…

 

ショックを受けていた旦那ですが、あるものを見つけました!!

それは、こちらのHollywoodのマグカップ!

f:id:yukapiroooon:20190131153507p:plain

 

これ、家にあるんです(笑)

旦那が卒業旅行のときに買ったマグカップです。

まだ売ってるんだと驚いてました。

 

ハリウッドからホテルまで歩いて30分弱ですが、メトロに乗って帰りました。

Hollywood / Highlandから2駅東側にあるHollywood / Western駅。

メトロは1律$1.75/回なので、良いです(^^♪

 

TAPカードを購入&チャージして帰りました。

# 今度購入の仕方を記事にします!!

 

Hollywood / Western駅は意外とカラフルで好きです♡♡♡

f:id:yukapiroooon:20190131153546p:plain

 

駅の信号を渡ったところにRalphがあるので、寄りました(^^♪

f:id:yukapiroooon:20190131153528p:plain

Ralphは1階にあります。

 

ジュースやお菓子や明日の朝ごはんを購入しました(^^)/

明日の朝ごはんは、飲むヨーグルトとパイナップルです!!(笑)

 

ちなみにこれです( *´艸`)♡

f:id:yukapiroooon:20190131153536p:plain

 

 

こんな感じで1日目終了です。

さあ、2日目は、ユニバーサルスタジオハリウッドですよっ!!

 

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

POSTED COMMENT

  1. summer72ko より:

    いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
    わたしも2年前行ったときにオプショナルツアーでの待ち合わせ場所がLA LA LANDだったのですが、ガイドさんが映画とは関係ないと言ってました。ロサンゼルスのことをLALALANDと呼んだりもするんだそうです。思い出してなつかしくなりました。
    旅の続き、更新を楽しみにしています。

  2. yukapiroooon より:

    コメント&ブログ見てくださってありがとうございます( ;∀;)♡
    ロサンゼルスのことLA LA LANDって呼んだりするんですか!!知らなかったですー!!
    あんなに大々的にあるので、映画と関係なくて面白いですよね(笑)
    毎日更新していくので、また見てってください♡♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA