2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】ロサンゼルス空港からハリウッドまでLyftを使った

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事は、配車サービス”Lyft”についてです。

 

ロサンゼルス空港に着いた私たち。

入国審査も機械&初回アメリカ訪問ではなかったので、簡易的な審査で終わりました。

 

さあ、ロサンゼルス空港から1日目のホテル、ハリウッド付近までどのように行くか…ですが、決めていません。

とりあえず、空港の無料Wi-Fiを手に入れて、Uberに繋ぎます。

 

 

Uberのアプリで、ロサンゼルス空港からCoral Sands Motelにセットすると、5ドルOFFクーポン使用して、45ドルと表示されました。

Uber

 

ふむふむ。

意外と安く行けるじゃん!という感じですね。

さあ、配車するために場所を確認しなくてはいけません。

 

空港内からとりあえず外に出てみました。

すると、こういった案内がありました。

ロサンゼルス空港案内

今回、Ride App Pickupです。

UberやLyftはRide App Pickupなので、案内に従って歩きます。

 

この案内図だと、ただ右に歩いていけばいいのだろう…という感じですが、到着ロビー階ではなく、出発階にRide App Pickupがあります。

 

事前に出発階という情報を得ていたのですが、騙されますね、これ。

 

ということで、エスカレーターに乗って、出発階に行きます。

さあ、そこでUberから配車をしようとすると…。

Uber

 

73ドルに上がっておるやないですか( ゚Д゚)!!!

Uberは時間帯によっても変動あるのは知ってますが、これは上がりすぎでは?

 

さすがに、8000円は高い…。

5分ほど粘ったのですが、下がる気配がありません( ;∀;)

ということで、Lyftをインストール!

 

Lyftの会員登録をすぐにします。

会員登録に必要なものは、電話番号とクレジットカードのみです。

  1. 電話番号を入力
  2. SMSで番号が送られてくるためアプリに入力
  3. クレジットカードを紐づける

 

これだけで大丈夫です(^^♪簡単!

 

さあ、Lyftで同じCoral Sands Motelまでを検索すると…

Lyft

38ドル!!

これは、安すぎですよ。

というわけで、Lyftで配車しました。

 

今回、現在地からはCが近そうだったので、Ride App PickupCに設定しました。

Terminalごとに1つRide App Pickupがあるのでどのターミナルでも歩かなくて大丈夫です(^^♪

 

Lyft

 

ちなみに、このRide App Pickupはこのような大きなマークがあるのでわかりやすいです( *´艸`)♡♡

Ride App Pickup

 

 

Lyft初めての配車は、プリウス!

元々愛知県民の私には嬉しいですね、トヨタ自動車(^^♪

Lyft

 

ここに車のナンバーと運転手さんの顔と名前が表示されています。

車のナンバーを見て、どの車かを判別します。

出発階はかなり車が混雑しているので、到着するまでに結構時間がかかりました。

ただ、Cの近くで待っていれば来てくれるので安心です。

 

優しいおじさんでした。

時差ボケもあり、ガッツリ後ろの席で寝てました(笑)

 

 

そして、モーテルに着いて、バイバイ(@^^)/~~~

 

Lyftで配車完了すると、このような画面になります。

Lyft

チップをあげることができます。

LyftもUber同様チップ込みかと思ってましたが、後々払いなんですね!

10ドルで約2ドルのチップをあげるのが良いようです(^^♪

今回40ドル弱なので7ドル前後が表示されています。

 

 

そのあとは、★の数を決めたり、何が特によかったかを選択したら終わりです。

 

Lyft

 

 

今回Lyftを何度か使ってかなり便利&良心的だなと思いました。

Uberも何度かこの旅行で使いましたが、Uberよりも断然Lyftが良かったです。

Uberは料金倍取られたり、最初の金額からかなり膨らんだりとどれも不満でしたが、Lyftは全くなかったです(^^♪

 

ということで、Lyftおすすめします!!!!(笑)

20ドル無料になるクーポンつきです。お得♡

Lyftの登録はこちら

 

 

 

 

 

*ミッキーネットランキング登録中です!よかったらポチっと押して応援してください*

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2020年11月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

PICK UP

POSTED COMMENT

  1. あみ より:

    はじめまして。
    8月にアナハイムに行く予定です。
    ブログが分かりやすく参考にさせていただいてます。
    移動はuberとlyftを利用しようと思っています。

    割引のクーポンを使用するには、アプリを現地でダウンロードして登録した方がいいでしょうか?

    • yukapiroooon より:

      あみさんはじめまして!
      ありがとうございます♡そのお言葉がとても嬉しいです♡♡♡

      現地でダウンロードしたほうがいいです!Uberは日本でインストールすると日本の割引になってしまうので絶対に現地着いてやってほしいです。
      Lyftがまだわからないのですが、現地でインストールしたほうが確実です!!
      空港に無料Wi-Fiあるので、そこでインストールすることをおすすめします!
      8月アナハイムいいですね♡チュロスめっちゃ美味しいのでぜひ食べてください( *´艸`)♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です