2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【2019.01】Disney’s Grand Californian Hotelの部屋はチップ&デールがいる!@アナハイム

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

 

今日の記事は、アナハイムのディズニーランド・リゾートの公式ホテル、Disney’s Grand Californian Hotelの部屋についてです。

 

朝、チェックインをする際に部屋に一度入りましたが、時間がなかったので、今回お昼ごろ休憩しに戻りました(^^♪

 

ホテルのロビーにグランドピアノがあり、キャストさんが演奏していました。

ロビーは吹き抜けなので、4階でもかなり聴こえます!

4階からの景色!

1階の正面はロビーで、真ん中(少し左側)にグランドピアノがありますね!

14時ごろでも人はいっぱいいました!!

 

4008という覚えやすいお部屋!

こんな感じの部屋です。

私たち今回はスタンダードルームで予約しました。

この部屋からの景色はこんな感じ!!

プールが見えるお部屋です。

プールビューですね。

写真の左奥はカーズランド、写真右側にはDisney California Adventure(DCA)のランドマークでもある観覧車の一部が見えます(笑)

少ししかパーク見えてないけど、こんな感じでもテンションはあがります!!

 

今回は、キングベッドのお部屋にしました。

みてわかるかな?

かなりベッドが高い位置にあります(笑)

158cmだと、よいしょっ…という感じでベッドにのぼりました。

 

1人用のソファもあります。

 

そして、壁をよく見てみると…!!

チップがいます♡♡♡

チップがいるということは…デールもいるんです!!

↑にデールがいました(^^)/

 

部屋は思ったよりもシンプルでした。

 

ベッドの前にはテレビ、引き出し、ソファがありました。

飾ってあるイラストもディズニー要素があります!

 

チップとデールの絵が飾ってあります。

この場所、どこでしょう…?

こんなところに?という感じです。

 

正解は…

 

トイレ!

 

ちなみにトイレの壁には、隠れミッキー!

トイレまでこんなに凝ってあるとは思わなかったですね!

 

そして、シャワールーム!

ガラス張りです(笑)

一応座るスペースもありました。

 

ちなみに洗面所入って左側がシャワー、右側がトイレ、正面が洗面台です。

 

 

ガウンの入ったクローゼットもあります。

クローゼットの中に貴重品ロッカーがありました。

 

冷蔵庫はこちら!

3段分あるので、意外といっぱい入ります!

 

 

こちらは、ルームサービスとスパについてです。

ルームサービスを載せておきます。

今回、ルームサービスは使ってませんが、4階だけでも使っている客室が3,4件あったので、思ったよりもみんな利用しているようでした。

 

ちなみに、お昼寝したんですが、ロビーのピアノの音色で心地よい睡眠になりました。

Disney’s Grand Californian Hotelは、DCAのパークに直結しているので、少し休憩に戻ってくるには十分近いです。

贅沢な使い方ですよね(笑)

かなりよかったので、おすすめします♡♡♡

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA