ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

【WDW】2021年10月から直営ホテル特典が変わる?

こんにちは、ゆかぴろです。

今日紹介するのは、ウォルトディズニーワールドの直営ホテルの特典についてです。

ミッキーネットで紹介されているのですが、2021年10月から直営ホテル特典が変わります。

今までの直営ホテルの特典とは?

新型コロナウイルスが流行する前にも、ウォルトディズニーワールド(WDW)の直営ホテルに宿泊すると特典がありました。

WDW 直営ホテルと公認ホテルの違いこんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*) 今日は、Walt Disney World(WDW)の直営ホテルと公認ホテルの違いについて紹介し...

詳しいことは、上記の記事に記載していますが、簡単に説明すると…

直営ホテルの魅力的な特典は、こんな感じですね。

  • チェックイン60日前からFastPass+が予約できる
  • エキストラ・マジックアワー(開園前にパークに入園できたり、閉園後でもまだ遊べること)
  • マジカルエクスプレス(空港⇔ホテルの無料バス)

ただ残念ながら現状は…。

FastPass+ 新型コロナウイルスで休園した際に休止。
エキストラ・マジックアワー 新型コロナウイルスで休園した際に休止。
マジカルエクスプレス 2021年12月末で終了。

いまWDWで直営ホテルに泊まっても良い特典はほとんどありません。

しかもエキストラ・マジックアワーについては復活しないと公式のブログに書いてあります…( ;∀;)

ただ、エキストラ・マジックアワーのような特典がWDW50周年記念として新しく発表されました。

アーリーテーマパークエントリー特典

ディズニー直営ホテルに宿泊する方は、開園前の早朝のパークへ入場できるようになります。

以前のエキストラ・マジックアワーは、日によって時間帯とパークが異なっていました。

例えば…

1日:開園1時間前からアニマルキングダム

2日:閉園後2時間マジックキングダム

3日:開園1時間前からハリウッドスタジオ

2017.03 WDW 3日目 マジックキングダム エクストラマジックアワーで入園更新 : 2018/02/26   ウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行記を最初から見たいよ!!という方は、こちらにまとめてありま...
2017.03 WDW 4日目 アニマルキングダム エクストラマジックアワー編本日4日目! 今日の予定はアニマルキングダム!オールスター(ムービー)から一番近いパークです。 今まで遠いパークばっかりだったので、わく...

しかし、アーリーテーマパークエントリーは早朝のみになります。

ただ…毎日4大パークすべて入園可能!

 

毎日4大パークの好きなところに開園前から入園できるのは嬉しいですね。

今までは1つのパークだけだったため、かなりゲストが集中していましたが、分散されるのは良いです!

ただ、24時過ぎたマジックキングダムとかの営業も好きだったんですがね( ;∀;)♡

そ…そんな人いますよね?

そんな人におすすめなのは、デラックス・リゾートに宿泊♡

 

閉園後のパークを楽しむならデラックス・リゾート宿泊

ディズニー直営ホテルには、

  1. デラックス
  2. モデレート
  3. バリュー

の3種類にホテルが分かれています。

このデラックス・リゾートに宿泊するゲストは閉園後のパークを楽しめる特典があります。

こちらは指定された曜日に指定されたパークを楽しめるようなので、以前のエキストラ・マジックアワーのような感じですね。

ただ、デラックス・リゾート宿泊者限定っていうのが( ;∀;)

デラックスは最低でも1泊5万円するので、なかなか気軽に泊まれません。

特にWDWに行く方は5泊以上すると思うので、全部泊まれば5泊×5万=25万円…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私には無理です…( ;∀;)

 

まだ詳細が出ていないので、あれですが…。

指定された曜日に指定されたパークを楽しめるっていうことなので、やらない日もあると思います…。

もし1泊だけデラックス宿泊とかであれば、その日と合致しないといけないかもしれませんね。

 

終わりに

2021年10月から50周年記念「ワールド・モスト・マジカル・セレブレーション」が始まり、こういった特典なども徐々に公開されています。

これからもいろんなものが発表されていくと思うので、とても楽しみですね!

また詳しい情報がわかったら更新していきます!!

 

WDWの旅行を考えている方は、ミッキーネットで直営ホテルやチケットが購入できるので、おすすめです♡♡

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA