2019/08 上海・香港・マカオ周遊

【変なホテル 羽田】宿泊してみたのでレビュー!立地良い!

変なホテル羽田の外観

前回の記事はこちら。

上海・マカオ・香港しおり
【上海航空(中国東方航空)欠航】旅行初日からハプニングこんにちは、ゆかぴろです。 今日からさらっと2019年8月に行ったマカオ旅行記書いていきます。 毎度おなじみの旅のしおり...

 

無料のシャトルバスに乗って、羽田空港から変なホテル 羽田にやってきました。

変なホテル羽田

変なホテル羽田の外観

大通りというわけでもなく、住宅街の中にあるので、こんなところにあるんだ!と少しびっくりしました。

 

この時点で夜中の1時15分。

フロントにはたくさんの外国人がいました!

 

変なホテル羽田のチェックイン

変なホテル 羽田のチェックインは自動チェックイン機で行われます。

変なホテルの売りが”ロボット”なので、当たり前ですね(笑)

変なホテル羽田のフロント

このチェックインは、日本語、英語、中国語、韓国語の4か国語に対応しています。

 

そして、お目見えした、受付のロボット!

変なホテル羽田のフロント

この女性ロボットとてもリアルでした。

まばたきもするし、首が動いたり、本物の人間に近いです。

特に目が合ったときは、本当にドキッとする感じでした。

不自然じゃなかったです。

 

そして、私たちのチェックインを担当していたのは、こちら!

変なホテル羽田のフロント

小さな恐竜でした。

夏ということで、サングラスかけていたり、まわりには浮き輪があったり(笑)

変なホテル羽田のフロント

 

そして、始まるチェックイン!

チェックイン方法はとても簡単でした。

言語を選ぶ

変なホテル羽田のチェックイン

チェックイン前に書いてあったように、まずは言語を選びます。

 

名前の入力

変なホテル羽田のチェックイン

名前は、音声または手入力で行います。

音声って珍しい!と思って、音声入力にしたのですが、聞き取ってもらえず…(;’∀’)

係のもの(人)をお呼びします。というようになりました。

手入力しても存在しないようで…(;’∀’)

この日だけなのか…他のチェックインしている人もみんなここでつまづいてました。

予約の内容とうまく連動されていなかったです。

 

係の方が裏で紐づけてくれて、手入力で無事チェックインできるようになりました。

チェックインができたら、隣に置いてある、支払い機に移ります。

変なホテル羽田のフロント

ここで、決済を行います。

決済が終わると、ルームキーをゲットすることができます。

変なホテル羽田のルームキー

ちなみに今回2人で宿泊したので、ルームキーを1枚か2枚か選択できました。

 

 

変なホテル羽田のロビー

変なホテル 羽田のロビーには、羽田空港とホテル間のシャトルバス時刻表や

変なホテル羽田シャトルバス 変なホテル羽田のシャトルバス

飛行機の出発時刻や時間変更のスクリーンもあるので欠航便利です。

変なホテル羽田のフライト情報

ちなみにこの1番上に表示されている1:55 上海(浦東)の欠航便が私たちが乗るはずだったもの…。

つ…つらい( ;∀;)!!

 

またロビーには、荷物を預けるスペースもあります。

チェックイン前やチェックアウト後にめっちゃ嬉しいサービスです♡

変なホテル羽田の荷物預け

置ける台数も8個ありました。

変なホテル羽田の荷物預け

使い方も書いてあるし、機械でやるので、安心かなと思います。

変なホテル羽田の荷物預け

 

 

変なホテル羽田の部屋(シアタールーム)

さ、ルームキーを持って、お部屋に行きます!

変なホテル羽田のルームキー

エレベーターに乗って部屋へ向かいます!

変なホテル羽田のエレベーター

ルームキーがないと上の階にいけないようになってます。

変なホテル羽田のエレベーター

セキュリティはバッチリですね!

 

 

今回のお部屋はダブルベッドのシアタールームでした。

変なホテル羽田の部屋

お部屋自体はそこまで広くないのですが、部屋のつくりが凝っていた。

 

部屋には、冷蔵庫やコップ、湯沸かし器があります。

変なホテル羽田の部屋

部屋にソファはないのですが、椅子ならあります。

ただ、この椅子、壁に埋め込まれているのです!!

変なホテル羽田の部屋

この椅子の上にあるボードを下ろすと、机になります!

変なホテル羽田の部屋

コンセントやUSBコンセントはこのテーブルの中にあります!

変なホテル羽田の部屋

 

また、室内はiPadのような電子機器があり、これでテレビや照明を調整します。

変なホテル羽田の部屋

エアコンに関しては、一応リモコンもあるのですが、テレビのリモコンはなかったです。

変なホテル羽田の部屋

 

あと、電話をかけられるスマホのようなものもあります。

変なホテル羽田の部屋

これ、内線だけでなく、海外電話もいけます!

さ…さすが!

変なホテル羽田の部屋

私はこれで中国東方航空にめっちゃ電話かけましたが、繋がることはなかったです(笑)

 

ハンガーもあるので、スーツやコート類かけておけます!

変なホテル羽田の部屋

 

今回シアタールームってことで、部屋にはテレビがありませんでした。

さきほどのiPadのタッチパネルを使うと、壁に投影されました!!

変なホテル羽田の部屋

シアタールームとのことだけあって、まあまあ大きいです。

ただ、映画は有料だった気が…(;’∀’)

 

最後に洗面所の紹介です。

ユニットバスになっています。

変なホテル羽田の部屋

コップやドライヤー、その他アメニティがあります。

変なホテル羽田の部屋

歯ブラシもちゃんとあるので嬉しいですね(^^)/

 

お風呂は、ザ・日本のホテルというように浴槽が深いです。

変なホテル羽田の部屋

シャンプー・コンディショナー・ボディソープの3種類置いてありました。

変なホテル羽田の部屋

 

まわりも静かなので、ぐっすり眠れました。

# ただ、飛行機の変更全然できない…という気持ちで安眠はできなかったですけど(笑)

 

ちなみに、チェックアウトは、ルームキーが出てきた機械にルームキーを入れればOKです(^^♪

簡単にチェックアウトできるのも良かったです♡♡♡

 

変なホテル 羽田の予約は公式またはBooking.comがおすすめ!

↓↓↓
Booking.comをさらにポイントサイトのモッピー経由で予約すると、

今4%がポイントとして還元されるので、お得です♡

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

ポイントサイト
【ポイントサイトを利用してマイル貯める!】お得に旅行するために…!先日の記事で、ポイントサイトについて少し触れたので、ポイントサイトのメリットとデメリットを記事にしました。 https://yuk...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA