2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【Walt Disney World直営ホテル】BoardWalk Inn(ボードウォークイン)の部屋紹介

 

Walt Disney Worldウォルトディズニーワールド(WDW)、2つ目の宿!

ボードウォークインにやってきました!!

ボードウォークインは、名前の通り、Epcotに隣接しているBoardWalkボードウォークにあります。

なかなかの高級ホテルです。(私からすると…)

 

さあ、チェックイン開始です。

My Disney Experience?Walt Disney World のアプリの予約画面とパスポートを提示するだけでOKです(^^♪

  • 宿泊数(2泊)
  • スタンダードルーム
  • 部屋の場所の説明
  • チェックアウト時間
  • Magic Band(マジックバンド)

の話をして、チェックイン完了!!

 

隣にあるベルサービスで、オールスタースポーツで渡された引換券を渡し、荷物を受け取り、部屋へGo!

 

今まで、オールスターリゾートとかポップセンチュリーにしか宿泊したことがなかったので、このホテルのキレイさにちょっと緊張です…(;’∀’)

 

エントランスには、Walt Disney World Marathon Weekendウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン・ウィークエンドのポスターが貼ってありました。

  • バスの番号(色)
  • バスの乗車場所
  • スタート時間

などが書いてあります。

こういうのやっぱりテンションがあがりますね!!

 

今回のお部屋は3階です。

フロントは2階なので、1つ上がります。

今までが、モーテルみたいな廊下が外にあり、そこから部屋に入る感じだったのですが、さすがのボードウォークインとなると、ちゃんとしたホテルですね!!

廊下に絨毯が敷いてある!というだけでちょっとテンションあがりました(笑)

 

さあ、部屋に着きました!

部屋はこんな感じ…!!(暗い) 

逆側から撮影してみました。

き…貴族のお部屋!?と思わせるキレイさ。

スタンダードルームは、このようにベッドが2つ。

そして、ソファーがありました。

ソファーの上にあるマジックキングダムであろう絵がキレイでした。

 

 

お次は、ベランダ!

モーテルじゃなくて…ホテルにランクが上がるとベランダがあります!!

スタンダードルームは中庭が見えるお部屋でした。

この正面からちょっと左側にエプコットがあります。

20時頃にはもう寝ていたのですが、夜、illuminationsの花火の音にびっくりして起きました。

エプコットと結構近いことがわかります!

 

中庭はこのような感じ。

ホテルの部屋の場所によっては、ここを通るようです。

夜は、意外とベランダにいる方も多く、不思議な光景でした(笑)

 

 

続いて、洗面所!

モデレートランクのホテルから洗面台が2つあります。

オールスターリゾートのバリューランクから来た私たちにとっては凄く広くびっくりしました。

 

ディズニーおなじみのH2Oの石鹸などのアメニティがありました。

種類としては、以下のものがありました。

  • ボディローション
  • アロエジェル
  • マウスウォッシュ
  • バニティキット
  • シャワーキャップ

 

拡大鏡があり、メイクめっちゃしやすかったです(^^♪

 

ちなみに、デラックスランクのホテルでも、ユニットバスです。

 

シャワーはこのようにヘッド部分のみです。

温度はバリュークラスと同様、レバーで調節するタイプです。

 

さて、お部屋に戻ります。

クローゼットもあります!

クローゼットの中には、追加分の枕とブランケット、ハンガーがあります。

サイドには、アイロンとアイロン台。

 

 

入口はいってすぐのところに台があり、コーヒーマシン、氷入れる器が置いてあります。

引き出しの中を見てみると…

上段は、マグカップやグラス、コーヒー、紅茶等のティーバッグがありました。

ちなみに下の大きな引き出しは、冷蔵庫です。

冷凍庫はなく、冷蔵庫のみでした。

 

部屋のエアコンはこちら!

温度と風量のみ調節できるやつ!!

私たちは特に調節してなかったのですが、心地よく過ごせました。

 

ベランダ付近にあるテーブル!

 

この上にはいろんなディズニー関連の資料が…!!

ディズニースプリングスの雑誌やガイド本、ボードウォークのプライベートダイニング(部屋食)についてのメニューが置いてありました。

トイストーリー関連のものが2つもあり、トイストーリー好きにはちょっと嬉しいですね!!

 

ちなみにライトにはミニーちゃんが!

かなり上品なミニーがいましたね♡♡♡

 

ちなみにテーブルの脚の部分には、隠れミッキーが!

椅子の背もたれ部分には、ミッキーとミニーがいました。

 

ボードウォークインは、結構ディズニー要素少なめかな…?と思っていましたが、案外ミキミニが部屋にいてちょっと嬉しかったですね!!

 部屋の雰囲気がやっぱりバリュークラス(= オールスターリゾートやポップセンチュリー、アートオブアニメーション)とは全然違いました。

バリューはバリューなりに好きですが、こういうところもアリですね!!

 

ちなみにバリュークラスの部屋はこちらの記事に書いてあります!

【2019.01】オールスタースポーツリゾートの部屋@WDW2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。 オーランド空港に着き、ホテルのチェックインも終わりました。 ...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA