2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【Walt Disney World Marathon Weekend 10k】当日の朝、会場でふらふら

はい、ゆかぴろです。

やっと…runDisneyの記事が書ける_(:3 」∠)_

ということで、今日の記事はrunDisneyの当日、会場までのお話。

 

runDisney 10K 当日の朝食

この日の起床は、2:30。

2時半です。

普段ならむしろ今から寝る時間なのでは?というような時間に起床し、エネルギー補給。

エネルギー補給は前日の夜に購入したRunner’s Box!

中身はというとこんな感じ!!

中身を全部取り出すと、こうなります。

まあ、値段相当のものが入っています。

  1. ベーグル(プレーン)
  2. ピーナツバター
  3. チョコクランチ
  4. バナナ

 

パッケージには

  • プレーンベーグル
  • ピーナツバター
  • グラノーラバー
  • ホールフルーツ

と書いてありました。

ホールフルーツ→バナナ

グラノーラバー→チョコクランチ

 

ピーナツバターは、SMUCKER’S!

これですね。

 

スマッカーズっていうとわからなかったんですが、これみたらわかりました!!

 

シャトルバスでオールスタースポーツからエプコットへ

朝食をホテルの部屋で食べたあと、着替えたりなんやり色々して、3:45に出発!!

ちなみにレースは5時半スタートです!

シャトルバスは、このRace Weekend Transportationと書いてあるところに行けばOK!

オールスターリゾートなら、フロントの扉正面にあります。

私たちが着いたときには既にシャトルバスいました。

人数がある程度いっぱいになったら出発する感じでした。

ESPNに行く際は、オールスターリゾート(ムービー、ミュージック、スポーツ)すべてまわっていきましたが、マラソン当日の朝は、オールスタースポーツならスポーツ⇒Epcotまででした。

なので、オールスタームービーだから乗れない可能性が…というのはないです(笑)

runDisney会場をふらふら

そして…4時過ぎにEpcotに到着!!

みなさんの服装は人によりけり。

もう走る格好の人もいれば、ダウン着ている人もいるし、ちょっと暖かい恰好している人もいるし、runDisneyと書かれたアルミシートを巻いている人もいます。

私は寒かったので、ダウン着ていました(‘ω’)♡

もちろんユニクロのウルトラライトダウン。

暖かいし軽いし、便利!!(笑)

 

そして、WELCOME runDisney FANSという看板が!

にやにや♡

つ…ついに私があのrunDisneyの会場に来ている!!

 

ちなみに、runDisneyの会場に入るには、セキュリティゲートを通過しなければいけません。

持ち物がない人とある人でレーンが分かれています。

通過するのに3分ぐらいかかりました。

 

通過すると、テントがいっぱいのスペース!

BABY CAREテントがあったり

GIVE KIDS THE WORLDのテントがあったりしました。(募金?)

テント系は結構いっぱいあるのですが、いまいちよくわからず(笑)

ついに看板お目見え!

GUEST PARKING

WEEKEND STAGING MAP

このマップで説明します。

赤い矢印が通ってきた道なのですが、シャトルバス降りたのが画面に入りきらないぐらい左側。

セキュリティゲートを通過したら、先ほどのテントがいっぱいあるところに到着。

WALT DISNEY WORLD MARATHON WEEKENDの看板もありました♡

Informationのところで、まっすぐ行くか右に曲がるか道が2つあります。

今回、右側のところの写真がないのですが、こちらは主にRace Retreatという空間のためにあるような感じ。

Race Retreatは、Race Retreatのプレハブ小屋に入るために専用のリストバンドがいるようで、その中ではバイキング形式になっていました。

レース前の腹ごしらえとして、ここで食べている人がいっぱいいました。

入れない人のためにも?、Race Retreatの前にあるChEARでバナナが無料でもらえました(^^♪

 

そして、Informationに戻りますが、Informationをまっすぐ進むと、こちらにはメインのイベント会場、フード&ドリンク販売、スタート地点、荷物の預け場所などがあります。

 

まずは、フード&ドリンク販売!

フードドリンク販売

 

このような大きなテントの中で売られています。

メニューはこちら!

メニュー一覧と料金はこちら。

プレーンベーグル $3.25 DASANIの水 $3.50
エッグ&チーズベーグル $5.50 コーヒー $3.50
エッグ&チーズ&ソーセージベーグル $7.50 ホットチョコレート $3.50
エッグ&チーズ&ベーコンベーグル $7.50 パワーレード $5.00
フレッシュフルーツ $2.50 ドメスティックビール $12.00
アソート・バー $3.25 プレミアムビール $14.00
マフィン $3.75 モエ・エ・シャンドン $12.00

runner’s boxに入っていたベーグルなどもこちらで購入できるので、ここで食べるのも1つの手かなと思います。

ビ…ビールも売ってるなんてすごい(笑)

 

隣には小さなグッズ売り場も。

寒さ対策のダウンとかブランケットとかしかなかったです。

 

イベント会場

ステージにはDJがいました。

ガンガン音楽が鳴り響いていたり、インタビューがありましたね。

 

ステージ横では、キャラクターグリーティング!!

今回一番列が長かったのは、ミニーちゃん!!

40分待ちぐらいだったんじゃないですかね。

まあ、10Kのメインキャラクターはミニーなので、列が一番長いのも納得です。

 

私たちは、ミッキーに!

前日写真が撮れなかったので、ミッキーにしましたが、やっぱりミニーちゃんと撮っておけばよかったと後悔( ;∀;)

ちなみに、ここの写真に写っている人のほとんどがミッキーまたはミニーに並んでます(;’∀’)

私たちも30分ぐらい並んでミッキーと写真!!     

とりあえず撮れてよかった( ;∀;)♡♡♡

ここは自身のカメラとともに、PhotoPassも対応しています。

ただ、マジックバンドには対応しておらず、ゼッケンの番号でリンクされるのでゼッケンが見えるようにしておいたほうが良いです!!

 

荷物預け場所

あとは、荷物を預けるのですが、荷物は、ゼッケン受け取り時にもらった袋に入れます。

トラックに入れるのですが、名前のイニシャルでトラックが異なります。

ゆかぴろならYのトラックです。

トラックにもっていくと、ボランティアさんがゼッケンの番号をシールに書いて荷物に貼ってくれます。

めっちゃ楽!!

 

トイレ

いろんなところにトイレがいっぱいあります。

正直、日本とは比べ物にならないぐらいあります(笑)

なので、トイレに10分とかは全然待たないです。

場所にもよりますが、私は最高1分ぐらい。ステージ横のトイレ。

トラック前のトイレはほぼほぼ空いているので、並ばずに入れました。

 

日本と違って水洗ではなく、ぼっとん便所なので、最初は「おお…」という気持ちになりましたが、こんだけの量があるのでまあ納得といえば納得(;’∀’)

 

次回はWalt Disney World Marathon Weekendの10Kの記事かな…?と思います。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA