2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【2019.01】オールスタースポーツでチェックイン@WDW

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

オーランド空港に到着し、ディズニー・マジカル・エクスプレスに乗って、Disney’s All-Star Sports Resort(ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート)に到着しました。

【2019.01 WDW】ディズニー・マジカル・エクスプレスでホテルへ向かう 現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。 5日目、ロサンゼルス空港からオーランド空港へ来ま...

オーランド空港から約40分、オールスタースポーツに到着したので、チェックインします。

Disney’s All-Star Sports Resort(ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート)のチェックイン

0時20分ごろでしたが、チェックインには4組ほど並んでいました。

窓口も3つぐらい開いていたのですが、10分ぐらい待ってようやく私たちの番!

パスポートとMy Disney Experienceのアプリ画面(My Plan)を見せるだけで大丈夫です!

 

  • マジックバンドの受け取り
  • ディズニー・ダイニングプランの説明
  • 部屋までの行き方
  • フードコートは24時間開いていること
  • 毎日イベントを行っていること

などを教えていただきました( *´艸`)♡

マジックバンドの受け取り

今回、初めてのマジックバンド!

前回のマジックバンドもMy Disney Experienceを見たところ使えるようでしたが、せっかくなので新しいマジックバンドをもらいました♡♡♡

マジックバンドの裏に名前があるのですが、今回は、”Yukapiro”にしました!

旦那もあだ名にしてます(笑)

(このマジックバンドの色や名前はMy Disney Experienceから設定できます。)

 

部屋までの行き方

部屋まで行き方は、マップに場所を書いてくれるので、わかりやすいです。 

今回、プリファードルームだったので、かなり近いお部屋でした。

フードコートから出ると1~2分で部屋に着くので、かなり近かったです!

しかも1階!最高ですね(‘ω’)♡♡♡

面倒だなと感じたのは、ランドリールームがSTADIUM HALL(フードコート)の間にないことです。

私たちの場合、一番近かったのが7棟と8棟の間だったので、ランドリーのためにわざわざ奥に行くのが億劫でした。

 

STADIUM HALL

STADIUM HALLには、フロント、フードコート、お土産ショップ、ゲームコーナーがあります。

フロント

フロントの後ろには、ピントレボードが常においてあります。

チェックインした際、後ろに並んでいる人がいなかったので、ピントレボードを見せてもらって早速交換しました♡

かなり大きめのピントレボードなので、チェックインした際にトレードすることおすすめします♡

 

お土産ショップ(SPORT GOOFY)

さすがに0時を過ぎてたらやっていませんでしたが、SPORT GOOFY。お土産ショップです。

ディズニーパーク内で売られているグッズが置いてあります。

お菓子や医療グッズも売っています。

絆創膏や包帯、痛み止めクリーム等…(後々お世話になりました)

SPORT GOOFYにもピントレボードがレジ裏にあるので、ピントレする方は覚えておくと良いです♡

 

廊下

フロントやパーク帰りのバス降車後、部屋に向かう際に通る廊下。

いろんなスポーツ選手の写真が飾られていました。

 

アクティビティ

ここに、オールスタースポーツでのアクティビティが貼られています。 

何曜日に何のイベントがあるかはこのポスターがあるので確認できます。

 

また、デジタルな額縁を通ると、私の名前が!

マジックバンドと紐づけられていて、通ると名前が表示されます。

高校まで水泳やってたので、これには嬉しくて思わず写真撮りました(笑)

 

ゲームコーナー

24時間開いているゲームコーナーがあります。

いろんなゲームがあります♡

ゲームをするには、ゲーム専用のカード(ポイント)が必要です。

ゲームにもよりますが、1ゲーム30ポイントでやることができます。

おすすめは$5!

ゲームのカード購入方法

 

現金またはクレジットカードを入れます。

料金(ポイント)が表示されるので、購入したい料金の下にある赤いボタンを押します。

すると、ゲームで利用できるカードがでてきます♡ 

2年前は、パイレーツオブカリビアンのミッキーだったので、変わりました!!

持って帰れるので、購入おすすめします(笑)

以前、10回ほど遊んだバスケットボールがあったので、それをやるために$5を購入しました。

フードコート

フードコートは24時間開いています。

ただ、購入する場所は0時で閉まるので、注意してください。

リフィルマグのドリンクやお湯、電子レンジが24時間使えるのは本当にありがたいです…♡

 

さすがに深夜1時だと人が全然いません。

若者が2組ぐらい居たかな…。

あとは誰もいませんでした。

日本から持ってきたカップラーメン食べたい!ごはん温めたい!などというとき便利です。

私たちも夜ご飯食べてなかったので、荷物置いたあとお湯入れてワンタン麺食べました(笑)

 

オールスタースポーツのチェックインやSTADIUM HALLはこんな感じです。

次回は、部屋の紹介ですね!!

=============================================

海外での移動は、Lyftがおすすめ( *´艸`)♡♡

Lyftの登録はこちら

ユニバーサルスタジオハリウッドや海外・国内ディズニーランドのチケットを安く手に入れるならklookまたはkkdayでチケット購入しましょう!!

klook

日本語対応していないので英語で購入する必要があります(;^ω^)

ただ購入の仕方は簡単なので、こちらの記事を参考にしてみてください(*´▽`*)!

香港・上海・アナハイム・WDWのディズニーチケットやユニバーサルのチケットがあります。

kkday

こちらは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます。

klookと売られている商品はほとんど同じですが、こちらも安くチケットが手に入ります♡

 

Wi-FiレンタルするならグローバルWiFiがおすすめ!


 

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

=============================================

*ミッキーネットランキング登録中*

*応援お願いします*

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です