2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】it’s a small worldと初日のピントレ

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2019年1月に行ったロサンゼルス&WDWの旅行記を書いています。

 

今日の記事は、it’s a small worldです(^^♪

it’s a small world

ホリデーシーズンは、it’s a small worldもホリデー仕様になっています。

まず、外観!

昼間は、このように真っ白なit’s a small worldですが、

夜になると…クリスマスカラーに変わります!

キラキラしていて、とても綺麗です♡♡♡

 

このとき、23時半ごろでしたが、待ち時間は15分ほど。

24時前ですが、意外とまだ列はありました。

 

アナハイムのit’s a small worldは、外から乗り込み、中へと進んでいきます。

この外観を見ながらボートに乗っているときが凄く良かったです!

 

it’s a small worldは外観だけでなく、アトラクション自体がクリスマスバージョンになっています。

最初に”HAPPY HOLIDAYS”という文字が(^^)/

音楽もクリスマスソングが流れています!

 

クリスマスバージョンになっていますが、アトラクションの根本的な部分は変わらないです。

なので、ディズニーのキャラクターも出てきます(‘ω’)

まず最初に見つけられるのは、アリエル!

 

いつものit’s a small worldとはやっぱり違いますね!

木でできたサンタさん!

 

Ho Ho Holidays!

   

ウッディとジェシー!

ウッディの後ろのサボテンもクリスマスツリー風になってます♡♡♡

 

ホワイトメインの空間!ここかかなりキレイでした♡

こんな感じで全部クリスマス風にアトラクションが変わっています。

it’s a small worldの曲が流れてたり、クリスマスソングが流れてたり、それが自然でとても良かったです♡

 

終わりはいろんな国のメッセージがありました(^^)/

      

 

もちろん日本語もありましたが…撮れなかった( ;∀;)

 

 

こんな感じで24時までディズニーを満喫しました( *´艸`)♡

 

缶バッチ

ちなみに、この日Getした缶バッチはこちら!

1st visitではないのですが、もらえました(^^♪

結婚アニバーサリー記念というのも難しかったので、Honeymoonと言って、I’m CelebratingバッチとHappily Ever Afterバッチも貰えました!

 

ミニーの缶バッチはPLAZA INNでもらえる缶バッチ。

一番上のDisneyland缶バッチは、他のもらうときに”コレもあげる♡”といってもらえました(^^♪

 

ピントレ

アナハイムのディズニーランドでは、キャストが1/4の人ぐらいしかピンを持ってなかったです。

なので、ピントレメインで行くのであれば、WDWや上海ディズニーランドがおすすめです!

 

なかなかピンを持ったキャストがいなかったので、この日ピン交換したのはコレだけ!

香港で集めたピンのシリーズがあったので、とりあえず変えました。(下真ん中・右下)

そして、面白いから集めたWOMENトイレのピン!

翌日にこのトイレのマークを見つけてとてもテンションがあがりました!

そして、it’s a small worldのピン!これは可愛かった&私の好きな四角いピン&Hidden Mickeyピンだったため交換してもらいました!

あと7人の小人は初めて見たので!

 

こちらは旦那のピン!

ということで、旦那の意見を…(笑)

スイカは、美味しそうだったから!上海のときにゲストが持ってるの見てほしかった!

ハデスのあごは、あごシリーズを集めていたから!

その他は…なんとなくいらないやつを捨てたくて捨てて交換したらこうなっただけ(笑)

上のミッキーの缶バッチは、トレードしようとしたらおまけでくれたもの!

 

という感じです(笑)

ピントレするには意外とDLRは向かないな~と思った初日でした。

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA