2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】ユニバーサルスタジオハリウッドのスタジオツアー!

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事も引き続き、ユニバーサルスタジオハリウッドです。

紹介するのは、スタジオツアー!!

 

ユニバーサルスタジオハリウッドにしかないアトラクションでかなり人気のスタジオツアーです。

スタジオツアーとは、名前の通り、スタジオをまわるツアーで、今まで撮影場所として使われたセットをめぐるツアーです。

現在も撮影に使われているので、運が良ければ撮影中に通ることもできます♡

 

そんなスタジオツアーに行ってきました!!

f:id:yukapiroooon:20190204162248p:plain

スタジオツアーは、この時は待ち時間なしでした。

 

ちなみに入り口左には、本日の撮影スケジュールが記載されています( *´艸`)♡

f:id:yukapiroooon:20190204162255p:plain

ドラマだったり映画だったり…。

場所も書いてあるので、覚えておくといいかもしれません!!

# 私にはどの場所か全然わからなかったので、覚えてませんでしたが(笑)

 

スタジオツアーの入り口からエスカレーターで下って、乗り場です!!

待ち時間なしだけあって、すぐにトラムに乗れました(^^♪

f:id:yukapiroooon:20190204162239p:plain

 

トラムの場所は自由で、ちょうど一番前の席の2人席が空いていたので、そこに座りました!!

いざ、出発!!

 

最初に現れるのは、ユニバーサルの映画が年代別に書かれた映画の紹介ボードです。

f:id:yukapiroooon:20190204162453p:plain

 

有名なところでいくと、最初に現れるのは、1982年のE.T.

f:id:yukapiroooon:20190204162507p:plain

 

それから最近アニメ映画で話題になったグリンチの実写が2000年!

f:id:yukapiroooon:20190204162515p:plain

 

 

こんな感じで、年代別に左右に看板があります。

f:id:yukapiroooon:20190204162526p:plain

 

最後は、2017年の怪盗グルー3!

f:id:yukapiroooon:20190204162535p:plain

 

ちょうどここで坂が終わってるので、今後はどうなるのでしょう…(笑)

 

坂を下って、スタジオが見えてきました。

これは、Stage 21ですね。

f:id:yukapiroooon:20190204162545p:plain

この日もなにか撮影してたのかも…。

 

いろんなところにキャラクターがいたりして、楽しめます!!

一番最初に、みなさん撮影したのが、ミニオン!(右側)

f:id:yukapiroooon:20190204162557p:plain

私たちは左側に座ったので、ミニオンからは少し遠い位置に( ;∀;)

 

そして、TED!(左側)

f:id:yukapiroooon:20190204162606p:plain

 

このトラムには、1時間このトラムで解説してくれる人がいるので、英語得意な方はより楽しめると思います。

私は…全くわかりませんでした(笑)

そして、この撮影スポットはどの映画/ドラマのどのシーンで使われたのかムービーが色々流れるので、知らない人も”それがここか!”と楽しむことができます。

 

なので、こういった場所も楽しめたりします!!

f:id:yukapiroooon:20190204162614p:plain

 

学校っぽいですよね。

f:id:yukapiroooon:20190204162624p:plain

 

 

最初におお!となるのは、バックトゥザフューチャーの撮影スポット!

嬉しいことに、ちゃんと撮影タイムになって、止まってくれるんです。

私たちの位置がちょうど真ん中で、あの時計がちょうど真横に!!

f:id:yukapiroooon:20190204162632p:plain

いや~~~テンションあがりますね!!

この位置で見たい方は、4号車の前の方、左側に座ると見える可能性が上がります!!

 

 

 

これは、トラムが壊されてた演出です…(笑)

f:id:yukapiroooon:20190204162640p:plain

 

ちょっとした建物の中に入ります。

たしか…キングコングの映像です!!

f:id:yukapiroooon:20190204162648p:plain

3Dメガネをかけてみるのですが、圧巻!!

ユニバーサルスタジオフロリダの方にキングコングのアトラクションがあるのですが、ほぼほぼ同じでした。

動いているように見えて、全く前に進んでないので、不思議な感覚になります。

 

 

他にも、ユニバーサル映画に出てきた車がずらーっと並んでいます。

f:id:yukapiroooon:20190204162656p:plain

 

ジュラシックパークの車もあったりして、嬉しい気持ちになります♡

f:id:yukapiroooon:20190204162704p:plain

 

ちゃんと恐竜も!

f:id:yukapiroooon:20190204162712p:plain

 

さあ、下っていきます。

f:id:yukapiroooon:20190204162720p:plain

 

ここは、洪水シーンの再現が行われる場所。

f:id:yukapiroooon:20190204162728p:plain

本当に凄いです、これ。

一番奥から大量の水が流れてくるんですが、これが凄すぎて、ビビりました((((;゚Д゚))))

 

 

西洋の舞台があったり…。

f:id:yukapiroooon:20190204162736p:plain

 

ドラマに使われていた撮影スポットがあったり…。

f:id:yukapiroooon:20190204162746p:plain

 

 

この地下鉄っぽい場所では、地震を再現したセットになっていて、これもまた凄いのです!!

f:id:yukapiroooon:20190204162755p:plain

この凄さを伝えるなら…日本にあるバックドラフトをイメージした感じですね。

バックドラフトの5倍ぐらい凄いです。本当に…!!

 

 

そして、一度は見たことがあるはず!ジョーズ!!

f:id:yukapiroooon:20190204162803p:plain

 

ジョーズの舞台もありますよ♡

f:id:yukapiroooon:20190204162812p:plain

ジョーズが出てきたり…出てこなかったり…(笑)

 

そして、次はお待ちかね、デスパレートな妻たち(デス妻)の撮影スポット!

ウィステリア通りが残ってますが、この後にもここで他のドラマの撮影が行われていて、少し家の外観が変わっています…( ;∀;)

 

 

まずは、ガブリエルのお家

f:id:yukapiroooon:20190204162823p:plain

 

ベティの住んでいた家

 

f:id:yukapiroooon:20190204162832p:plain

 

 

スーザンの家

f:id:yukapiroooon:20190204162840p:plain

 

リネットの家

f:id:yukapiroooon:20190204162848p:plain

 

ぐる~っと一周します!

f:id:yukapiroooon:20190204162904p:plain

 

シーズン1でマイクが住んでいたおうち

f:id:yukapiroooon:20190204162931p:plain

 

 

ポールの住んでいた家

f:id:yukapiroooon:20190204162939p:plain

 

こんな感じで色々残っていて、嬉しい気持ちに!!

スタジオツアー楽しむために、デス妻を見ていたので、かなり嬉しかったですね♡♡

 

そして、このあとは、グリンチ!

f:id:yukapiroooon:20190204162334p:plain

 

グリンチの街の様子がわかる場所でした♡♡♡

f:id:yukapiroooon:20190204162344p:plain

 

そして、グリンチのあとは、サイコ!

f:id:yukapiroooon:20190204162352p:plain

 

モーテルの看板や、モーテル裏にある屋敷もあってめちゃめちゃテンションあがりました♡

f:id:yukapiroooon:20190204162401p:plain

 

ちなみにトラムは、この屋敷の隣を通ります♡

f:id:yukapiroooon:20190204162415p:plain

 

そして、宇宙戦争!

f:id:yukapiroooon:20190204162424p:plain

 

かなりリアルでした。

f:id:yukapiroooon:20190204162432p:plain

 

宇宙戦争見てたらめっちゃ感動なんだろうな…という気持ちに( ;∀;)

f:id:yukapiroooon:20190204162442p:plain

 

 

こんな感じで、1時間のスタジオツアーが終了です。

1時間あっという間でした( ;∀;)♡

 

紹介できてないのですが、ワイルドスピードもキングコング的な感じの映像でありました!!

 

 

スタジオツアーを楽しむために、

  • バックトゥザフューチャー
  • デス妻
  • サイコ
  • グリンチ
  • 宇宙戦争
  • ワイルドスピード

 

などを見ておくとより楽しめます(^^♪

デス妻は、シーズンⅠだけでも全然楽しめますし、ワイルドスピードも最初だけでも大丈夫です。

 

 

という感じでスタジオツアー終了!!

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA