2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

【kkdayで安く予約】香港⇔マカオのフェリーをkkdayで購入

こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)

今回、香港へ旅行に行きますが、せっかくならマカオにも行ってみたい!ということで、マカオに行くことにしました。

そのため、香港からマカオに行く手段についても書いていきます!

 

香港からマカオへの行き方

香港からマカオに行くためには、フェリーを使って行きます。

(2019年現在、バスでも行くことができます!!)

そのため、香港⇔マカオのフェリーの予約が必要になります。

当日、フェリーの窓口でも購入することができますが、混んでいると乗れなかったり、現地でのやり取りに不安があるので、事前に予約することにしました。

このフェリー予約していくとかなり安く行けます(笑)

香港⇔マカオのフェリー

大きく分けて3種類マカオに行く方法があります。

  1. 香港国際空港からマカオ
  2. 九龍からマカオ
  3. 上環(香港島)からマカオ

香港国際空港から直接マカオに行きたい場合は、1. 香港国際空港出発。

香港満喫してから行きたい場合は、2. 九龍または3. 上環となります。

 

私たちは、尖沙咀付近で朝飲茶を食べたかったので、九龍からマカオに行く予定でした。

ただ、私の解釈不足で上環から行くことになります( ;∀;)

 

フェリーの予約はklookkkdayからすることができます。

  1. kkdayは日本語で予約できる
  2. 口コミを見ても日本人の利用者が多い

この2点から、今回はkkdayで予約しました。

# やっぱり日本語で予約できるほうが安心ですもんね(笑)

kkdayの予約方法

私は少しミスしてしまった(解釈を間違えてしまった)ので、それも加えて説明していきます。

まず、kkdayのWebサイトにアクセスします。

f:id:yukapiroooon:20180313111011p:plain

今回の行先は、香港なので、香港を選びます。

香港以外にも、台北・ソウル・バンコクなどもあるので、アジア圏に旅行行く方はチェックしてみてください。

f:id:yukapiroooon:20180313111017p:plain

この中から、自分のほしい商品を探します。

f:id:yukapiroooon:20180313111025p:plain

もし、フェリーについて絞りたい場合は、左側のカテゴリーの交通宿泊&通信の中からフェリーを選択しましょう。

そして、自分の好きな商品を選択します。

今回は、九龍発着の香港ーマカオのフェリーです。

f:id:yukapiroooon:20180313110929p:plain

下にスクロールすると、プランのオプションを選択という項目があります。

f:id:yukapiroooon:20180313110936p:plain

この中から、自分のプランを選択します。

 

私は、九龍発ーマカオ行き(休日)を選択しました。

f:id:yukapiroooon:20180313110940p:plain

日付を選択・時間と人数を入力します。

入力が終わると、右側に人数分の料金が表示されます。

f:id:yukapiroooon:20180313110945p:plain

OKでしたら、予約するボタンをクリック!

すると、ログイン画面が表示されますので、初めての方は新規登録しましょう。

f:id:yukapiroooon:20180313110954p:plain

ここで、メールアドレスとパスワードを入力!

メールが届いてるので、後ほどメールアドレスの承認をしておきましょう!

f:id:yukapiroooon:20180313110949p:plain

登録完了画面が表示されます。

では、ログインしてみましょう。

f:id:yukapiroooon:20180313110958p:plain

今決めた、メールアドレスとパスワードを使ってログインします。

f:id:yukapiroooon:20180313111002p:plain

ここから個人情報を入力していきます。

f:id:yukapiroooon:20180313111007p:plain

名前と国籍・電話番号を入力します。

電話番号は、日本なら+81を選択したうえで、最初の0を抜いた数字を記載します。

例: 080-1234-5678であったら、+81 8012345678となります。

入力後、次は、旅客者情報の入力です。

代表者の名前をパスポートに沿って入力します。

f:id:yukapiroooon:20180313111153p:plain

次に、時間です。

ご希望の時間帯

第1番目の候補を入力します。

このときに、あれ?自分が最初に希望した時間が表示されない…となります。

私はココでしくじりました(;’∀’)

“あれ?最初は、10:30選択できたのに、今回は選択できないの?

え?もう既にいっぱいなの?

この前後のフェリー時間は無理だからなあ…”と思って、私は九龍行きを諦めて、上環行きの商品に変更しました。

後々わかったのですが、これは、あくまで候補なのです。

ご希望の時間帯と言われているので、第1番目の候補 = 第一希望かと思いきや、違うのです。

最初に指定した時間の予約が取れなかった場合に、この第1番目の候補で予約取りますということでした( ;∀;)

ちゃんと読めばわかりますよね…。

でも、私はこれが第一希望と勘違いしちゃいました( ;∀;)

なので、最初に希望した時間(私でいうと10:30)のみの時間を考えているのであれば、この第一番目候補には記入しないようにしましょう。

もし、前後でもいいから予約を取りたい方は、この第一番目候補や第二番目候補に記載しましょう。

旅客情報が入力できたら、次は、支払い情報を記載します。

f:id:yukapiroooon:20180313111157p:plain

そして、次へを押すと、もう決済画面になりますので、間違いがないか見直しておきましょう。

※キャンセルは不可なので注意してください。

そして、予約完了画面が表示されたら終わりです。

f:id:yukapiroooon:20180313111201p:plain

1~2分後にメールが届くので、メールを確認します。

ここで希望時間が取れず、候補の時間で予約できた場合は、メールが2通来るはずです。

1通目には、希望時間で取れなかったので、第一番目候補の時間で予約を取りましたという旨のメール。

2通目には、予約完了の旨のメールです。eチケットのpdfが添付されています。

eチケットにはQRコードがついているので、印刷して持って行きます。

ちなみに、kkdayのサイトでも注文情報とpdfが印刷できるようになっています。

f:id:yukapiroooon:20180313111208p:plain

私は、土曜日の上環の10:30を希望時間にしましたが、予約いっぱいで11:00の便となりました。

なので、マカオに行く方は早めに予約するのが無難ですよ!

 

どれぐらいお得なのか?

予約なしで、現地の窓口で購入すると5200円(1HK$=14円として)しますが、これで予約すると、4529円です。

700円安くなっているので、地味に嬉しいです。

往復と考えると、この倍なのでかなり嬉しい節約ですね。

香港⇔マカオのフェリーを予約するのであれば、kkdayがおすすめです。

またkkdayは、香港ディズニーランドや上海ディズニーランドのチケットも購入できますよ!

[関連記事]

2018.03 Star Ferry Pierで尖沙咀→中環、TurboJETで上環→マカオゆかぴろです(*´▽`*) 現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています   カジノで使う分の両替が終わっ...
2018.03 ヴェネチアンホテルのレストランとマカオから香港へフェリー移動ゆかぴろです(*´▽`*) 現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています   前回の記事はこちら http...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

POSTED COMMENT

  1. あみ より:

    すみません、質問いたします。
    マカオからのチケットはどちらで購入したのでしょうか?
    kkdayでは、九龍ーマカオの片道チケットのみでしたので。。。。気になりました

  2. yukapiroooon より:

    あみさん
    コメントありがとうございます。
    マカオからのチケットも同じくkkdayで購入しました!
    【九龍発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット
    の中を見ると、九龍→マカオとマカオ→九龍のプランが選べるようになっています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA