海外ディズニー全般

2017 Disney Dream Moments スタンプラリー

こんばんは、ゆかぴろです

今日は、私がいつも使っている東急のお話でもしようかなと思います

 

毎年この時期になると、東急グループ×ディズニーのイベントがあるんです

その名も、“Disney Dream Moments”です

 

 

Disney Dream Momentsとは・・・

東急グループ×ディズニーということだけあって、東急沿線の駅や商業施設でイベントが行われます

まさに東急とディズニーのクリスマスです

期間は、2017/11/1(wed)~12/25(mon)という2か月間です

イベントといえば、だいたいおいしいもの(食べるものではなく)がありますよね

Disney Dream Momentsにもさまざまなクリスマスプレゼントがあるんです!

ディズニーファンは嬉しいイベントですよね(*’ω’*)

 

 

Disney Dream Momentsのイベント

Disney Dream Momentsのイベントは主に3つあります

 

☆スタンプラリー

☆クリスマスツリー

☆限定グッズ

 

今回は、スタンプラリーについて書いていきますね

 

 

Disney Dream Momentsスタンプラリー

スタンプラリーは2部構成になっています

前半期間が1st stage、後半期間が2nd stage

この2部構成になっています

今年の期間は、1st stage 2017/11/10 ~ 12/3、 2nd 2017/12/4 ~ 12/25です

 

そもそもスタンプラリーってなんのスタンプラリーなん?

 

そういう疑問の声が聞こえてきそうなので、簡単に説明しますね

東急線沿線の駅や商業施設にスタンプ台が設置してあるので、スタンプを集めます

今年は、田園都市線と大井町線のみになっています

# 昨年は、東急の線全部だったので、集めるのが大変でしたが、今年は簡単そうですね

 

このスタンプが、ディズニーのキャラクターになっているのです(*’ω’*)

それぞれ場所によってキャラクターが異なるため、集め甲斐があるのです

 

ちなみに1stと2ndステージで置いてあるスタンプが異なるので、2度集める必要があります

# 別に2度集めなくてもいいんですけど、やっぱりコンプリート目指したいですよね

それが大変といえば大変なんですね(笑)

 

今年のスタンプのキャラクターと設置場所

  

f:id:yukapiroooon:20171114162340p:plain

 

f:id:yukapiroooon:20171114162344p:plain

 

 

スタンプ設置場所は16か所となっています

ちなみにスタンプ帳は、スタンプ設置場所でもらえます(*’ω’*)

ない場合は、駅員さんなどに声をかけたらもらえますよ!

 

 

スタンプが集まると・・・

一番気になるのは、ここですよね!!

スタンプが集まったらどうなるのだ!!という・・・

 

スタンプが5個集まると、オリジナルのクリアファイルがもらえます(*’ω’*)

 

“1st、2ndと分かれているからには、2種類のクリアファイルがもらえるんでしょ?”

 

そうなんですよ~~~(*’ω’*)

なので、このクリアファイル欲しさで2回もやってしまうんです(笑)

 

スタンプが5個集まったら、引換所でクリアファイルをもらってください

f:id:yukapiroooon:20171113220230p:plain

出典 : https://dreammoments.jp/campaign/99.html

 

 

引換場所は、二子玉川駅、溝の口駅、鷺沼駅、青葉台駅、長津田駅、大井町駅のみ!

結構いろんなところにあるので、近い場所で交換しましょう

 

 

 

スタンプコンプリートしたよっ!!

1stステージ、2ndステージ両方すべてのスタンプを集めた方!

そんな方に素敵なプレゼントがありますよ!

こちらの引換場所は上記と同じ場所となっていますので、ぜひ忘れずに引き換えてくださいね!

 

f:id:yukapiroooon:20171113220235p:plain

出典 : https://dreammoments.jp/campaign/99.html

 

 

スタンプコンプリートした人にはさらに!!

 

Wチャンス賞に応募できます

f:id:yukapiroooon:20171113220239p:plain

出典 : https://dreammoments.jp/campaign/99.html

 

専用はがきからお申込みすると、抽選で1名様にDisney DREAM MOMENTSオリジナル列車ヘッドマーク、50名様にDisney DREAM MOMENTS限定のMocchi-Mocchi-ぬいぐるみが当たります

応募期間は2018/1/10(消印有効)なのでコンプリートした人は、忘れずに申し込みましょう~

 

 

そろそろ寒くなってきて、でかけるのが嫌になっている方におすすめ

電車なので暖かいです!!

ぜひスタンプラリーして限定クリアファイルやグッズをゲットしてください

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA