2016/03 香港ディズニーランド(HKDL)

【Mickey and the Wondrous Book】ミッキー出演のショーとコメット・カフェ

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2016年3月に行った香港ディズニーランド(HKDL)の旅行記を書いています。

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/10/26/152708

 

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

そして、次に来たのが来たのがミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック(Mickey and the Wondrous Book)

香港来る前は色々忙しく、全くHKDLのこと調べられなかったので、これが何のショーなのかさっぱりわからず入りました。

実際には、ミッキーとドナルドが主役のショーでした。

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックの開演5分前ぐらいに着きましたが座れました。

この会場は、建物内にある市民ホールのような感じのホールになっています。

さすがに5分前だと人がとてもたくさんいるのですが、探すと席は意外と空いてます!!

前方と後方の間に通路があるのですが、私たちは一番右の後方1列目にしました(*’ω’*)

後方1列目は見やすかったです♡!!

ただ、人の顔まではっきり見えないので、前方の方が見やすいかも…?

 

このショーは、ミッキーとグーフィーとオラフが主に出てくるのですが、みんな瞬きするし、喋る!!

そして、なんと中国語!!

中国語を喋るミッキーに驚きました(笑)

日本にいるから、日本語喋るミッキーに慣れてますが、外人から見ると日本語喋るミッキーに違和感あるんだろうなーと思えた時でもあります…。

中国語だと何を言っているのか全然わからないのですが、右手のモニターには英語の字幕があるので、何となくは理解することができます。

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック(Mickey and the Wondrous Book)

でもこういうのは雰囲気だけ楽しむのも全然ありですね♡

上の画像の本の中にミッキーが入り込んだり、オラフが飛び出てきたり、とても楽しいショーです。

ジャングルブックや、いろんなプリンセスが出てきます♡

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック(Mickey and the Wondrous Book)のメリダシーン

アリエル・ラプンツェル・メリダの歌メドレーがあるんですが、もうとっても感動です!!

私はメリダの音楽好きなので、余計にだと思うんですが、鳥肌立ちました…!!

生歌がとても綺麗で、一時期帰国してから録画したムービーをずっと聴いていたほどです(笑)

香港ディズニーランドに来たなら、絶対にMickey and the Wondrous Bookは行くべきです♡

1日に2回とか3回とかしかやってないので、時間を合わせていきましょう!!

 

私たち夫婦のトラウマであるお昼ご飯

TOMORROW LANDにあるコメット・カフェで食べました。

これは、メニュー見てここにしようと現地で決めました。

最初に口コミとか見ておけばよかったなあ・・・と今になって思います( ;∀;)

頼んだものは、こちら!

コメットカフェの美味しくないランチ

ご飯の上にポークだかチキンだかの肉が乗ってるもの。

そして、チャーハンらしきものを頼みました!

コメットカフェのチャーハン

まずは上の画像の肉の乗った丼。

BBQのようなお肉の味付け(たれ)はザ・中国の味!!

日本の味付けではないので、正直美味しくない…。

タレが美味しくない。

全然体が受け付けてくれず、タレのかかった部分は食べれませんでした( ;∀;)

下の画像のチャーハンはまあ食べれなくない味。

上の丼ものに比べたら全然食べれるんですが、日本で食べるようなチャーハンの味ではないです。

現地のもの食べてみたい!!と思う方はぜひ挑戦することをおすすめしますが、無難に美味しいものを食べたい人はおすすめしません( ;∀;)

 

2018年3月に行ったときに食べたTOMORROWLANDのクイックサービスレストランは美味しかったです♡

2018.03 香港ディズニーランドで夜ごはん!美味しいレストラン発見!

 

次回の記事はこちら!

【香港ディズニーランドでキャラクターグリーティング】フォトスポットも紹介!2016年3月に行った香港ディズニーランドの旅行記を書いています。今回の記事は、キャラクターとのグリーティングの紹介と遊べるフォトスポットを紹介します。香港ディズニーランドはキャラグリ天国と言われるだけあります。...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA