2016/03 香港ディズニーランド(HKDL)

【香港ディズニーランドでキャラクターグリーティング】フォトスポットも紹介!

こんにちは、ゆかぴろです。

現在、2016年3月に行った香港ディズニーランドの旅行記を書いています。

前回の記事は、こちらです。

https://yukapiroooon.com/entry/2017/10/27/113636

 

今回はキャラクターグリーティングやフォトスポットについての記事となります。

まずは、メインストリートU.S.A.!

メインストリートU.S.A.

眠れる森の美女の城付近をふらふら歩いていると、ドンドコ太鼓の音が聞こえてきます。

なにかなーと思って周りをみてみると…!?

香港ディズニーランドのメインストリートU.S.A.でミッキー&フレンズが登場

ミッキーおるやん!!

慌てて撮ったら全然キャラクター入ってない(笑)

2階にはグーフィー・プルート・チップ・デールが(見える範囲で)いました。

香港ディズニーランドのメインストリートU.S.A.でミッキー&ミニー

1階にはミッキーとミニー♡

ミッキーが意外とこっち見てる!!

可愛い~~~!!

まだ顔が変わる前なので、可愛いですね(*’ω’*)♡

 

余談!

行ったときは、ちょうど10周年だったので、こういうオブジェクトがありました。

香港ディズニーランドの10周年オブジェクト

本当に10周年と書いてあるだけですが(笑)

 

チップ&デール

入口からお城前までの正面の通り(メインストリートU.S.A.)では、上記以外のグリーティングが盛んに行われています。

香港ディズニーランドのマップ

私たちが行った時間は微妙で、全部ラインカットされていました。

しかし、チップとデールの列だけまだラインカットされていなかったので、並ぶことに!

並んだ瞬間ラインカット!!

危ない!!ギリギリセーフ♡

15分~20分ほど並んでようやく主要のディズニーキャラクターとグリーティング♡

香港ディズニーランド、チップ&デールとグリーティング

チップとデールと写真撮ることができました♡

最後のグリーティングが私たちなのでチップもデールもいっぱい絡んでくれました。

このとき、カメラマンが日本語を少し喋れる人で、色々面白く笑わせてくれました!!

2人+チデコンビだけでなく、”1人ずつ撮るよー”と言ってくれたので、撮ってもらいましたよ!!

香港ディズニーランド、チップ&デールとグリーティング

この距離でチップとデールと写真撮れるなんて・・・♡

小さい頃からディズニーはよく行っていたけど、キャラクターとグリーティングはあまりしたことなかったので、ドキドキしました!!

このときの顔はとってもデレデレした顔になっています(笑)

もう、幸せいっぱい!さすがキャラグリ天国・・・!!

 

グリズリー・ガルチ

次にトイストーリーランドに向かう途中に、面白い遊び場を発見!!

香港ディズニーランド、グリスリー・ガルチのフォトスポット

顔はめパネルがありました。

WANTED!!

私たちが行ったときは1組ぐらいしかこの近くにいなかったので、遊び放題!!

そして、檻もあります!!

香港ディズニーランド、グリスリー・ガルチのフォトスポット、檻

ここは10分ぐらい遊んでました!!

香港ディズニーランド、グリスリー・ガルチのフォトスポット、檻

写真やらムービーやら撮って大爆笑(笑)

あとは、写真がないですが、水鉄砲飛ばして遊ぶ場所があったり・・・と遊んだり、インスタ映え写真を撮るにはもってこいの場所です!!

# インスタ映えをはき違えてる・・・!?(笑)

 

トイストーリーランドのキャラクターグリーティング

トイストーリーランドに着くと、ちょうどロッツォに遭遇!!

香港ディズニーランド、トイストーリーランドのロッツォ

普段キャラクターと触れ合わない旦那が…

自ら…

ハイタッチを求めに行きました!!

香港ディズニーランド、トイストーリーランドのロッツォとハイタッチ

カメラに徹した私もロッツォにハイタッチしたが、してくれなかった( ;∀;)

悲しい思い出…。

でも”旦那よ、よかったね”

その後、ウッディとジェシーのグリーティングもしていたので並びました。

10分も並ばなかったので気軽に撮れました(^^♪

香港ディズニーランド、トイストーリーランドでウッディとジェシーのグリーティング

ウッディでかすぎな!!

そして、ジェシー初めて会えた気がする!!

香港ディズニーランド、トイストーリーランドでウッディとジェシーのグリーティング

PIXAR、トイストーリー大好きな私からすると、とても嬉しいグリーティングでした。

グリーティングすると、写真が手元に残るので、本当にいい思い出になりますね♡

 

キャラグリ天国と言われるだけあって、グリーティングが濃いです♡

ぜひぜひ行ってみてください!!

 

次回の記事はこちら。

2016/03 香港ディズニーランド Flight of Fantasy Paradeさあ、2016年3月に行った香港の旅行記の続きです   2016/03 香港ディズニーのカテゴリーで前回までの内容が読めますので、よかっ...

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA